Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

訓練初日です 

2013/02/08 Fri.

2・8


   13 2.8 2


         予定が大幅にずれてしまったけど、今日はけのぴ~の訓練の初日でした~


         朝9時半にけのぴ~をトレーナーさんに預けて、夕方の5時にお迎え。。。
         その間私はフリータイム。。。ランチなんぞ食べに行っちゃったりして。
         お迎えに行ったら、トレーナーさんから「圭乃くん、すっごくいい子ですよ~」
         な~んて、言われ・・大喜びでした。



    13 2.8 3

    喜びをカミカミで表現するのは、問題行動ではないそうですが・・・痛い!!

    

    でも、我が家内での問題が・・・所長にチッコのことで相談したら・・・「一歳までに
    ちゃんと覚えさせないと、一生続くよ!」・・・と、言われアセアセになりました。。。
    いずれ・・・そのうちに・・・散歩に出るようになったら・・・なんて大甘でやってきたのが
    間違いでした。。。(たあちゃんは散歩に出るようになったら、家では絶対チッコをしなかったので)
    大慌てで、トイレ用にとネットでサークルをポチりました。。。(今更だけど・・)
    コレで、チッコ問題が解決するといいけどねっ。。。


        13 2.8 1


   それと、訓練所でトレーナーさんたちが使用しているリード。軽くて使いやすそうなので
   分けていただきました~ なんかこのリードを使ったら私も上手にジャリっ!が、できる
   ような気がして・・・(同じものを買えば同じようにできかも・・・と言う単純な発想!)
   まっ!そんなことあるわけないけど・・・「魔法のリード」と信じて、使ってみることにします。
  
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

またまたお久しぶりですf^_^;)
インフルエンザAからの気管支炎してました ゴホッ( ̄◇ ̄;)

そのリード家も使っているよー♪(v^_^)v
だんだん伸びて来るけど、何年も使える!年に数回バア油で鞣してあげると更に長持ち!
本当は女の子だから可愛いリード使いたいんだけど
これが使いやすくて!他の買ってみても結局これw

うちのスー太郎もチッコ外しちゃう
一生懸命トイレに駆けこむけれど、下半身がシートから出てたり
サークル在る時はちゃんとしていたから
やっぱり囲い的な物無いとズレちゃうのかな?
あと嬉れションする
ベスメルよりトイレには一番時間がかかってるなぁ(T ^ T)

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2013/02/12 11:42 - edit

黒子の母さんのブログ、しばらく更新されてないので、
気になってましたよ~

体調のほうはいかがですか??
私たちって、流行りものに敏感なのかもねっ。
でも・・・もうこりごりだから来シーズンは
ヤッパ、予防接種ですねっ。

訓練所で一度使ってみたら超軽くて使いやすかったので
買ったんだけど、渡されるときに所長から、
噛み切られないようにねっ・・・と言われました。
圭乃がカミカミ犬だったのを忘れてた。わぉ!!

ス~さん、外すだけならいいじゃないですかぁ~
我が家のワンパクボウズは、確信犯。。。
最近「いい加減にしないとチ○チ○ちょん切るよ!!」と
私がわめいてます。。。(本犬???の顔だけど)
わが家も、こんなにトイレ問題で時間がかかるとは思わなかったよ。


ゆるりん #- | URL | 2013/02/12 23:06 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/94-6ceb2b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06