Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

無事終了♪ 

2012/10/11 Thu.

10・11


   手術



今日は、予約してあったけのぴ~の去勢手術の日。。。朝6時以降は絶飲食。。。

私たちにとっては、この「ごはん~~!!」と鳴き叫ばれたのが一番つらかったですぅ~
・・・でも、心を鬼にして、聞こえないふり。。。無理やりクレート&バリケンへ
押し込んで、獣医さんに連れて行きました~

以前から気になっていた腕&股関節のレントゲンもお願いして、先生に引き渡し~
午後6時にお迎えに行ってきました。

   もちろん手術は無事終了。レントゲンの結果も問題なし♪

    けのぴ~は、今日からオカマちゃんになりました~

edit

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

けのぴ~ちゃん お疲れ様でした
そして、無事に終わって良かったです。
股関節の異常もなくて 良かったですねぇ。
ほんと、Labは多いから・・・

術前の食事抜き・・・これって 辛いですよねぇ!
この子は なーんも悪くないのに
ご飯を抜かれて 痛い思いをさせられて。。。なんて思うと
もう 不憫で ふびんでぇ。。。
ゆるりんさん よく 耐えましたね! えらいわぁ~

回復したら、また一緒に遊んでくださいね!

Spaママ #- | URL | 2012/10/11 21:33 - edit

けのぴ~、無事に終わってよかったね!
今日は朝からちょっと気になってたんだよ。
腕&股関節も大丈夫でよかった。
成長期だけど、去勢の後は体重コントロールしないとね!
がんばってね!!

黒犬はオカマちゃんにならなかったので、ここにきて不安もね@@
シニアになって体力回復するのに時間がかかってます。
最近、近所のおじいちゃんにいただくさつまいものおかげで
元気になってきたけど、体重も・・・(汗)

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2012/10/12 01:49 - edit

圭乃たん
手術、お疲れさまでした~。
股関節も問題なくて ヨカッタですね!^^
でも まだ気を付けないとですよね。
今日は すっかり麻酔も取れて 食欲も バッチリかな~~^^

りんご #- | URL | 2012/10/12 06:20 - edit

けのちゃんオカマちゃんおめでとう♫
関節も問題なくてよかったね
これで思いっきり走れるね
今度会うときは爆走けのちゃん
楽しみだわ~

びりーぶまま #- | URL | 2012/10/12 07:34 - edit

けのぴ~くん
初めての手術で怖くなかったかなっ
頑張ったねぇ~ 偉いぞv-237

ゆるりんさん
確かに朝食絶食もなかなか厳しい
特に親がねぇ 可哀相でたまらない

血液検査の時も絶食が好ましいとの事で
なので家はそんな時、全員朝抜きで出発し病院へ着く前に
マックで親だけ食べるの巻き

やっぱり手術は心配だよねぇ
無事に終わってなによりだぁ~
男の子はその日に帰れるから良いねっ
あれ? エリザベスカラーとかいらないの?
 

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/10/12 15:45 - edit

Spaママさん

何でご飯やお水がもらえないのか、
わからないので、叫んでました~~
いくら病院の朝一番でも起きてから
三時間もあるので、コッチガ辛かった~~
終わってホッとしました~~

結果もバッチリ。。。抜糸までお利口に
してなきゃいけないけど・・・・

また、遊んでくださいねっ。

ありがと~~e-414

ゆるりん #- | URL | 2012/10/12 19:21 - edit

白犬&黒犬のママさん

無事オカマちゃんになれました~
レントゲンの結果も良かったのでホッです。

先生からも去勢後はホルモンの関係で
太りやすい・・・と言われたけど、
まだ成長期だから・・・フードよりもオヤツを
減らすようにしてるよ。。。

ヤッパ、おさつは、甘いもんね~
圭乃も最近オヤツにおいもを食べてるから
考えなくっちゃ。。。e-414

ありがと~~

ゆるりん #- | URL | 2012/10/12 19:32 - edit

りんごさん

レントゲンの結果も良かったし、
無事オカマちゃんになれたし?~
とりあえずホッだけど、
抜糸が21日(10日後)なので、
それまでがメッチャ長いよ~

昨日は、本犬ボ~っとしてたけど、
今日は元気100%だよ。
おかげでイタズラの後始末に追われてますっv-12

ありがと~~e-414

ゆるりん #- | URL | 2012/10/12 19:44 - edit

びりーぶままさん

オカマちゃん誕生だよ♪

今までも家の中で走り回ってたので
ハラハラしてたけど、結果が良かったので、
なんでもOK!!…みたいに見てるよ。

じゃすちゃん&びーちゃんに爆走&爆泳の
指導をしてもらわなきゃねっ。

ありがと~~e-414

ゆるりん #- | URL | 2012/10/12 19:52 - edit

黒子の母さん

尻尾フリフリで、ついて行ったけど、
周りは知らない人(先生)ばかりだから
少々不安になったかも。。。

絶食は親子そろってつらいよね~~
夜も絶飲食だったけど、本犬まだ
フラフラだったから、ご飯の要求なし。

なるほど、朝マックね。いいこと聞いた~♪

男の子の手術は、女の子より簡単かな?
エリザベスも必要ないんだって。
でも、抜糸まで10日もかかるんだよv-12

ありがと~~e-414

ところで、す~さんも避妊手術をするの?

す~さんも避妊手術をするの?

ゆるりん #- | URL | 2012/10/12 20:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/60-59875521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

