Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今日はまたしても動物病院へ 

2017/04/11 Tue.

4・11        病院の帰りについでに五○川の桜を見てこようと思ったのに・・・雨なので残念!!

    FB_IMG_1491879298978.jpg
        

     先日けのぴ~の歯が欠けたときに、ロッタママのアドバイスで、専門の先生がいる病院でみてもらうことになり、
     予約の結果、今日やっと診てもらうことができました。フードやオヤツはどんなものを食べているとか…・
     問診のあと、丁寧に診察をしていただいた結果。大きく欠けているのは1本だけでしたが、後2本も欠けて
     いる!!と言うことでした。   今回歯のかけらを見つけたので慌てて獣医さんに行ったわけですが、
     もし、見つけていなかったら、歯茎が腫れるで気が付かなかったと思います。
     それに、一般的な獣医さんだと、ここまでの診察をすることはないので、歯槽膿漏=抜糸になるのでは・・・・

     けのぴ~は、まだ5歳なので抜かない方向で、手術をすることになりました。(歯石除去も含む)


       知らないというのは恐ろしい!!   アキレスやナイ○ボーンなど、硬いものを与えた私たち保護者の
       責任です。先生からも歯をはさみに例えて、一度でハサミの入らないほど硬いものはダメ! 何度も
       ハサミを入れて切れるものは、ハサミのほうも刃こぼれする。…ってことは歯にも相当ダメージを与える。

         若いコの保護者のみなさ~~ん!! オモチャも、おやつも硬いものはダメですよ~~~

     17 4.11 1
     FBでお友達になった初めましてのピース君(7歳)マ○ン出身   

     
             犬舎の顔ってあるんですね~~ホント、レオ君にもよく似てて可愛いコでした。。

     17 4.11 2
        コレは、三月初めの都会の公園です


     手術は5月30日、時間を選ぶことができたので、9時30分でお願いしました。
     当日はもちろん絶飲食なので、朝んぽの後、家に上がることもなく車に乗せることが出来るように
     早い時間にしました。(家でくつろぐ時間があると、文句タラタラだと予想して・・・)
     当日までに何事もありませんように・・・ 

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ペット

プチ花見♪ 

2017/04/06 Thu.

4・6   長期予報では、今日まだ晴れのよていだったのに・・・なぜかずれて曇り・・・しかも雨が降ってきた…残念!!
      やはり、日ごろの心がけが悪いのかちら・・・

     17 4.6 1
       きれいな濃いピンクの桜・・・だよね・・・


             今日は、タロ父とけのぴ~とサンニンで、お隣の市の落○公園へ行ってきました。


     17 4.6 3


            平日でも花見客で、結構にぎわっていました。もちろんワン連れもチラホラ・・・
      
     17 4.6 2

          その中で、二組の方に「以前飼っていたコによく似ている・・・」と、声をかけていただきました。
          やはり、ラブ飼いはフレンドリーです。。。  相手の方から声をかけていただいたりすると
          けのぴ~にも伝わるらしく、尻尾ブンブンで、大サービスでした。  

     17 4.6 4

       
         いつもと違うところに行くと、知らないコにワンワン(ガウるわけではないけど)言ったり、激しく
         ニオイチェックをしたりするので、お出かけの時は必ずチェーンチョーカーを装着しなくてはと痛感。。
         (タロ父は大甘なので、使用しない)
         明日から、またチェーンチョーカーを使用して散歩です(一からやりなおしだぁ~~)
         
     174.6 5

         来週の火曜日(11日)に岩○の獣医さんに行くので、そのついでに「のんぼり洗い」で有名な
         五○川の桜を見てくるつもり・・・だけど・・・・週末の雨で散ってしまうかも・・・・

        

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

今日は、獣医さんへ行ってきました。 

2017/03/25 Sat.

