Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

けのぴ~の歩き方 

2012/11/29 Thu.

11・29 写真とは関係ない内容ですが・・・


   オモチャ目線


  以前、ドッグランで遊んでいるとき、けのぴ~の歩き方を見て、「このコ、歩き方が
  変だから、レントゲンを撮ってもらったほうがいいよ!」・・・と言われ・・・
  しかも、上から目線でイロイロ言われたので、楽しく遊んでいたのに、一気に
  凹んだ私。疲れていたけど、帰ってその日のうちに動物病院へ行きました。。。


   枕をカミカミ


   ・・・で、レントゲンは全身麻酔じゃないと無理なので、去勢手術の時に一緒に・・・
   ・・・と言うことで、とりあえずけのぴ~の走ったり歩いたりする様子を二人の先生に
   診ていただいて・・・「レントゲンを撮ったわけではないので、はっきりジャッジすることは
   できないが、見る限りでは異常なし」・・・と言われました。
   その後のレントゲンでも問題なし!!・・・ホントにこのときはホッとしました。



   ドヤ顔?


  最近、訓練士さんやけのぴ~のお里のマネージャーさんとお話しする機会があって、
  けのぴ~の歩き方を説明したところ、「側対歩」であるということがわかりました。
  (この言葉も、初めて知ったくらい無知な私)
  異常があるわけではないし、ましてやショーに出すわけではないので、気にしなくても
  いいそうで・・・将来的にどこかに負担がかかるようであれば、直してあげたいけど・・・
  そうでなければ、コレもけのぴ~の個性として、受け入れようと思います。。。

  上から目線(私は何でも知っている)で、イロイロ言われた時には凹んだり、ムッときたり
  しましたが、ワンの歩き方とか、人に対しての物の言い方とか・・・いいお勉強になりました。

  
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

即逮捕 違った 側対歩?
私も初めて聞きました 
だから変換も間違ったりして((^┰^))ゞ テヘヘ

無事に成長してくれるかしら? と
親はパピーの時期、とても神経を使って育てているので
何か気になると ドーーン と落ち込むし
心配でたまらなくなるよねぇ~

知識のある方たちの意見が聞けて良かったですv-218(*⌒―⌒*)
異常が無いv-237 
当たり前のことの様ですが
なによりもそれが一番ですよ~ v-290

スーは軟口蓋が課長職ですし  ((●≧艸≦)プー

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/11/30 00:51 - edit

うちも 側対歩とやらで 歩いていたことありました。。。
圭乃ちゃん、 レントゲンでなんでもなくて良かったですね^^

りんご #- | URL | 2012/11/30 16:07 - edit

黒子の母さん

私も、今回初めて知りました~

言われた時、メッチャ凹んだよ。
最終的にレントゲンで異常がなかったから
ホッとしたけどねっ。
子育て中は、ちょっとしたことが気になったり・・・
結構、神経過敏になったりしてね。

お互い無事に成長してほしいよね。

圭乃も、す~さんと同じかもしれない。
なんせ、へそ天だと、ブヒブヒやってるもん。

ゆるりん #- | URL | 2012/12/01 19:38 - edit

りんごさん

りんごさん家も??
トレーニングで、斜体歩にできるの?

明日訓練士さんに聞いてみる~~

ゆるりん #- | URL | 2012/12/01 19:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/73-56621d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06