Love Lab Kenoぴ~

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

--/--/-- --.

CM: --
TB: --

ピーマンクラブのシンガポール旅行

2016/02/11 Thu.

2・11     1月31日から3泊5日でシンガポールへ行ってきました。(旅行記のため長くなります)

S5

寒波が来ている日本から、いきなり暑い国へ行くので、セントレアのコインロッカーにコートを預ける
       予定でしたが、持っていくことに・・・機内は寒いのでブランケット一枚では足らず、冬装備のまんまで
       過ごしました。(預けなくてよかった~~) ・・・が、現地到着後すぐに脱ぎまくりでした。。。

宿泊は、JTBのツアーデスクがある「フェアモントホテル」

一日目の夕食は、ピーマン一号のリクエストで、チリクラブを食べに行きました。
        コースでイロイロ出てきて、メインは蟹。。。辛くて美味しかったです(ピンボケのため写真なし)

二日目は、市内観光のあとオーチャードの免税店で解散

市内観光

フードコートで軽いランチの後に、スィーツのお店に行き、念願のかき氷を食べホテルに戻りました

うまうま

夕食は、ホテルと直結しているラッフルズショッピングセンター(地下街)にある台湾の名店
          ディン・タイ・フォンで小龍包・酸辣湯・青菜炒めなどを食べて、食後に夜景を見るため
          シンガポールフライヤーまで行きました。

夜景

観覧車から見る夜景はと~~ってもきれいで、大感激。。。・・・が、ピーマン一号が「香港のほうが
         もっときれい」と言った一言にガクっでした~~

三日目は日中ホテル近辺をぶらぶら~

シンガポールと言えばラッフルズホテル。。。伝統と格式を誇るセレブ御用達のあこがれのホテルです。
        ココで優雅にお茶を飲んで、ゆったり過ごしてみたいけど、超庶民の私たちはショップをぶらぶら~~
        ・・・・で、終了。ランチはスーパーで買ったものを部屋で食べ夕方まで過ごしました。

S10
         ラッフルズホテルのドアマンと・・・(もしかして世界一有名なドアマンじゃないかな)

夕方はツアーで、「ナイトサファリ」へ~~~

トラムに乗って園内をまわりますが、もちろんフラッシュ禁止なので、まともに撮れた写真はこれだけ。
       肉眼で見ることができたのは、鹿ぐらい。猛獣たちはみんなお休みの時間のようで・・・・
       あまり意味のないツアーでした。パンダがいる隣の動物園は日中の営業なので、そちらに行けばよかったと
       後悔しきりでした。

ガーデンバイザベー
            ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにあるフラワードーム(冷房が効いていて快適でした♪)

四日目は、ベイエリアにあるマリーナベイサンズ方面へ

最初に、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行きフラワードームなどを見学しました。
         今回はお花の先生の「まゆゆ」が一緒なので、無知な私にはとっても助かりました。
         なんせ、知ってる花でも色が違っただけで???の私。全部親切に教えていただきましたがな。。。

その後、歩いてマリーナベイサンズへ~

景色スカイデッキからの
          マリーベイサンズノスカイデッキから見た風景

プールは宿泊客しか入ることができないので、スカイデッキからの眺めを楽しみました。
          その後、TWG(シンガポールの高級紅茶)のティーサロンで休憩した後、ホテルに戻り
          夕方の観光(夕食付リバークルーズ)まで、ロビーで一休み。。。

S11
          イングリッシュアールグレーとフレンチアールグレーを飲み比べ

ココの川沿いにはたくさんのレストランがあり、観光客だけでなく、仕事帰りの人々でにぎわっていました。

S12

観光はまあまあだったけど、とにかく食べて・食べて・食べまくりの4日間でした。
         おかげでまた一回り成長(太った)した私。この歳になってどんだけ成長するんでしょう(わぉ!)

S9
           フェアモントホテルのドアマンと・・・(ホント、気のいいおじいちゃんでした)

すべての予定が終了し、深夜1時40分発のシンガポール航空でセントレアへ~

私たちの付き合いはなんでも平等で、最初に一定額のお金を出してみんなの財布とし、
          財布当番は日替わり・ベッドの順番(一大はエキストラベッド)お風呂の順番など
          すべて真剣勝負のじゃんけんで決まります(ホント気合が入ります)。夕飯も多数決。。。
          なので、気を使わないので不平不満がありません。いつも心から楽しめます。
          このピーマンクラブで、最低でも年一回は命の続く限り女子旅ができたらいいな~~
         (ヨレヨレのばあさんになってもじゃんけんの真剣勝負をしてる姿を想像すると笑えますが)

またよろしくです。

練習ちう

2015/12/06 Sun.

12・6  今日は、晴れなのか・・・曇りなのか・・・・寒い日でした。(冬だからあたりまえだけど・・・)

15 12.6 4

一眼を買い換えて早二年。。。ふつーなら上達しているはずなんだけど・・・・全然進歩なしの私。。
        昨日、7Dの本を読んでみて、やっとライブビューモニターの使いかたを理解したので
        今日はさっそく練習してみました。モデルはもちろんこちらのお方。。。

15.12.6 1

は~~~カメラって奥が深いわ~~~

15.12.6 2

感度・露出・F値・シャッタースピードなどなど…バランスがわけわからん!!

