Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

ドッグランへ~ 

2012/10/07 Sun.

10・7


   ドッグラン木曽川1


       昨日は、ロッタちゃんと「ドッグラン木曽川」で遊んできました。


   ドッグラン木曽川3



常連さんは、午後から出動らしく、ランの中はバーニーズ(1歳4ヶ月)とミニチュア
シュナウザー(4歳と)けのぴ~の3頭だけ・・・遊び相手の欲しいけのぴ~は、
バーニーちゃんやシュナウザーちゃんに遊んでコール。。。スイッチが入ってしまい
制御不能になってしまいました~そこで、管理人のお姉さん登場。。。
スイッチが入ってしまった時のことなど・・・イロイロ指導していただきました。



   ドッグラン木曽川4


たあちゃん先生の教訓を生かしていたつもりが、大甘な子育てだったことを反省。。。
性格もまったく違うので、けのぴ~には、プラスαが必要なことを痛感しました。
今日から、もう少し厳しくしていこうと思います。。(どこまでできるのかぁ?)


   ドッグラン木曽川2

けのぴ~に「指導」が入ったところで、ロッタちゃん登場。。。 
しばらく遊んで近場のカフェ・・「リバティアイランド」さんへ行き、テラス席でランチ
このお店は、大きな信楽焼のタヌキが目印で、土手にはヤギが四頭つながれていました。
店内で粗相をしてしまったら、クリーニング代1000円・・・と書いてあったので
ひやひやものでしたが、無事にランチを済ませることができました~
ランチ終了後にロッタママさんとは、ばいばい

初めてだと土手からの下り口が分かりにくいため、何度もランの前を行ったり来たりの
ロッタママさん、遠いところをお疲れ様でした。一緒に遊べて楽しかったです。
コレに懲りずに、また遊んでくださいねっ。けのぴ~にアキレスをありがとうございました

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

けのちゃんスイッチ入るのは当然だよ
まだ元気いっぱいなのに
聞き分けの良い子じゃ先が怖いよ
だんだん先輩わんこの教育的指導で
成長するんだよ
頑張れけのちゃん

びりーぶまま #- | URL | 2012/10/08 20:26 - edit

びりーぶままさん

私も、いろんなワンコと遊ぶことで
圭乃が学習していくかな・・・と、ゆったり見てたけど、
仲間うちでは許されることでも、ランでは
トラブルの元になるので、飼い主がある程度
制御しないとね~~ 勉強になりました~

来年にならないかな~
ジャスちゃんに遊んでもらいたいよ~

ゆるりん #- | URL | 2012/10/08 22:41 - edit

けのぴ~くん 7カ月?v-405
はやっ
んん~ あっという間だわねぇv-410

ありゃりゃ
テンション上がりすぎてランで凹んじゃったの?

パピーだからまだコントロールが難しいよねぇ
家も獣医さんに
久しぶりのパピーだからお父さんとお母さん甘くない?
なんて言われちった

ちょっと何かしすると、まだ骨が固まってないから大丈夫かしら?
部屋の中でそんなに走って良いの?
とか 
親が少し知恵がついた分逆に大事にし過ぎちゃうかも
って私がそうだから(≧ー≦)ゞテヘヘッ

すーさんちょっと後ろ足が弱そうな気がして
なんか気になるなぁ~ 
まぁ今は何とも言えない時期だから心配しても仕方ないんだけど
レントゲンでは股関節状態は良かった

めちゃくちゃお転婆だから来月のワクチン終わったら
また家族で訓練受ける予定なんだぁ

連休の旅行から戻ってきたら
3日で少し大きくなっていてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/10/10 18:09 - edit

黒子の母さん

あっと言う間に7ヶ月だよ~~
体もデカくなったので、パワーも半端じゃないよ。

そうそう!!変なところで大事にしちゃったから
ワガママ犬に育ってしまった気がする。。。
2度目だから・・・って、まっこんなもんか・・・
そのうち・・・なんちって、大甘だったかも。。。

成犬ばっか見てると、パピー独特の歩き方が
変に思えるときがあるよね。。。
我が家も明日、去勢手術の時にレントゲンを
撮ってもらうつもりなんだ~

教室とか、考えたけど、私の休みが
決まった曜日じゃないので、難しいよ~
ヤッパ親子で、お勉強したほうがいいもんね。

す~さんぐらいの時期は、一晩寝たら
大きくなってる気がしたよv-399

ゆるりん #- | URL | 2012/10/10 19:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/59-516fe9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

