Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

アロ~はっ? 

2012/11/06 Tue.

11・6 メッチャ久々ですっ!長くなりますが・・・・


   88.jpg

10月31日~11月5日まで、たろ父と成田経由でハワイに行ってきました~
けのぴ~は、近所の人の紹介で、ペットホテルにお泊り。。。


   003.jpg

家までお迎えに来てもらって、車に乗ったはいいけど、自分ヒトリなので、「は?」
…みたいな顔をしてましたが、旅行中はクレートに入りっぱなしではなく、お泊り専用の
ワン部屋で、自由に過ごしていたみたいで、圭乃にとっては、預けられた感覚ではなく
新しいお父さん&お母さんのように、なついていたみたいです。。。(毎日メールあり)
預けるときは日にち分のフードの重さに胸が痛みましたが、家に連れてきてもらった時の
圭乃の顔が、大事にされていたことを物語ってました。
(私たちの顔を見てもそれほど大喜びではなかったので)


・・・で、旅行記になりますが・・・・・

10月31日8時30分の飛行機で成田へ~~成田経由にしたのは、9時50分発の
ホノルル便まで丸一日自由に使えるから・・・東京観光をしようと言うことになり・・・


   おのぼりさんツアー
   
たろ父が大好きなふ~てんの寅さんで有名な柴又の帝釈天・浅草(お祭り用品購入のため)
上野(ホントはパンダを見たかった)へ行き、上野から京成スカイライナーで成田へ~~

成田からホノルルまでの8時間一睡もできず、アーリーチェックインもできなかったので、
時間つぶしに、アラモアナへお買い物に行きました。丸2日寝ずに歩き回ったので、
ホント、倒れれる寸前。その時の写真を見ると、二人とも目の下にクマができてました~
・・・が、ここで倒れたら31日にハワイに来た意味がないので、夕食後も根性で
カラカウア通りをぶらぶら・・・


   ハロウィン

31日はハロウィンなので、カラカウア通りは、仮装して歩く人がイッパイ♪
以前は、バットマンや、棺桶に入ったゾンビだったり、プレスリーになりきった
おじいちゃんや、ジャック&ベッティの老夫婦などなど、結構大がかりな仮装を
する人が多かったけど、今回は小粒だったような気がしました。
でも、回を重ねるごとに、仮装した日本人観光客増えました~
(日本人って、テレがあるのか、イマイチなりきってないんだよね~~)

   11.6 2


たろ父に冗談で「今度、お祭りの衣裳を着て参加したらいいじゃん」と言ったけど、
たろ父にとってお祭りは神聖なものなので、ド叱られました~。。。
やはり次回も参加ではなく、見物になりそうです(・・・って、次回はあるのか?)


   083.jpg


2日めは、予定を立てずにビーチでぼ~っとすることに。泳ぎに自信がまったくない私は
甲羅干し9割で、海に入っても泳ぐわけではなく浸かるだけ。。。温泉かっ!
サーフィンにはあこがれるけど、マリンスポーツは泳げなくっちゃね~
・・・で、やはり甲羅干し一本!!
顔が焼けない様に帽子を乗せてゴロンしてたらいつのまにか爆睡しちゃって・・・・
酸欠寸前で目が覚め終了となりました~

3日目はゴルフ。私のレベルに合わせ、先生のレッスン付きでラウンドして3日め終了。


   115.jpg
    けのぴ~へのお土産

4日めは、けのぴ~のオモチャを買いに走りました~ワイキキには、お土産用の
トロピカルなリード&カラー洋服などを扱うお店はあっても、ロコが利用する
ペット用品のお店がないので(こういうお店はガイドブックにも載ってない)探しました~
・・・で、カハラモールのそばにあることがわかって、たろ父とGO!
目に付いた大型犬用の可愛いオモチャをカゴに入れ、レジへ・・・金額はギョっ!!
だったけど、可愛い息子のオモチャなので、たろ父も太っ腹。。。
(日本では絶対こういう買い方はしない)

その後アラモアナへ行ったり~なんとなく1日を過ごしました~
最後の夜なので、ビーチをぶらぶら・・・サンセットはきれいでした~


   100.jpg

被写体がきれいなので、どんなカメラでもどんな腕でも、きれいに映ります。。。
・・・で、海をバックに記念写真。。。
ありゃ、サンセットのはずが・・・・サンライズ~??

   112.jpg
   父ちゃん、ごめん。。。


   117.jpg

・・・で、また家のコに戻ったけのぴ~~ いつも通りのイタズラ三昧。。。

   11.6  1

 オモチャよりも室内干ししていた、たろ父のハーフパンツのほうがお好きなようで・・・


  6日間、けのぴ~のお世話から離れてリフレッシュできた、たろ父&ゆるりん
  これからはけのぴ~命でがんばるぞ~~!!(…って、いつまで続くかな?)


