Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

外面は最高♪ 

2013/01/07 Mon.

1・7 昨日は、午前中に「しつけ教室」でした。


   6教室3
      トレーナーさんの言うことはよく聞くけのぴ~


              教室の時間の半分は訓練なので、保護者は見学。。。


        けのぴ~の様子を見てると、親バカですが、すんごくいいコ。ちゃんと服従してます。


   6教室1



      ・・・で、後半に私がやってみると・・・サスガに訓練所内なので、逆切れは
      ありませんが、 ちゃんとロックしてないせいなのか、動きまくり。。。
      なんせ、口から生まれたオンナなので、ジャリっ!より言葉が出てしまうんですな~


   6教室2


     無言で、モゾモゾやりだした段階で、ジャリっ!なんですが、反射神経も衰えているので、
     なかなかタイミングが合わない。。。なので、口が先に出てしまう。。。
     その都度、トレーナーさんからのダメだし。。習得するには時間がかかりそうです


   6教室4



   けのぴ~にしても、私がなんでそんなに首を絞めるのか、解ってないところがあって・・・
   教室へ通っても、ワンクールで終わりそうにないので、思い切って、訓練して
   もらうことにしました。ベストは3ヶ月の完全預託の訓練なんですが、今更けのぴ~の
   いない生活は考えられないので、週一回訓練×10回のコースをお願いしてきました。
   その間、しつけ教室はお休みして、訓練の後半に入れてもらう予定です。



    


おまけ・・・
      
   今日ホントは、けのぴ~の口元にあるイボの切除手術の予定だったのですが、
   昨日、訓練所の所長から「良性のものだったら、全身麻酔までして取らなくても
   いいのでは?圭乃の生活に何か支障があるの?」と言われ・・・う~ん。。。
   「大事なことは、飼い主の目線ではなく、圭乃の目線で物事を考えるように」
   とも言われました。将来大きな決断を迫られるときがきっと来るので、その都度
   私たちがどうしたいのか・・・ではなく、圭乃がどうしてほしいのかを考えて
   圭乃目線で考えるようにしたいと思います。

   
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

訓練、頑張ってますね~♪
そうそう、わんこは ちゃんと わかっているからね~~^^;
私も昨年 ひさびさ~~~~~に訓練に行ってみて
身体がついていかない切なさ(TT) たっぷり味わいました^^;

圭乃たん目線ね。。
うんうん。。 
私も組員目線で 行こう!

りんご #- | URL | 2013/01/09 08:57 - edit

まだまだ、時間がかかりそうv-12
今日も、タイミングが合わなかったよ~
ただでさえ鈍いのに、さらに衰えちゃったもんだから
ホント、たいへ~ん。。。

所長から、実際に圭乃の目線の高さで
物を見てごらん・・・と言われました~

ゆるりん #- | URL | 2013/01/10 18:09 - edit

こんちわ(^^♪

けのぴ~くん、訓練行ってるんですね♪
今からやっといたら、後々楽ですもんね~!
みゅ&飼い主も生後半年ぐらいから
シツケ教室通ってたんですけど・・・、
成果のほどは・・・(笑)

ところで、以前の記事もチラホラ読ませて頂いたんですが、
Spaちゃんやももちさんとお友達なんですね!
ももちさんとは、まだお会いしたことないんですが、
Spaさんとは一緒にプール行きましたよ~(^^♪
ちなみに、ボクのブログによく登場する、
タルトちゃん・ジャックくん・シンバ王も
Spaさん達と仲が良いので、
いつか、合同でお会いできたらイイっすね(^^)v

むっくん #- | URL | 2013/01/11 11:03 - edit

むっくんさん

二度目の子育てだから・・・って、なめてました。。。
体力も落ちてるし~13年前とは環境も違うし~~
・・・で、しつけ教室に入ったんです・・・が・・・・
やはり訓練を先にしておいたほうがよかったみたい。。。
急遽、訓練に切り替えました。。。

でも・・・ホントにオリコウになるにはまだず~っと先のこと。。
ボチボチですぅ~~~3年はガマンですよ~

私も、みゅちゃんの過去の記事を読ませていただきましたよ~
プールの記事にSpaちゃんが登場したので、
繋がってるんだ~♪・・・って、うれしくなりました。
ホント、合同で遊べたらいいですねっ。






ゆるりん #- | URL | 2013/01/11 17:52 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/86-f1baae09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

