Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

おやつ 

2012/10/14 Sun.

10・13


   オヤツ4


     けのぴ~、術後も傷跡を気にすることもなく、いつも以上に元気です。。。

             みなさん、ありがと~♪

ただ・・・・ワンに安静ってのは、無理な話で~お出かけも控えて家でオリコウに抜糸まで
過ごそうと思っているのに、親の心子知らずで~ 家中ドドドド・ダダダダ・・・・
糸じゃなく、ワイヤーで縫ってあるので、ちょっとやそっとのことでは傷口は開かない
らしいからいいけどねっ。。。

・・・で、私ですが~・・・最近、けのぴ~のオヤツ作りにはまっちゃって・・・・
たろ父から「どんだけ、作るんだぁ~!」と言われてます。。。


オヤツ1オヤツ2
                           久々に作った卵ボーロ


野菜を乾燥させてクッキー代わりにしようと思い、ジャーキーメーカーを購入しました。
最近、欲が出てきて、肉(馬アキレス・鹿)や魚(ワカサギ)にも挑戦。。。
野菜にはニオイはあまりないからOKだけど、獣臭はびみょ~~。。。
最悪だったのは、ワカサギ・・・淡水魚だからなのか、半端なく家中生臭い!!
一日経っても吐き気をもよおすようなニオイには閉口しました。。。

洗って、トレイに並べてスイッチオン!!これだけなので(ホント簡単)今度は
ドライフルーツでも作ってみようと思います。熱しやすく冷めやすい性格の私だから
いつまでこのマイブームは続くかわからないけど・・・

ボーロ作りはたあちゃんの思い出にも繋がるので、作り続けたいけどねっ。。。


   オヤツ3
    しっかりオヤツ目線


スポンサーサイト

edit

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

けのぴ~、元気でなによりだね!
黒犬みたいにメッチャでっかいエリカラつけられなくてよかったよ!!
ま~~~、物は倒す、突進してくる、後ろからくると膝カックンになる@@
大変な3週間でしたよ!

ジャーキーメーカー、人がおつまみ作ってるの聞いたことありますが
そんなに臭いが残るとは・・・!
作るものとか場所を考えないといけないんですね!
でも、楽しそう♪

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2012/10/14 02:51 - edit

手術も無事に終わって、股関節も異常なくて
良かったですね^^

フルーツも乾燥させると美味しいよね
トマトも美味しかった、、ような気がします(^_^;)
鮭も好きだわぁ~ ← ちゃおがね^^
やりだすと あれもこれも 乾燥させたくなっちゃうよねi-278

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2012/10/14 08:16 - edit

けのちゃんおやつがいっぱい嬉しいね~

お魚は非常に匂いがキツイヨね
その後のお片づけも大変だしね

たーちゃんの大好物のボーロ
本当我が家のびーもじゃすも大好きだよ
やっぱり愛情が詰まってるから
違うんだよね 

びりーぶまま #- | URL | 2012/10/14 18:53 - edit

白犬&黒犬のママさん

ありがと~♪

エリカラなしで、大乗うかな?・・・と、思ったけど、
あまり傷口を気にしてないみたい。
でも抜糸くらいの時期にかゆくてなめそうだけどねっ。。。
エリカラは周りも大変だよね~長期間お疲れ様でした。

きっと、牛肉やチキンはいつものニオイだから
気にならないと思うけど・・・・
魚も、海のものだったら、OKかも。。。

サツマイモは蒸してから、乾燥させたので、
自家製の「イモ切干」になったよ。←自分も食べるつもりで
でも日持ちしないから、今度は圭乃用に、生のまんまで
乾燥させようと思ってる。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/10/14 19:04 - edit

ちゃなっちさん

ありがと~~♪

ドライフルーツも、作ってみたい・・・てか食べてみたい。。。

作り始めると面白いから、冷蔵庫の中身一掃処分・・・みたいに
なりそうだよ~~

ちゃお子さんお気に入りの、鮭ね。。。
小さくカットして、生のまんまで乾燥させるのかな?
ワカサギよりはニオイはきつくないかな??
息子に「家の外で作ったほうがいい」・・・と言われるぐらい
家中、生臭いニオイが充満してたもん。
台所の窓を全開にしてたのに・・・  (気持ちが悪くてオエっときたよ)