3・25    今日もお天気がよくお出かけ日和でしたが・・・・

     17 3.25 1

        先週処方されたお薬(抗生剤一週間分)が飲み終わったので、犬○動物病院へ行ってきました。
        休日と言うことで激混みは覚悟していたけど、受付をしたら約100人待ち。。わぉ~~~


     17 3.25 4

      待合室にイエローラブがいたので、隣に座って飼い主さんとお話をしたりして過ごしました。
      チョコラブちゃんもいたけど、やはり同じカラーだと親近感がわきます。。。

     17 3.25 3
     


     17 3.25 2

     もう一度先生に診てもらったところ・・・・
     知覚過敏になってはいるものの、感染症に関しては問題なし♪と言われ・・・歯に関しては終了(ココの病院では)
     ついでに肛門腺絞りと、狂犬病&フィラリアを済ませてきました。。。
     
     この二か月だけは変なものを食べてお腹を壊さないでね・・・とけのぴ~にお願いした保護者でごじゃります。
     (激混みの時期だけは、通院を裂けたいので・・・)


       今日会ったイエローラブ君、下痢での来院だそうで、お腹が弱かったたあちゃんを思い出しました。
       たあちゃんが乗り越えられなかった14歳の壁を乗り越えることができますように・・・

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

ブラブラ散歩 

2017/03/23 Thu.

3・23  東京では、桜の開花宣言がでたけど・・・こちらはもう少し!!先週よりもつぼみは膨らんでいたのでワクワクです。

     17 3.19 3
       コレは先週の桜

            休みの日でお天気がいいとけのぴ~と一緒に近くの公園までブラブラ散歩。。。


     17 3.19 5
       シャッターを押すタイミングで、カメラから目をそらすので、今日は流し目的な写真が撮れました。

     17 3.19 6

        毎回思うのだけど、老犬n間違えられるほどトボトボ歩き・・・いつもスイッチがOFFのようで・・・・
        ランで年下のお好みギャルを見たときに変身するけのぴ~が嘘みたいな毎日です。

      ・・・・で、今日の公園の桜

     17 3.23 1

     17 3.23 3

       桜の咲く季節になると、お出かけスイッチが入る私。。。けのぴ~と一緒にどこかにいきたいな~~

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ペット

けのぴ~五歳になりました 

2017/03/04 Sat.

3・4   ひっさびさの更新になります。てへっ。。。

    5際の誕生日1
        久々の再会だけど・・・マイペースのフタリ。

                    マミーちゃんも、けのぴ~も五歳のお誕生日おめでとう♪

     ついこの間まで子育てでアタフタしていたつもりが、あれからもう5年も経ったなんて、うそみたいです。
     (その分自分も歳をとってしまった
     
      ありがたいことに今までにお腹を壊したことは1~2回、健康優良児のけのぴ~です。犬生も後半になると
      イロイロ問題が出てくるでしょうが、それはその時に考えるとして、今は楽しむことに専念したいと思います。

     
     5歳の誕生日2

          ランでは、年下の女子を見つけると別犬のように変身しますが、 家ではほとんでまったり犬

     5歳の誕生日3
 
            家の近くで放して走らせようとしますが、なぜか気が向かないととぼとぼ歩き

      5歳の誕生日8

          お子ちゃまのころのようにご飯ダッシュはしないものの、居間のドアを早く開けろとガリガリするのは
          相変わらずです。おかげでドアは爪で削られて悲惨なことになっています

                
     5歳の誕生日6
            

              5歳の誕生日5
                  見栄えはイマイチ…味は?でも・・・愛情たっぷりよん♪
          
         センスなしの私が焼いたケーキだけど、「まて!」ができないくらい大喜びで食べてくれました。 
                    (もちろん半分は小梅姉さんにおすそ分けしましたが)  

    5際の誕生日7

            
              もうすぐ桜の季節。冬眠終了!! みなさんまたランにお付き合いくださいね
          


              5歳の誕生日4
                  
         今年もワン友さんからたくさんのステキなプレゼントをいただきました。ありがとうございました。

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