以上で旅行記は、終了。。。。最後までお付き合いありがとうございました~~   
スポンサーサイト

edit

CM: 8
TB: 2

page top

コメント

お帰り~
とってもリフレッシュ出来て良かったね
びーのようなばーちゃんは置いて行くのに
躊躇するけどけのちゃんの年齢なら
安心だね 一番いい時の水入らずの
旅行だったね

びりーぶまま #- | URL | 2012/11/07 07:46 - edit

おかえりなさ~~~い!
ゆるりんさんもたろ父さんも東京&ハワイ満喫でよかったですね!
成田からお電話、ありがとう(汗)
余計な心配でよかったけど、ご面倒をおかけしました!!
けのぴ~もお留守番、おりこうにできたね!
ハロウィン、2回目??
ハワイは新婚旅行に行っただけですが
飛行機で寝ないと、丸1日朝からやりなおし(笑)で辛いですね!
わかっていてもやっぱり眠れなかったので辛かった思い出が・・・@@
でも、海も空も青いし、食べ物はダイナミックだし(爆)
けのぴ~のおもちゃもゲットできたし♪
いい旅行&リフレッシュでしたね!

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2012/11/07 11:54 - edit

わぉ~~!!
ワイハーーに行っていたのですね!!
いいですね~~♪
楽しかったですね^^

圭乃たんも 良いところに預かりしてもらえて
安心ですね。
こ~ゆ~のも 慣れておくのも大事ですよね^^

お写真もどれも綺麗です!!
で・・・サンライズ・・・・・・爆!!^^;

りんご #- | URL | 2012/11/08 17:54 - edit

電話で旅行に言ってて…と、聞いた時
ハワイ?って 何となく思ってたんですけど
本当にハワイだったぁ~(笑)

素敵な場所でリフレッシュできましたね♪
圭乃くんも お泊り先で我が家のように
くつろいでたんですね^^
お互い 少し離れて絆が深まったのでは?(*^^)v

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2012/11/08 20:15 - edit

びりーぶままさん

久々に夫婦そろっての旅行。。
家事や育児?から解放されて
リフレッシュできたよ~

ペットホテルのオーナーさんも
優しいご夫婦で、安心して圭乃を
預けることができたし・・・

太郎を預けて、旅行ができたのも
10歳までくらいかな~



ゆるりん #- | URL | 2012/11/08 20:56 - edit

白犬&黒犬のママさん

てへへ・・・ご心配をおかけしました。。。

優しいオーナーさんご夫妻のおかげで
楽しく過ごしていたみたいで・・・(イタズラもしてたみたい)
再会したときに私たちの顔をみてキョトンとしてたよ。

ハロウィンは、3~4回目だったかな~
若いころは、一日得をした気分だったけど、
今回は、ホントに徹夜でぶっ通し遊んだので、
メッチャきつかった~~~(歳を考えないとねっ)
食べ物はなんでも日本で食べるものが一番!!
当分お肉はいいですぅ~~~

オモチャは小出しにするつもりだよ。

圭乃命で、がんばるぞ~~♪






ゆるりん #- | URL | 2012/11/08 21:12 - edit

りんごさん

久々に夫婦でリフレッシュ♪
家事&育児から解放されて、な~んも
考えなしで遊んじゃったよ~
圭乃の様子は、毎日オーナーさんからのメールが入って、
普段と変わりないので、安心して遊んじゃった。

サンセット・・・振り返ればサンライズ・・・って
スグこれネタになる!!…って思ったよ。

ゆるりん #- | URL | 2012/11/08 22:31 - edit

ちゃなっちさん

ちゃなっちさんからメールをいただいたのが
ちょうど三日目でした~

毎日送られてくるオーナーさんからのメールで、
「圭乃はオーナーさん夫妻のことを絶対に新しい
家族だと思ってる」と夫婦で話してました。
それくらい我がもの顔で生活してたみたい。

リフレッシュできたので、新たな気持ちで
子育てしなきゃ・・・とは思ってるけど~
また、ブチ切れるんだろうな~私。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/11/08 22:43 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/65-6f4ed8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【アロ〜はっ?】

11・6 メッチャ久々ですっ!長くなりますが・・・・   10月31日〜11月5日まで、たろ父と成

まっとめBLOG速報 | 2012/11/15 13:11

まとめ【アロ〜はっ?】

11・6 メッチャ久々ですっ!長くなりますが・・・・   10月31日〜11月5日まで、たろ父と成

まっとめBLOG速報 | 2012/11/15 13:11

page top

2017-10