15 12.6 3

ず~~とお勉強ちうの私でごじゃります

CM: 0

オババと二人旅

2015/12/01 Tue.

11・30           先週の24・25・26日に二泊三日で萩・津和野に行ってきました。。。

新山口までは新幹線。現地の移動はレンタカー。。。新山口→津和野→萩→新山口
          それぞれの移動時間は一時間強。長時間の運転に自信がない私でも.居眠りせずにすみました。

津和野1
              津和野の太鼓田谷稲成

私の大好きな内田康夫の小説「津和野殺人事件」の舞台となった津和野町へ~~

津和野2

下からこの千本鳥居をくぐり本殿まで歩きたかったのですが、オババの脚では無理なので
           車で本殿近くまで行きました。。。 最初は鳥居をくぐるのをためらったオババですが、
           まぁ、49日も済ませたことだし・・・・ってことで納得させて参拝。。。未婚の息子のために
           縁結びのお守りを購入して、一泊お世話になる「よしのや」さんへ・・・・

津和野4

ココはホント昔ながらの旅館で、ゆっくりくつろぐことができました

津和野と言えば、ナマコ塀に用水路を泳ぐ鯉なのですが、二年前の災害で水が濁ってしまい
           美しい姿を見ることができまませんでした。 残念!!

津和野3

津和野の見どころはこの殿町周辺だけなので早々の萩に移動することに・・・・

道中な~~んもない山間の道を走ること約一時間、萩に到着♪

萩2
          萩の藍場川

萩3
          萩の豪商のお庭

萩7
          鍵曲(かいまがり)

萩4
          松下村塾

萩5

要所・要所に車で移動して徒歩で観光。。。寒かったけど、観光船にも乗りました。。。

萩6
           釣りバカのロケで使われた家

たくさん歩き回って、オババも疲れたようでしたが、また二人でお出かけしたいと言っておりました。

来年もまた旅行に行けますように。。。

・・・・で、お父さんとお留守番だったけのぴ~ですが・・・・一人で寝るのはかわいそうだと言うことで
         私のベッドで一緒に寝ることを試みたそうですが、けのぴ~が舞い上がってしまい、オモチャを
         持ってきてベッド上で大暴れ。。。全然寝る気配がないので、いつものようにタロ父は二階で、
         けのぴ~は私の部屋で二晩ヒトリで寝たそうです。

帰った翌日、やっとけのぴ~とサンニンでお出かけしました。。。

・・・・が、行った先は・・・・動物病院。。。また、お耳のカイカイです。。先週は、けのぴ~にとっては
       トホホな一週間だったみたい。カイカイの薬の副作用で多飲多尿のけのぴ~。なぜかチッコのあとに
       お水をがぶ飲み。。。今週の私はチッコの世話でトホホな一週間になりそうだぁ~

CM: 0

Category: ゆるりん

巷で有名な名もなき池へ・・・・

2015/11/06 Fri.

11・6         今日はTVやFBで有名になった根道神社の名もなき池に行ってきました。

15 11.6 1

山梨県にある忍野八海は、日本一の山富士山の伏流水なので、知名度のほうは負けますが
         透明度のほうは、こちらに軍配があがるような気がしました。(思いっきり地元びいきかも)

15 11.6 2
              周りが秋色なので、新緑の頃はもっときれいなのかもしれませんが・・・・

15 11.6 3

平日でも見物客がいっぱいでした。

いつも夏に遊びに行く川の上流にあり・・・家から一時間半ほどの距離なので、また季節が変わったら
         行ってみたいところです。近くには大きな公園もあるそうですが、今日はけのぴ~なしのお出かけ
         だったので、そこには寄らず15分ほど見物して、帰ってきました。。。
         もちろん、ピーマン一号とのお出かけなので、ランチははずせませんでしたが・・・・

15 11.6 4

15 11.6 5

15 11.6 6 15 11.6 7

15 11.6 8

15 11.6 10

しっかりラブラドールレトリバーの遺伝子を受け継いでいるけのぴ~~お水大好き犬なので
         どこでもドボン!!柵のないところは怖くて(私がカナヅチ)タロ父がいないと無理。。。
         ・・・・で、今日はお留守番となりました~~ 今度は一緒に行こうねっ。。。

Category: ゆるりん

ゆるりん&たろ父のヨーロッパ旅行記6

2015/05/30 Sat.

5・31                   16日 早っ!もう帰国の日になってしまいました。

空港1

行きは直行でフランクフルトまで13時間弱。。。帰りはブリュッセルから、フィンランド航空で
         ヘルシンキまで3時間。ヘルシンキからJALで9時間。。。乗り継ぎ時間も2時間ほどだったので、
         帰りのほうが楽でした.直行よりも乗り継ぎのほうがいいのかも。。。

機内食2機内食4

機内では・・・・・こんな機内食を食べ、また映画を3本見て少々うウトウトして過ごしました

お土産6

家に帰ってからは、毎日写真を整理したり、覚えているうちにブログを書いたり・・・・

楽しい毎日でしたが、すべて終わってしまった今、抜け殻状態。

さあ、切り替えて今度はけのぴ~~ と楽しみますか!!

みなさん、長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。