Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

あれっ? 

2013/01/29 Tue.

1・29


   13 1.29 1


   お耳のカイカイも治まって、最近マメに耳掃除に励んでる、ゆるりん&たろ父。。。
   たあちゃんのお耳は短くて耳の穴は大きくストレートだったので、ティッシュで楽々♪
   けのぴ~は、結構耳の穴が小さくて動きまくるので、的が絞れなくて・・・
   洗浄液がこぼれまくりなので~ 終了までに一汗かきます(・・・って、オーバーだけど・・・)
   そのうち慣れるでしょうけど・・・


   13 1.29 2


  そういえば、5ヶ月くらいから口元(おひげのところ)にできていたイボみたいなもの。
  自然消滅しました。新年早々に取ってもらうつもりで手術を予約したけど、結局キャンセル。。。
  手術しなくてよかった~~~あれは、なんだったんだろう???


   13.1.29 3
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

けのちゃんのお耳、ピンクでカワイイ~~
とってもきれいに見えますけど。。。

モモ父が風邪ひいて買ってきた『鼻セレブ』で
モモちの耳掃除してみたら普通のティッシュより
汚れがとれましたよ(^_^;)

モモ母 #- | URL | 2013/01/30 10:59 - edit

みゅも耳が小さくて・・・(ノ_・。)
だから、薄手のコットンに洗浄液をたーっぷり染み込ませて、
それを耳の中で絞る感じで入れてます。
その後、軽~く洗浄液を染み込ませたコットンで拭き取ってます。

で、口のまわりのイボ!?
みゅもその頃、ホッペタと下あごに、ぽっこりができてました。
その時は腫瘍って言われて血の気が引きましたが、
皮膚組織球種っていう、幼犬にはよくある病気で、
よほど大きくない限り、手術も必要なくて、
成長すれば、自然消滅する腫瘍だったみたいっす。
けのぴ~くんのが同じものかどうかはわかりませんが、
早々に自然消滅したのなら、良かったですね(^^♪

むっくん #- | URL | 2013/01/30 16:49 - edit

モモ母さん

ありがと~♪
それがね・・よ~くアップで見てみると・・・・ババチイの~~

なるほど~鼻セレブね~~
柔らかいウエットティッシュばっかり探してた。
今度、買って見ます。

ゆるりん #- | URL | 2013/01/30 20:02 - edit

むっくんさん

お掃除のために耳の穴は、大きいほうが
ありがたいけど・・・綿棒は危険すぎるので
わが家も洗浄液を垂らしてふき取るようにしました。

6mmくらいに大きくなっちゃって、コレは
早めにとったほうが傷口が小さいかも・・・と
手術をお願いしたんだけど、ホント、キャンセルして
よかった~
たとえ良性でも腫瘍って聞くと、ビックリですよね~~

こんなところまで、よく似てますね~

ゆるりん #- | URL | 2013/01/30 20:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/92-c72b8e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

