Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

今日のアレコレ 

2013/02/20 Wed.

2・20


       今日は、職場の仲間と日帰り温泉プランで、内海に行ってきました~
       
   ・・・で、こちらの方はお留守番。。。長時間クレートに入れっぱなしになるので
   チッコのことが心配でしたが・・・・なんとか、たろ父が帰るまではガマンできたみたい。


   13.2.20 3


    先週に、あわてて発注したサークルも、よ~く考えたら高さ不足で、結局返品。。。
    室内でのチッコは、タイミングを見計らって、トイレでチ~をするまで羽交い絞めを
    するか、たろ父が外に連れだす・・・という風にやってます。
    クレートだと長時間でもガマンできるのに、フリーにするとチッコの間隔が短い・・・ってか
    室内なら、どこでもOKと勘違いしてるのか・・・・いまだに下の世話にあけくれてます。   
    チッコがちゃんとできるようになるのかちら・・・・

    
   13.2.20 4
    困ったちゃん&ストーカーのけのぴ~

 
   ・・・で、例の「魔法のリード」ですが、所長から渡されるときに「噛み切られないようにねっ」
   ・・・と言われて、はっ!・・・っとその時気づいた私。。。
   けのぴ~は、散歩に出るときい喜びカミカミでリードを噛むコだった!!わおっ!!
   なので、まだ魔法のリードは未使用です。 ホントは今、ジャリっ!のために使いたいんだけど・・・
   買う前に気づけよ私!!です。。。 (こういうことがよくあるんだな~)


   今日はけのぴ~のお世話は手抜きでしたが、昨日の夕方、ジャーキー作りに励みました
   
   ささみ30本をペラペラにするため開いたり、たたいたり・・・長時間、夕飯の支度そっちのけで
   流し台の前に立って作業!!しっかり研いだ包丁も最後には切れなくなるほど・・・
   まんま乾燥させれば楽なんだけど、カリっとさせたいので手間がかかります。
   ・・・で、あとは、ディハイドレーター様におまかせしてZZZ・・・


          13.2.20 1
           5段全部ささみだよ~


           ・・・で、今朝7時頃にスィッチOff。 カリカリに仕上がってました♪ 




   おまけ・・・今日はランチの後は、露天風呂に浸かって・・・その後部屋でまったり~
         遠出も良いけど、こんなまったりプランもなかなかです。。。
         たしか、海の近くのはずなんだけ・・・海を見ずに帰ってきちゃいました。


          13.2.20 2

        
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

近場でまったりプラン いいですねぇ~
たまには、けのピーのことを忘れて のんびり・・・?
って
けのピーを忘れるどころか 気になって仕方がなかったんじゃないですか?

私もカニツアーに行きたいよぉ~~っ

シッシの感覚が短くなるのは マーキングの一種?
叱っちゃいけないと言われるけれど
ほんとに 叱っちゃいけないのかしらん?
天罰が下る作戦なんてのもアリじゃないかしらん
(してはいけない所で シッシしようとしたら
 ドンガラガッシャンくらいの大きな音がして
 ビビって シッシしなくなるとか。。。)
でも
悪戦苦闘の今が一番楽しいですよね~

Spaママ #- | URL | 2013/02/21 11:39 - edit

Spaママさん

楽しかったけど、圭乃のチッコのことが気になっちゃって・・・
少しはまったりできましたが。。

叱らないしつけは、限界があるような気がします。
今は、メリハリつけてるけどねっ。
天罰もやってみましたよ~~

ホント、今の私にピッタリの四文字熟語
「悪戦苦闘」の真っ最中ですよ~~~
あと何年かしたら、み~んな笑い話になるんだけど・・・


ゆるりん #- | URL | 2013/02/22 18:04 - edit

日帰り温泉いいなぁ~ v-290
温泉入って個室でお料理 いいなぁ~

黒子地域はまだまだ寒くて寒くて
わたしも温泉行きたぁ~いv-409


家はガッツリ叱ってるよー
イケない時はいけないと叱ってる
トイレもね 結構間に合わなくて枠の外でしちゃう
って話たでしょ?

今は近くならOKだけどちょっと離れたところなら
真剣に叱る
でもその後トイレの場所でできたならば
叱った何倍も褒めてあげていたら
最近枠の外でする確率かなり減って
2~3日に一回になった

リードね
自分でコントロールしたいからリードを噛む
だから絶対噛ませてはダメと 家も言われ
噛んだら「イケない」と言って顎の下にガツンとショック
これは痛いのではなきうショックを与えるだけ
真剣に怒って
何度も口元にリード持って行って
咥えたら叱って
咥えなくなったら 周りの人が引くほど褒めちぎる
そしたらスー太郎は噛まなくなったよ

叱り方はその子の性格に合わせてだと思うけど

家のスー太郎は気が強いから
ちゃんと叱らないと頭に乗ると言われて
叱って できたら 超褒める をしている
超褒めているつもりなんだけど
先生に言わせると それでも褒めが足りないって
言われちゃう~

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2013/02/25 15:30 - edit

黒子の母さん

最近はメリハリをつけるようにしてるけどね。。
トレーナーさんもリードのカミカミを知ってるので、
訓練中に教育してもらうつもりだけど。。。

なんかね~今まであまりにも叱らなさすぎたような
気がするよ~~反省点がた~くさんあるわ~。。。

なかなかOKが出るようなほめ方ができないよね。
コッチもコレ以上崩しようがないほど満面の笑みで
やってるのに。。。 わが家は課題が山積みだよ~~

ゆるりん #- | URL | 2013/02/25 20:33 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/97-9f9b0c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06