Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

琵琶湖で初泳ぎ♪ 

2012/09/06 Thu.

9.6


   琵琶湖1


        待ちに待った、「琵琶湖」 けのぴ~初泳ぎですっ♪

最初は水辺を行ったり来たり・・・お水に浸かることから始まって、足のつかないところへ
スパママさんに連れて行ってもらってからスタート。。。本犬、必死で泳いで岸まで
帰ってきました。。。それの繰り返しで・・・泳ぐことを覚えたかな?
忘れないうちにまた、泳ぎに連れて行かなくっちゃ。。。


 今日の参加者

   page2.jpg

  初めまして~♪・・・の、白モモちゃん・ライチ君・アレン家のモックん

   モックん


   二度目まして~♪・・・の、ちゃおちゃん・ふくちゃん&ろくちゃん・アレン君
   アウラ君&ニキちゃん・スパちゃん・モモちゃん・ロッタちゃん・サリーちゃん
   
   
   page1.jpg

  ウマウマもたくさんありました~・・・が・・・写真は後日・・・ということで・・
  ・・・てか、食べることに集中してしまって、一部しか撮ってないっす。。。


   兄弟♪
    関東にお引越しのアレン君、離れちゃったけど・・・東海組だよねっ♪

   琵琶湖3


・・・で、初泳ぎのけのぴ~。。。たくさん泳いで超お疲れの様子。帰りは爆睡でした~

   琵琶湖2


         今日は、たくさんのウマウマごちそうさまでした~

   久々のオフ会への参加で、とっても楽しい一日でした。ありがとうございました~
スポンサーサイト

edit

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

おぉけのちゃん頑張ったね
まだもう少し泳げるから
残り少ない泳げる季節を楽しんで

相変わらず東海組は良いですね
また水曜ラブ軍団復活かな

ふくちゃんろくちゃん一家の笑顔がみたかった

びりーぶまま #- | URL | 2012/09/07 07:56 - edit

昨日はありがとうございました^^
到着が遅くなって、けのぴーの、
せっかくのせっかくの・・・初泳ぎを見逃して残念~(>_<)
最初から泳げちゃうなんて凄い!天才!
今度こそけのぴーの泳ぎ(潜りも?)を見たいです^^
今月中ならまだ川にも行けますもんね♪
行きましょう!i-237

元気いっぱいで大きくなったけのぴー、
とっても可愛かったです❤

ロッタmama   #- | URL | 2012/09/07 09:10 - edit

昨日はありがとうございました^^
カワイイけのちゃんは見ているだけで幸せ気分でした♡
モモちが、けのちゃんにガウガウいってしまってごめんなさいね<(_ _)>
他の子たちは皆フレンドリーなのに恥ずかしいですi-230
これに懲りずにまた遊んでくださいね~

モモ母 #- | URL | 2012/09/07 13:15 - edit

昨日はありがとうございましたm(__)m
ひさしぶりに けのぴ~くんに会えて嬉しかったです

けのちゃん、泳いでましたね~
初泳ぎで上手に泳いでたもんね^^
泳ぐの大好きWANになりそうi-184

年寄りWANですが
また一緒に遊んでくださいね^^


ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2012/09/07 18:11 - edit

昨日は有り難うございました!
ちゃっかりお持ち帰りさせていただいた、わさび味のえびせんべい〜。
辛くて美味しかったです♪

けのぴー、上手に泳いでいましたね。
これからどんどん水練して、泳ぐの大好きになりそう。

TAKEちゃんが、「たろ父さんは、けのぴ〜に愛情イッパイだねぇ!!」と
感嘆していました。「見習ってよ〜」と返しておきましたが・・・(笑)

また、次回もよろしくお願いします!!

きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA | URL | 2012/09/07 19:18 - edit

びりーぶままさん

最初は本犬、足がつかないことにビックリで、
バシャバシャやってましたが、しばらくすると
水かきを使うことを覚えたみたいで、
上手に(親バカ)泳ぐことができました~
ヤッパ、ライフジャケットは必要だわ~っ。。。
気を抜くことができないもん。
見ていて、圭乃は緊張しっぱなしだったもん。。。

たあちゃんのお古のライフジャケットがあるけど、
まだブカブカだから、早くたあちゃんサイズに
なってほしいよ~~
昨日は久々に生ふくちゃんに会えて
うれしかったよ♪

ゆるりん #- | URL | 2012/09/07 20:19 - edit

Re: ロッタmamaさん

昨日はありがとうございました~♪

たろ父と「もしかしてお水を怖がるかも・・・」と話していたので、
うれしいビックリでした~

まだ怖いもの知らずだから、いいのかも。。。

太郎も最初は泳げたのに、間をあけたら水遊びが嫌いになっちゃって・・・
圭乃は続けて連れていかなくっちゃ!!
また、川遊びに誘ってねっ。。。ワクワク♪

元気いっぱいの圭乃(保護者はヨレヨレだけど・・・)、
ロッタちゃんの遊び仲間に 加えてねっ♪

ゆるりん #- | URL | 2012/09/07 20:44 - edit

モモ母さん

昨日はありがとうございました♪

体は大きくなってもお子ちゃまの圭乃なので、
きっと、遊んでコールがしつこかったんだと思います。

圭乃にとって、遊ぶことも、叱られることも
全てが「お勉強」なので、またモモちゃん
はじめ先輩ワンズから指導してもらいたいですっ。

うるさいお子ちゃまでお恥ずかしいですぅ~~~
また、遊んでくださいねっ。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/09/07 20:51 - edit