ゆるりん #- | URL | 2012/10/14 19:23 - edit

白犬&黒犬のママさん

↑のママさんへのコメント「大乗うかな?」・・・は
「大丈夫かな?」の間違いですっ。ごめんね。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/10/14 19:26 - edit

びりーぶままさん

オヤツのストックがイッパイできたよ~
でも与えすぎに気を付けなくっちゃね。。。
もう、オヤツの置いてあるところを知ってるから、
たあちゃんみたいに、そこに行って目で訴えてるよ。

ワカサギはきつかったよ~生臭いニオイが
消えるまで丸二日かかったもん。。
後片付けは、ロッタママさんから教えてもらって
最初にクッキングシートを敷いてから
物を置いたから超楽だったよ(コレで、乾燥時間が
余分にかかるかもしれないけど・・・)

昨日も、ボーロを丸めながらたあちゃんの思い出に
浸ってた。出来上がって、圭乃に食べさせたら・・・
ほとんど丸呑み。。食べ方もたあちゃんと違うんだよ~

ゆるりん #- | URL | 2012/10/14 19:37 - edit

うんうん
大丈夫だとは分かっていても
縫い目が開きやしないかとヒヤヒヤしちゃうよねぇ~v-404
抜糸までの10日間は
本犬より親にとって辛い10日間かも

たまごボーロ凄い~
私も熱しやすい方なので
3.11以前の電力規制が始まる前までは
めちゃくちゃジャーキーマシーン使っていて
やたらと黒子にクッキーやケーキを類作っていたっけ

それでもなぜかたまごボーロだけは毎回失敗
何度作ってもまともに作れた試がありましぇんv-406

最近ご無沙汰なジャーキーマシーンで
秋の実りでも乾燥させようかなっv-410
そっかぁお魚もできるんだねぇ
お魚系はジャーキーした事なかったわぁ
ゆるりんさん 使いこなしてますなぁ~(*^ー゜)b

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/10/15 21:19 - edit

ケノちゃん、手術無事終了おつかれさまでした^^
股関節とエルボー? 何も問題なく本当に良かったです!!
抜糸が済んだらまた遊んで下さいね♪

ジャーキーマシン、魚臭・・(笑)
ダメでしたか^^; おすすめしてしまってすみません(汗)
お魚系が苦手だと匂いも更に強烈に感じるかもしれませんね。
クッキングシートは水分は通すので
たぶん仕上がり時間に差はないと思いますよi-236
これからの季節、リンゴもおいしく出来るのでおすすめです。
お肉や魚より匂いは大丈夫だと思います。・・・たぶん。

ロッタmama   #- | URL | 2012/10/15 21:49 - edit

黒子の母さん

圭乃が手術してから、傷口が見えるのが怖くて~
まだ一度もあおむけにさせてないよ~
本犬は、気にする様子もないけどねっ。
でも、そろそろ、痒くなってくるから、ペロペロしそう~v-12

卵ボーロはね、小麦粉が×の太郎のオヤツに週一のペースで
作ってた。卵ボーロって名前だけど、ほとんどクッキーの硬さなので、
歯ごたえがあって、太郎も大好きだったよ。

ジャーキーマシン。。。まだまだ失敗ばっかりだよ。

ゆるりん #- | URL | 2012/10/15 22:54 - edit

ロッタmamaさん

レントゲンの結果は、ホッとしました~~
まさか、抜糸まで10日もかかるなんて思ってなかったから
二回も日曜日を無駄?にしちゃったよ。。。
また来月になったら遊んでねっ。

教えてもらってよかったよ~~
圭乃に「おとと食べる?(アホです)」と言ったら
喜んでやってくるもん。。。
保護者はニオイくらいガマンガマン!!

今度はフルーツに挑戦してみるけど、
圭乃・・・というより自分用かな???

ゆるりん #- | URL | 2012/10/15 23:09 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/61-1377501c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

