Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

目からウロコ♪ 

2012/12/09 Sun.

12・9 今日は夕方から雪。。。わおっ!!


   12.9 1


  先週から週一ペースで通いはじめた「しつけ教室」 名前の呼び方から指導されました~
  指示をするときは「け~~の♪」ではなく「けの!」それと文章で指示は出さない!!
  
  そういえば、けのぴ~との散歩中、ほとんど喋りっぱなしの私。コレを改めなきゃ
  

  チェーンの使いかたも、しっかり指導されました。教えてもらったことをその場で
  やってみたら、トレーナーさんに「お母さん、それじゃただ首を絞めてるだけ」と言われ・・・
  私は今まで、しつけをしてるつもりだったのに虐待してたってこと??

  ・・・などなど・・・目からウロコのことがたくさんありました~
  
       ホント、けのぴ~のしつけではなく、私のしつけです。。。

         頑張ってオリコウナ保護者にならなきゃねっ。


   12.9 2
  

  それと・・・寒い冬でも、家中走り回っているけのぴ~のために、廊下へのドア以外は
  和室(私の部屋)の戸も開けっ放しで、エアコンだけの暖房では限界だったので、
  思い切ってオイルヒーターを追加しました。 
  転倒→火災の危険はないけど、どこかの黒い娘さんみたいにコードをかじりませんように。。。
  
  

edit

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

あはは 家の訓練士さんも犬を訓練するんじゃなくて
人間を訓練するって言ってましたよ
ちょっとしたこつをつかむと散歩も楽だよね
オイルヒーターって暖かさはどう?
気になるな~

びりーぶまま #- | URL | 2012/12/10 06:43 - edit

おぉー(゚ロ゚屮)屮  
けのぴ~君頑張ってますねぇ~
キリッと引き締まった良いお顔してるよん
訓練って言うけれど、意外とワンコ達は
規律のある訓練が好きだったりする
家の黒子たちも緊張しながらも凄く嬉しそうにやっていたっけ

そうそうチェーンの使い方って慣れるまで上手くいかないんだよねぇ~
上手に上方向に引っ張って チャリン って音を立てるのが
なかなかねぇv-404

ゆるりんお母さんも毎回お勉強大変だけど
お互いガンパろうねっv-91

スーもやっと訓練始まったぁー
これから真冬全開だから
訓練も動き始めるまで寒いよねっ
途中から暑くなるから 汗かいて風邪など引かないように
気を付けてねぇ

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/12/10 18:33 - edit

びりーぶままさん

チェーンのロックと解除のタイミングが難しいね~
それとチェーンの位置がいつもずれ気味なので・・・
 「もっとチェーンを深く」・・・と言われてます。。。
コレを早く習得しなきゃいけないけど・・・

オイルヒーターは、特別暖かさを感じないけど、
部屋をパーパーにしてる割には寒くない
…って感じかな。。。やはり炎の見えるものには負けるよ。
圭乃が走り回るので、安全第一でコレにしました。

ゆるりん #- | URL | 2012/12/10 21:56 - edit

黒子の母さん

圭乃は、トレーナーさんのことを
遊んでくれるお姉さんと思ってるみたい。
ホント楽しそうだもん

見てると簡単そうだけど、実際に自分がやってみると
ダメだしばっかりだよ~~
いいタイミングで、チェーンを上に持って行かなきゃ
いけないんだけど、横だったり浅かったりで・・・・v-12

この時期汗をかいたら瞬間で風邪をひいちゃうよね~
お互い風邪に気をつけようね♪
がんばろ~~~~v-91

#- | URL | 2012/12/10 22:52 - edit

どこかの黒い娘さんの母です。
お気をつけあそばせ…(笑)

まったりと暖かいって感じですよね
ニオイがないのも魅力的です^^

けのくんと一緒に教室頑張ってね^^

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2012/12/11 12:38 - edit

ちゃなっちさん

ぐふふ。。。今なんでもガジガジするお年頃なので~
我が家も危ないかも。。。

安全性と、ニオイがないのが一番!!

おさらいするたびにへこむ私ですよ~v-406

ゆるりん #- | URL | 2012/12/11 17:46 - edit

いよいよ訓練スタートですか。
チェーンカラー、懐かしいです。。。
昔、初めて装着した時
向きが逆になってたことに気づかず
訓練所の先生から「これではショックがかかりませんよ」と注意され
へぇー、、、向きがあるんだ。。。と
そんなレベルからスタートした蘭の訓練。
よくぞあそこまで成長してくれました。
もちろん、、、全て先生のおかげですが。。。ブブブ
今は何でも吸収するお年頃ですから
訓練するたびに楽しくなってくると思いますよ。
って、、、ワンコより人間の訓練が大変ですけど。。。オホホホ
どうぞ頑張ってくださいねー

蘭ママ #qOwEm20U | URL | 2012/12/12 23:56 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/13 09:36 - edit

蘭ママさん

ヤッパね~13年前の子育ての時より
体力が落ちてるから、教室に入ることにしましたよ~

トレーナーさんが訓練してるのを見てると
簡単そうでも、いざ自分でやってみると
タイミングが合わなくて ・・・
圭乃も私だとワガママが出ちゃうみたい。
なかなかチェーンを深く持って行けなくて
難しいけど、がんばりまっす。
ホント、私のお勉強ですよ~

ゆるりん #- | URL | 2012/12/13 20:54 - edit

鍵コメさん

ありがと~♪

ゆるりん #- | URL | 2012/12/13 23:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/76-11c85334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