ちゃなっちさん

昨日はありがとうございました♪

私も久々にちゃお子さんの顔を見ることができて
うれしかったです。
たぶんバシャバシャ程度・・・と思っていたので、
予想外でしたが・・・水遊び大好き犬になってほしいわ~~

ちゃおちゃんにまた癒されたいですぅ~~
今度はいつかな??ワクワク♪

ゆるりん #- | URL | 2012/09/07 21:24 - edit

きょぴ@アレンままさん

昨日はありがとうございました~
長道中おつかれさまでした。。。

こちらこそ、ローストチキンとウンPの始末を
ありがとうございました。

太郎の時にもっと水遊びに連れて行ってあげれば
水遊び大好き犬になっていたかも・・・と、ちょっと後悔。
圭乃には上から目線ではなく、一緒に遊ぶ・・・・
ことにしました。(保護者がヨレヨレになってから気づいたよん)

たろ父は、結構過保護なので、う~ん・・・と思うこともしばしば。。。
いつも私がさからってます。えへへ。。。
TAKEちゃん(おっと失礼!!)みたいなPAPAが一番よっ♪

また、遊んでねっ。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/09/07 21:35 - edit

昨日はありがとうございましたぁ~
そして
けのぴ~クンの初泳ぎ おめでとうございまぁ~~す!

お水をぜーんぜん怖がらずに 頭から突っ込んでましたよねぇ~
怖いもの知らずのパピーな動きに 思わず スパルタの血が騒いで。。。
けのぴ~クンに 怖いおばちゃんやって 思われたんちがうかなぁ~
でも、あの勢いなら 潜水もできるんちゃう?(笑)

赤ちゃんだったけのクンが やんちゃ坊主になってて
おばちゃんは それだけで 嬉しかったですぅ
ゆるりんさんの空気感 やわらかぁ~くて 大好きです
ゆるり~んなママの元で (まんま・・・ゆるりん (笑))
きっと タロちゃんみたいに 優しい~子に育ってくれますよね~
成長を楽しみにしていまーす!

Spaママ #- | URL | 2012/09/07 23:27 - edit

昨日はありがとうございました~

久しぶりに大集合でとても楽しかったですね
けのぴ~くんおっきくなったねぇ~
初泳ぎに立ち会えてよかったぁ~♪
先輩スイマーが大勢いるから、きっとけのくんも水遊び大好きっ子になるよね^^
将来が楽しみです
パパさんママさんも体力付けて海に山に川にお出掛けしなきゃね

ケロリン #- | URL | 2012/09/08 00:39 - edit

Spaママさん

6日は、ありがとうございました~♪

圭乃が泳げるようになったのは、Spaママさんの
おかげ、感謝ですぅ~
怖いもの知らずのうちから始めるといいですね~
泳がせるのではなく、一緒に入って遊ぶことが
大事なんだ~・・・と、実感しました。
私も、頑張らなくっちゃv-91

太郎の時もそうだったけど、私、どっちかと言うと
ワンに飼われる生活なんですぅ。。。
たよりない保護者ですが、また遊んでくださいねっ。

ゆるりん #- | URL | 2012/09/08 20:25 - edit

ケロリンさん

6日は、ありがとうございました~~

元気なふくちゃんの姿を見ることができてうれしかった~♪
久々の大集合は、盛り上がりましたねっ。。。
ろくちゃんに圭乃の指導をお願いしたいけど、
なかなか、集まれないもんね~それがさびしいワン。。。

ワンライフを楽しむためには、もっと体力を
つけなくっちゃ。。。(6日は、腰痛だったのよ~)

また、一緒に遊んでくださいねっ。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/09/08 20:34 - edit

うっはぁ~
可愛い子が勢ぞろい
ワンワンパラダイスですやん~v-10

で、で、けのぴ~君初泳ぎ おめでとうヽ(^。^)ノ

周りがワシャワシャ泳いでいると
誰かと一緒だと、お父さんお母さんがパシャパシャしていると
自然に泳げるんだよねぇ~
メルッチもベス吉に続いて泳ぎ始めたし
(始めはベスの上に乗っかっていたけどv-404

Spaママさんのお蔭で良いきっかけができたねっ

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/09/10 18:13 - edit

黒子の母さん

久々の大集合で、楽しかったですよ~♪

Spaママさんにきっかけを作ってもらわなかったら、
泳げなかったかも。。。感謝♪
ワンと同じ目線で、一緒に・・・ってことが大事なんだ~
・・・と、実感。。。 年甲斐もなく水着で(ラッシュガード)
頑張ることにしました。(持って行ったのは念のためみたいなものだった)

メルちゃんはベスお姉ちゃんが教えてくれたんだよね。。。

忘れないうちに川遊びにいかなくっちゃ!!

ゆるりん #- | URL | 2012/09/10 21:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/48-508b24ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

