Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

今日はシャンプーDay 

2012/08/29 Wed.

8・29


   8.29 1
    お気に入りのクッション


  今日は、私が美容院に行く前にけのぴ~のシャンプー。。。ノーギャラですんなり
  浴室に入ってくれるのは助かるんだけど、洗い流すときに私の周りをくるくる
  逃げ回るので、目が回っちゃった~(歳のせいかぁ?)


   8.29 3


軽くふいたあと、たあちゃんのお古のバスローブを着せたら・・・まだまだブカブカ。。。
けのぴ~は、前が見えないし、足で踏んづけるし~で、パニック状態。
脱がせたら、部屋中走り回っていました~(たあちゃんサイズになるのはもう少しかな?)

その後居間にけのぴ~をヒトリ残し、お風呂掃除となりましたが、何やらあやしい物音が
聞こえてきて、あわてて居間に戻ってみると・・・あちゃ~~~またしてもマットを
はがしてガジガジ。。。もちろんけのぴ~の収納後にもとに戻しておきましたが・・・・
今日も懲りないけのぴ~とアホな私のバトルなのでした~


   8.29 2



edit

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

けのちゃんにはまだたーちゃんのバスローブは
大きいんだね でもすぐに丁度になるよ

ゆるりんさんシャンプーなに使ってるの?
前たーちゃんが使っていたアレルギー用の?
我が家シャンプーがなくなってきたので
思案中なんだ~

びりーぶまま #- | URL | 2012/08/29 21:36 - edit

一緒だぁ~♪
我が家もシャンプーしましたぁぁ。
ニキが、けのちゃんと一緒でクルクル回って
アウラは、じっと耐えて・・・回るかな?

バスローブ・・ちゃんと着れるから偉いね^^
アウラは2歳位まで、レインコートを着せるのに30分以上かかってたもの。

けのちゃん。日々成長してるねっ♪

あーにーまま #VdaZEyZ6 | URL | 2012/08/30 09:04 - edit

またまた 可愛いぃ~v-10
とろけるぅ~
試合に負けたボクサーの様にも見えるけど((●≧艸≦)プププッ

家もパピーの内にTシャツ着せて慣れさせようかなぁ
メルッチはシャツ着ると固まっちゃうんだよねぇ~v-404
色んな事が予習になるなぁo(*⌒―⌒*)o

あれ?もう乳歯は全部生え変わったんだっけ?

色んな事をノーギャラでやってくれると
大助かりだねっ

ちなみにメルッチは次女でほったらかしの術を使ったせいか
ノーギャラでお安い熊です

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/08/30 09:18 - edit

昨日は チーム東海シャンプーDayだったのかしら(笑)
雨はふりませんでしたか?

シャンプー後って、テンションあがっちゃうよね
ちゃおも だんだん 走り回らなくなってきたけど
シャンプーハイはスゴかったです

まだまだバトルは続きますね~i-278

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2012/08/30 10:33 - edit

びりーぶままさん

シャンプーするときに太郎はオリコウ・・・ってか
固まってたので流しやすかったけど、
圭乃は逃げ回るので、疲れちゃったよ。。。

なんでも太郎のお古があるので助かってるけどね

今使ってるシャンプーは「Buddy Wash」
太郎の時から使ってるものだよ。

ゆるりん #- | URL | 2012/08/30 18:33 - edit

悪戦苦闘の毎日 楽しそうですね~
うらやましぃ~わ
でも、体力が。。。私も今からじゃ体力が持つか?
ゆるりんさん よぉ頑張ってはるわぁ~
ところで
9月の琵琶湖は けのちゃん デビューできそうですかぁ?
待ってますよぉー!

Spaママ #- | URL | 2012/08/30 19:43 - edit

あーにーままさん

太郎も、自分から水たまりとかには
入るのに、上から容赦なく降ってくる
雨や、シャワーは嫌いだったよ~

水遊びが好きなラブでもシャンプーや雨は
別なんだよね。
じっと耐えてるアウラ君エライ!!

何かを着せられるのは、嫌いじゃないみたい。。。
だけど…これも興味津々なので、着せるのに
時間がかかっちゃうよ~


ゆるりん #- | URL | 2012/08/30 20:06 - edit

黒子の母さん

このバスローブ、ももなぷさんのブログで見て
まねっこして、アイバロで買ったものだけど、
超お気に入りのものなのよん♪

太郎も、何かを着せようとすると、逃げ回ってたよ
いつまでたっても着せられることには慣れなかった。
ワンにとっては有難迷惑なのかな~

相変わらずカミカミは喜びの表現だけど、
全部、永久歯に生え変わったので、
私の傷も、切り傷で血を流すのではなく、
最終的には青あざになるようなものになりました~
私の脚をお見せしたいわん。。。

なんでもノーギャラが一番だけど、
咥えていったものは、「アウト」と言いながら
物々交換(オヤツ)いなっちゃった。v-12

ゆるりん #- | URL | 2012/08/30 20:24 - edit

ちゃなっちさん

そうそう!!昨日は午後に雨が降りました~
ヤッパ私は雨オンナかも。。。

嫌なことをガマンしてたからかな?
超ハイテンションで、ゼーゼー言わせていただきました。
おっとりお嬢様のちゃおちゃんの
走り回る姿がおんなのか見て見たかったな~~

バトルはいつまで続くのか・・・・ふ~~っ。。。
体力を付けないとねっ。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/08/30 20:30 - edit

Spaママさん

楽しいけど、疲れる毎日を送ってます。
ほとんど気力だけで圭乃と戦ってるわたちです。

6日の琵琶湖は参加できま~す。
水遊びデビューだけど、お水を怖がらないかな?
水遊び大好き犬にしたいんだけどねっ。

6日にお会いできるのを楽しみにしてます♪

ゆるりん #- | URL | 2012/08/30 20:37 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/45-a7f44f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06