Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

今度は台風 

2012/09/30 Sun.

9・30


   9.30 1
    

今日は、予定していたドッグランへ行く日。。。なんにも、私の予定にズバリ台風が
来なくてもいいのに・・・ 雨オンナとわかっていても、ここまで的中すると
ヘコミが大きい私です。。。トホホ。。。


   9.30 2


今日はあきらめて家でまったりんこしていたら、レオピーさんからの電話で
急遽「ドッグラン木曽川」へ向かいました。道中で大粒の雨が降ってきたので
不安がよぎりましたが、現地に到着したらまだOK。。。手続きを済ませ放牧~♪


   9.30 3


いつもなら大賑わいのドッグラン。。。今日はたあちゃんの時からのお友達のレオ君と
このドッグランのおなじみさんが2ワンのみだったので、放牧したとたんダッシュ~~
ハイテンションのけのぴ~、「遊んでコール」の連発に、ほかのワンズは引き気味
だったので、保護者の私たちは、アセアセでした。
・・・で、遊んでいたら、やはり雨が降ってきて・・・放牧終了。。。

   9.30 4
    レオ君


その後、ワン同伴OKのカフェで、レオピ~さん夫妻とランチ。 その間、レオ君と
けのぴ~は、アキレスをガジガジ。。。 レオ君はオリコウにしていたけど、けのぴ~は
・・・・ご想像におまかせします。


   9.30 6
   芝生が気持ちいいのかな?


帰りにいつものバディバディさんによって、お買い物。。。けのぴ~のオヤツ
骨型クッキーと、アキレスをたろ父が自分のお小遣いで買ってくれました。
ゆるりん、超ラッキー♪


レオピ~さん、お誘いありがとうございました。短時間でも遊ばせることができて
けのぴ~&保護者は大喜びでした。カフェで、アキレスをありがとうございました。
           また、一緒に遊んでくださいねっ。
おまけ・・・


 けのぴ~は、なんでも即ガッツリだったたあちゃんと違い、変なところで慎重・・・
 ・・・てか、神経質なところがあり・・・
 
 たとえば、いつも家では大量に飲むお水も、外ではペタンコボウルに入れてもダメ。
 お出かけは、ペットボトルに我が家の水道水を入れ、いつもの器持参。。。
 初物は、いったんは口にいれるものの、出したり入れたり・・・しばらく遊んでから
 食べたりします。オトナになったらガッツリになるのかな?コレって性格なのかな?
 ラブ=即ガッツリ・・と思っていたので、意外でした。。。

 
スポンサーサイト

edit

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

圭乃たん♪
遊んでこれてよかったですね^^
ほぼ貸切のようなランも ラッキー♪
そして、オヤツもたろ父さんが買ってくれて ラッキー♪^^
ラッキーな日。 だったのかも~^^

あ・・ゆるりんさん
お電話 ありがとうございました^^

りんご #- | URL | 2012/10/01 06:42 - edit

少しでも遊べて良かったですね^^
これからはWANにとって いい季節になるし
まだまだリベンジできますね♪

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2012/10/01 23:57 - edit

りんごさん

そういわれれば、ラッキーなことが多かったよね
たろ父は圭乃に超甘いので、オヤツの減りも
半端なくて~  どんだけ買ってもおいつかないワン

おやつの支払い担当は、たろ父に決定♪

こちらこそ、ありがとうねっ。

ゆるりん #- | URL | 2012/10/02 20:44 - edit

ちゃなっちさん

少しは遊べたからよかったけど・・・
リベンジすることが多すぎて・・・・
ワンとお出かけには最高の季節だねっ。

遊びに行きたいワン。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/10/02 20:46 - edit

台風接近中だったのに
少しでもランんで遊べたなんて
ラッキーだったよーv-218v-410
だって殆どのワン達はお家で暇だワンしてたはずだもの
ねっv-410

あっ 家のヘタレメルッチも初物は出したり入れたりしてるよ
未だにv-389

そう言えばけのぴぃ〜君 家具とかカジカジしてるv-361
この前獣医さんが教えてくれたんだけど
キンカン塗っとくと ツン とくるから嘗めなくなるって
試しに障子の木枠に塗ってみたら
す~さん ブシュン クシャミした後嘗めていない
それが持続するかは経過監察要だけど
あのスプレーは30分で気化するからそれより効くかも〜

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/10/02 22:22 - edit

ゆるりんさん、日曜日は一緒に遊べて楽しかったです。
けのちゃん、、真っ白でかわいいですね~。

せっかく木曽川まで来てくださったのに、短い時間しか遊べなかったし、けのちゃんの相手するには中高年のワンばかりだったしで申し訳なかったです。
これに懲りず、都合のいい日に来て下さいね。
けのちゃんといっぱい走りまわれるハイパーなレトもいるんで、またの機会を楽しみにしていますe-343

レオぴー #eJZMArl. | URL | 2012/10/03 20:48 - edit

黒子の母さん

少しでもランで遊べただけでもラッキーだったかな。。

メルちゃんもそうなんだ~性格もイロイロだよね。
す~さんは、どうなのかな??

我が家、食卓テーブル&椅子とか、木製のものは
全~部圭乃の歯型がついてるよ~
あ~あ・・・もっと早く知ってたらな~~
私の愛用品なんだよ「キンカン」は…残念。
買い換えなくっちゃ・・・って、とこまでいってるよ(涙)
手遅れかもしれないけど、折れそうな椅子の足に塗ってみようかな。
ありがと~~
黒子の母さん家は、セーフだね。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/10/03 23:22 - edit

レオピ~さん

こちらこそ、先日はありがとうございました。
たとえ短時間でも走らせることができて
よかったです。圭乃がしつこく追いかけまわして
みなさんに申し訳ないくらいでした。

たろ父があのドッグランを気に行って、
「また今度連れて行こう!!」・・・と言ってましたよ~
その時は、またよろしくお願いします。

ハイパーレトトリオに遊んでもらいたいわ~~っ。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/10/03 23:28 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/56-8dcc3ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06