Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

おデブ街道まっしぐら・・・ 

2013/02/13 Wed.

2・13


   ’132.132


               昨日はけのぴ~の耳掃除に動物病院へ行ってきました~
  
   家で、洗浄液を耳の奥に垂らしてから拭く・・・と言うことをやってても、綿棒で奥のほうの汚れを
   取ることまではできないので、月に一度は、獣医さんにお願いしようかな・・・と思って。。。
   先生に耳掃除をしてもらってスッキリ&サッパリ♪・・・は、いいけど・・・・
   とにかく診察室の前でふんばるけのぴ~。。。体重も31,5kgになったので、引っ張る
   私のほうがメッチャ疲れました~。。。 


   ’132.131


   ・・・で、家に帰って私がお昼寝するつもりで、けのぴ~をクレートに入れようとしたら・・・
   また、ココでもゴロンして拒否られ・・・オヤツの出番。。。


   
   ’132.134


   食後のオヤツだったり、留守番代だったり、何かにつけオヤツ。。。おデブになる日も近いかも。

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

圭乃くん大きいんですね~
梅もがっちゃんも、なんでもオヤツ使っちゃいます(^_^;)
オヤツもらえるから、「ハウス」のコマンドですっ飛んできます。

チョークのショックの入れ方は難しいですよね~
私もいまだにうまく使えません。

私はショートリード使ってます、
ロングだと振り回されちゃって…

がっちゃんママ #- | URL | 2013/02/13 22:47 - edit

圭乃たん、31.5㌔あるんだ~~。
そんなにあるように見えないですぅ~~。。
背が高いのかなぁ。
うちは みんな チビだからなぁ(TT)
大きい子いいなぁ~~。。*^^*
げんげんも ハウスって言うと ごろ~~んして 抵抗するんだよ~^^
めんこいよね~*^^* ❤

りんご #- | URL | 2013/02/14 09:40 - edit

がっちゃんママさん

圭乃・・・どれくらいの大きさになるのか・・・・
タダ太いだけのワンにならないようにしなくっちゃ。。。
オヤツで、ハウスに入ってくれるといいですね~~

私も以前ショートのリードを使ったことがありますが、
引っ張られるたびよく転んでました。
その時はチェーンを使ってなかったからだと思いますが・・・
今は、120cmのリードを短めに持って、強制的にヒール。
危ないときは120cmの長さをフルに使ってます。
でも、ショートリードにあこがれるわ~~

ゆるりん #- | URL | 2013/02/14 22:37 - edit

りんごさん

大きくなったでしょ~
愛甲はたあちゃんより高くて、顔がたあちゃんより
小顔だから、ちいさく見えるのかも。。。
まだ、体長はたあちゃんより短いかも。。。

最近、私の行動パターンがよくわかってきたみたい。
ハウスよりフリーがいいみたいで抵抗してるよ。
げんげん、外遊びでは凛々しいのに、
家の中では甘えっこだもんね。そこがまたいいんだけどねっ。

ゆるりん #- | URL | 2013/02/14 22:44 - edit

圭乃ちゃん、31.5キロになりましたか!
先日ロッタも病院で計ったらちょうど31.5キロでした(笑)

圭乃ちゃん骨格が大きいし男のコだから
もしかするとロッタより大きくなるかもですね(*^^*)
抱っこするのが大変だ〜(笑)

ロッタmama #- | URL | 2013/02/15 00:18 - edit

ロッタmamaさん

ロッタちゃんも大きいもんね~足が長くて
ナイスバディだもん。圭乃はなんか太目のような
気がする~1歳半までにどれくらい大きくなるのか…
毎晩ソファに座って圭乃を膝(・・・ってか、お腹)に乗せてるけど、
うなってるもん。。。

今日、鶏肉屋さんを覗いてみたけど、
「やげん」は、売ってなかったよ。残念。。。
田舎だからかな~

ゆるりん #- | URL | 2013/02/15 18:36 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/95-35e4575d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

