Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今日は獣医さんへ 

2013/01/18 Fri.

1・18


   1.18獣医さんへ


  ホントはまだ外出禁止なのですがぁ~けのぴ~がお耳パタパタを頻繁にやるので、
  しっかりマスクをして、獣医さんに連れて行きました。。。
  診断結果は・・・「外耳炎」・・・処置と注射&塗り薬・内服薬2種で、8000円。イタッ!
  車をぶつけて修理は保険だけど心が痛いし~今日は支払いで懐が痛かった~

  家に帰って、内服薬をしっかり見てみたら・・・やはりかゆみ止め=ステロイドなんですね~
  こんな小さいときから朝晩2錠を6日間も飲ませるのは少々抵抗ありなんだけど・・・・
  体重の割にはステロイドの量は少ないし~~~  ちょっと考えちゃった。。。


  あっ!!体重といえば・・・今日けのぴ~の体重を量ったら30kg超えてました。。。
  まだ10ヶ月なので、まだまだ大きくなるかな???
  

edit

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

けのぴ~ 30キロ超えですかぁ~~
大きくなったなぁ~
おばちゃんが抱っこしてたの 覚えてるかなぁ~
(覚えてへんよね^^;)

Spaママ #- | URL | 2013/01/18 21:18 - edit

うちも 愛がお耳の病院に行ってるけど
お耳、カイカイして傷が出来たら 治りも遅くなるし
カイカイ&フリフリして 耳血腫になることもあるから
ステロイドのお薬 少量ですが 入っているの 使ったりもありました。。

圭乃たん
お互いに早くよくなろうね 
                 BY  愛。

りんご #- | URL | 2013/01/19 08:52 - edit

お邪魔しま~す♪

ケノちゃん、外耳炎ですか(+o+)
みゅもパピ期にありましたけど、
むっくんの鬼のようなお手入れで、まったくならなくなりました(^^ゞ

ゆるりんさん、風邪ですか?(T_T)
お大事にしてくださいね。

ヨーコ #GP7DcD5E | URL | 2013/01/19 08:53 - edit

ゆるりんさんインフルにかかっちゃったなんて災難だったね~i-182でも今年はもうかからないと思うからちょっと安心だねi-235

けのぴーちゃんが30キロだなんてびっくり!!
そんなにあるようには全然見えないよ~♪
お耳早く治るといいねっi-85
お耳の薬ってめっちゃ高いもんね。
うちもたまに薬貰いに行くんだけど、数センチ程の容器に入って3千円+治療費だからめったに行けないわよ~~~i-183

クルこのママ #- | URL | 2013/01/19 13:23 - edit

Spaママさん

まだ小さいころは早く大きくなぁれ~
…って思ってたけど・・・・
今はあの抱っこできたころが懐かしいです。

Spaママさんのことは抱っこされた記憶よりも
水泳指導の記憶に塗り替えられてると思うわ~~

圭乃が泳げるようになったのは
Spaママさんがきっかけをつくって
くれたんだもの♪

ゆるりん #- | URL | 2013/01/19 20:03 - edit

りんごさん

たあちゃんは、耳が短かったので
耳に関しては、超楽だったけど・・・・
圭乃は、耳がフツーの長さで、
しかも耳の穴が小さいからやりにくいよ

・・・で、激しく動くので耳に綿棒を
突っ込むのが怖くって~~
(すっごい言い訳だけど・・・)

ステロイドのピンクの錠剤を見ると
たあちゃんの最期を思い出しちゃうんだ~
でも、ひどくならないうちに症状を
緩和させたほうがいいもんね。。。
愛ちゃんも圭乃もカイカイ早く治そうね♪

ゆるりん #- | URL | 2013/01/19 20:09 - edit

ヨーコさん

ヤッパ、垂れ耳のワンは、「耳掃除命」
じゃないとね~~反省です。。。
むっくんさんを見習って
夫婦でお手入れに励みます。
・・・てか、動きが激しいのでパピーの頃の
お手入れは大変だったんじゃないですか??

インフルエンザで、5日間病原菌扱いされ~
やっと、解放されました~~
ありがとう♪


ゆるりん #- | URL | 2013/01/19 20:17 - edit

クルこのママさん

タダの風邪だと思ったら、夜に高熱。。。
人生初だったよ。。。来シーズンは、予防接種を
受けるぞ!!・・・と、心に決めたよ。。。

なんか最近バリケンに入れるのに、
やたらと重いわ~と思ってたんだ・・
・・・で、獣医さんに連れて行って超えたのがわかり
よけいに重みを感じちゃった。。。

耳が高いのはビックリだった!!
お腹(下痢)では、だいたい見当がつくけどねっ。
これからお手入れに励まなくっちゃね。

ゆるりん #- | URL | 2013/01/19 20:25 - edit

ありゃりゃ~(;_:)
けのぴ~くん、カイカイっすかぁ。。。

しかも、インフル&車・・・。
なんとなく大変な年明けになりましたね・・・^^;
最初に良くないことしといて、あとはイイ年を
お過ごし下さい~(^^)v

で、お手入れですが・・・、
パピー期の柔軟な頃に慣れさせておかないと、
頑固な成犬になってからは、もっと大変っすよ(^^ゞ
特に、歯磨き。。。
最近は随分マシになりましたが、もっと小さいうちに
やっとけば良かったと後悔しとります(^_^;

むっくん #- | URL | 2013/01/21 10:39 - edit

むっくんさん

ホント、先週はトホホな一週間でした~
もうコレ以上悪いことが起こらないように
軽くなんかやらかしておこうと思いますe-454

歯磨きは家に来た時から頑張ってるけど
・・・って、あまり意味のないカミカミブラッシングですが・・・
耳掃除・・・コレも同時に始めておけばよかったと
後悔してます。。。
これから、週一ペースの耳掃除にがんばりまっす。
ありがとう♪



ゆるりん #- | URL | 2013/01/21 18:24 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/89-d7e018f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

