Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

初めてのフルーツ 

2012/09/20 Thu.

9.20


   9.20 1


先日のピーマンクラブの秋の旅行(有馬温泉)は、私の心がけがわるかったのか…雨で~
大雨とともに帰ってきました。途中、関ヶ原ー大垣間が通行止めで大渋滞。。。
ピーマン2号が言うには、朝風呂に入ったときのロッカーのナンバーが42と・・・
朝から不吉な予感がしたそうで、けのぴ~の夕方の散歩に間に合うように帰ってくるはずが
9時に着となりました~~~(もちろん休憩したけどねっ)
久々に子育てから解放されてのんびり温泉に浸かることはできたけど、お天気に
恵まれなかったのは心残り~~~(リベンジありかぁ??)

・・・で、たろ父とオリコウ???にお留守番をしていたけのぴ~~。私が帰宅すると
思いっきりカミカミで大歓迎をしてくれました~。(うれしいけど、痛い!!)


   9.20  5
   たろ父から梨をひとかけらもらってるけのぴ~

まだ、フードとトレーニング用の小さなオヤツしか食べたことがないけのぴ~~
スージーちゃん(黒子の母さん家の3号ちゃん)が、もうフルーツを食べてることを聞き、
家に梨があったので、けのぴ~にも食べさせてみることにしました。


   9.20 3


何か食べ物をもらえるというので、ワクワクのけのぴ~・・・が・・・お口に入れては
みるものの、初めての味に初めての食感。何度も出したり入れたり・・・転がしたり・・・
・・・で、最後にはゴックンしたけどねっ。。。

たあちゃんの時は、お初のものでもガッツリだっただけに意外でした~



   9.20 2
    オモチャ感覚かな?

   09.20 4

ホント、性格が全然違うので、戸惑うことも多いけど、新たな発見があって面白いよ~
(もちろん、痛みは伴ってますが・・・)

スポンサーサイト

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

帰ってきた時、あの笑顔で迎えられると
嬉しいよねぇ〜

おっ けのぴ〜くんもフルーツデビューしたのねぇ☆〜(ゝ。∂)
フードに混ぜる野菜はペースト状にしているけど
くま子にリンゴやバナナ、茹でキャベツあげる時
ちぃ〜こく切って少しだけあげてる(^∇^)
す~さんは食いしん坊なのか
くねくね尻尾振って食べてるよん
お腹壊してないし、○んぴーもしっかり出ているから
大丈夫っしょー って
多頭飼いはこうゆうとこがアバウトかもww

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/09/21 01:11 - edit

黒子の母さん

大喜びで、お出迎えはうれしいけど、
なんせ~カミカミ付なので・・・痛いっす。。。

す~さんが、しっぽフリフリで食べてる姿、
わっかる~~可愛いよね。。。
私は、かなりアバウトな性格なんだけど~
変なところで慎重になっちゃって・・・
(ポイントがずれてるとよく言われるよ~)

す~さんの子育て、大変参考になります。

ところで、今、ジャーキーマシンが
超気になってるのよ~~

ゆるりん #- | URL | 2012/09/21 21:31 - edit

ジャーキーマシーン良いよぉv-218v-290
友達はササミとかお肉系もジャーキーにしているけど、
メルッチ時折マラセチアになるからうちは野菜とフルーツ中心
具材を入れて、10時間くらいほったらかして置けばOk
時間かかるけど、消費電力は少ない

意外にトマトが美味しい
トマトとフルーツ以外は下茹でして
茹でたポテトはノンフライポテトみたいにパリパリに
かぼちゃと人参はカリカリ
インゲンは超極小になるけどこれまたカリパリ
バナナもイチゴも柿も美味しい
リンゴは幾ら時間かけてもパリッと感はないのよねぇ(−_−;)

自分で選んだ食材だし添加物とも無縁だし
お勧めですよ〜e-69

黒子の母 #OBfsLQ/M | URL | 2012/09/22 10:03 - edit

黒子の母さん

なるほど~~

つい先日まで、買うことは考えてなかったけど、
フルーツや野菜をドライにして、クッキー代わりに
食べさせるのもいいかな・・・と、思うようになって・・・

使いこなせるかが問題だけど・・・
おっし、ポチっします。v-218



ゆるりん #- | URL | 2012/09/22 21:43 - edit

有馬温泉はリベンジありで(笑)
でも、でも雨でも温泉には入れたもんね~^^

WANそれぞれ いろいろ性格が違って
楽しいですよね^^

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2012/09/22 22:59 - edit

ちゃなっちさん

三度目の正直・・・ってことで、リベンジしたいよ~
でも・・・二度あることは三度ある・・・とも言うしね(涙)

雨の露天風呂はちょっと悲しかったわ~っ。

ホント、性格がイロイロで面白いね~♪



ゆるりん #- | URL | 2012/09/23 19:44 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/53-e9947cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

