Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

あれこれ 

2013/01/21 Mon.

1・21


   13.1.21 2
    ただでさえチッコが近いのに・・・


   けのぴ~、最近お薬の副作用で「多飲・多尿」!!トイレシーツがどんだけ要るの・・・って感じ
   お耳で通院はこりごりなので、これからマメにお耳のお手入れに励みます。。。
   蘭ママさんに教えていただいた、お耳の薬「ドルバロン」(ワンがなめてもOKなので、お耳以外にも
   ちょっとしたキズにも使用できるそうで・・・)と洗浄液「エピオティック」を松波動物病院で購入予定。
   今までは下痢の常備薬ビオフェルミンしかなかったけど、これで心強い味方が増えます。


  ・・・で、全然話は変わりますがぁ~コレもロッタママさんに教えていただいた(ロッタちゃん使用)
  ブリングウォーターが届きました~
 

         13.1.21 1
         これで荷物が一つ減るかな??


   外のお水をなかなか飲んでくれないけのぴ~。。。毎回のお出かけはペットボトルと、家で使用してる
   お水の器。。。先回のドッグランで、ロッタちゃんのマネをしてコレでお水を飲んだので、 
   即、購入となりました。  

              ホント、ワン友さんはありがたいです。ありがと~♪

   
スポンサーサイト

edit

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ワタシもソレ持ってますぅ~
ブリングウォーターって名前だったのね^^;

飲み残した水を捨てなくてもいいし
車に積んでても こぼれないのがいいですよね~
Spaは あまり水を飲まないので ついつい 車に積みっぱになって
いざって時に あかん!この水 いつのんやぁ ってなります(~_~;)
気をつけます (笑)

Spaママ #- | URL | 2013/01/22 09:22 - edit

けのぴ~、早く耳がよくなるといいね!
確かに、薬のむとトイレの回数増えますね。ファイト!!
黒犬も最近、(歳なのか?)すぐに耳が痒くなり
掻くと傷&外耳炎になるようになりました@@
なので、病院で塗りながら耳に入れる薬をもらって
ストックしてます!
たいした事なければ、そのお薬使って様子見てOK!!
体重30kg超えたんですね!
うれしいような、うれしいんですよね(笑)
その分、体力つけないと負けちゃいますね!
 
松浪・・・、家もネットで療法食買うのに利用中です(笑)

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2013/01/22 18:27 - edit

ドルバロンハンパじゃなくよく効きますよね!

うちもダックスが耳が弱くて。。。
ドルバロンつけるとあっという間に赤みが引いちゃいました。

耳がかゆいのはかわいそうですよね~
垂れ耳はすぐに汚れてきちゃいますね。
梅もうちに来て2週間くらいで、耳の中が黒くなっていてビックリしちゃいました。

ソッコーで洗浄剤ポチりましたよ~

がっちゃんママ #- | URL | 2013/01/23 09:58 - edit

Spaママさん

一個荷物が減ることになるけど・・・・
今度は車から降ろすのを忘れそ~~~
私も気をつけなくっちゃ♪

ゆるりん #- | URL | 2013/01/23 19:26 - edit

白犬&黒犬のママさん

薬の副作用で、大量チッコ♪
やはり、あの病院の通販が安いみたいで今日
ポチりました。
踏ん張りがきかないお年頃なのでぇ~~
も~~大変よ~~

ゆるりん #- | URL | 2013/01/23 19:31 - edit

りゅるりんさん けのぴぃ君お久しぶり(≧ー≦)ゞ

年明け直ぐにメルッチが咳をし始めて、これまた直ぐに病院へ行きレントゲン撮ったら
肺に影があってねぇ
CT撮ると言われたんだけど、メルッチMRI撮った時凄くストレス感じたらしくて
本犬イヤダと言うので、とりあえずお薬頂いて
気功をビシバシやってもらって、毎日枇杷の葉の煎じタオルで身体を温めて
次にレントゲン撮った時、影が無くなっていた\(*T▽T*)/ワーイ♪

もう私は半狂乱で泣いてばかりいたよ
でもまだ油断大敵だから
美味しい物沢山あげてメルッチとPさんとスーモと一緒に頑張るよ!

ここで密かにお話ししちゃった(≧ー≦)ゞ

あっそれ便利そうだねぇ~
私もさっそくググッてみよっと

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2013/01/23 19:32 - edit

がっちゃんママさん

垂れ耳のコはどうしてもお耳が弱いですよね~
先代のラブ(太郎)は、耳が超短かったので、
お手入れが楽でしたが・・・

大事に至る前にマメにお掃除しなくっちゃ
反省です。。。

ゆるりん #- | URL | 2013/01/23 19:34 - edit

黒子の母さん

年明け大変だったね。。。しばらく更新されて
なかったから、どうしたのかな~って思ってた。
メルちゃん、どうしたんだろうね~~
とりあえず影が消えたのはよかったね。
ワンも高齢になるとイロイロでてくるから
心配だね。。黒子の母さんも体を壊さないように
メルちゃんの看病がんばってね。。。
離れてるから、陰で応援するしかできないけど・・・・

私も即気に入ってアマ○ンでポチりましたよ~

ゆるりん #- | URL | 2013/01/23 22:25 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/90-1539cceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

