Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

今日も運動会 

2013/02/28 Thu.

2・28 

   
   13 2.28 2


   昨日は、耳掃除のため獣医さんへ~駐車場は空いてるのに、なななんと30人待ち。。。
   ソワソワのけのぴ~と一緒に、一時間くらい待合室で過ごしました。
   診察室では、先生と私がけのぴ~をおさえ、看護師さんが耳掃除、ゴソっと耳垢が取れました。
   二週間に一度くらいは、耳掃除に来たほうがいいと言われましたが、
   4・5月の狂犬病&フィラリアの時期だけはパスしたい気分。。。3時間待ちがざらだもんね~~
    


   13 2.28 1


   フリータイムが短いため、クレートから出すとテンションMAXのけのぴ~なので、
   もうそろそろ、フリータイムを長くしたほうがいいのでは・・・と思い・・・今日は
   3時頃からフリータイムにしてみましたが・・・・夕飯の下ごしらえ中の私の横に貼りつき、
   獲物を狙うライオンいや野犬のようでした。。。(野菜の切りくず狙い)
   流し台の前に立っている間、あ”~~っ!とか・・お”~~っ!!とか、叫びっぱなしで、
   私の腕やオシリでガード!!(ココでも体力を使います)
   
   姿が見えないと要注意!!何かをやってる!! 今日のターゲットは「ウェットティッシュ」
   またしても追いかけっこの始まりです。。。 今日も疲れた~~~
   

      13 2.28 3


   動物園の檻の中で生活をしているような我が家だけど・・・けのぴ~コーチのおかげで
   徐々に体力がついてきたような気がする私です。ついでにダイエットもできるといいけどねっ。   


   
   
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うちの先生は室内では基本的にハウスで!
という考えです。

がっちゃんはオールフリーなのですが、知られたら怒られちゃう~(^_^;)
梅子も夕方の散歩の後は、私が寝るまでフリー
いつも私かがっちゃんにへばりついて寝ています。
ハウスが大嫌いで…(^_^;)
そんな子にしちゃった私が悪いんですけどね~

がっちゃんママ #- | URL | 2013/03/03 21:22 - edit

がっちゃんママさん

先代の太郎もオールフリーでしたよ~
圭乃は、クレートに入ってる時間が長いので、
フリーにすると、~~っとハイテンション。
そのかわり、留守の時は安心ですが…

いいな~~、私もへばりついて寝てみたいですよ~
太郎の時に一緒に寝られるようにセミダブルのベッドに
したのに、圭乃は、クレート生活なので・・・・

私・・・ヒトリさみしくベッドで寝てます。

ゆるりん #- | URL | 2013/03/04 23:09 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/99-60623628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06