Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

あれこれ 

2012/08/24 Fri.

8.24


   まったり
   本日の営業(ご飯・散歩・イタズラ)は終了。。。


毎日イタズラにカミカミに忙しいけのぴ~ ・・・最近覚えたのがコチラ・・・

       イタズラ


けのぴ~が腰を痛めないように・・・との親心で、大汗かいて張ったコルクマット。。。
・・・んが~・・・とうとう発見してしまったのですな~~新たなイタズラを・・・
コルクマットををホリホリして、上手に浮かせ・・・ジョイント部分の出っ張った
ところを地道にガジガジ・・・本犬、悪いことをしているという自覚があるのか
家じゅうマットを咥えて逃げ回るので、ゴックンされたら困る私は必死です。
(マットをはがす日も近いかも



       水浸し



それと、水飲み場。毎日大量にお水を飲むけのぴ~チッコの量も半端じゃないけど、
お口から垂れる量も半端じゃないので、その都度ふき取り作業。。。
拭いても拭いてもそのそばでお水を飲むので、床(マット)は水浸し。
我が家の食堂は、まるでプールサイドみたいにベタベタ。わぉっ!(冬はど~する?)

・・・と、最近のアレコレでした。

・・・で、今日はうれしいものが届きました~


   白犬&黒犬のママさん
   大好物のぶどう 

    天国のたあちゃんなら、なんでもOKなので、お供えにします♪


   蘭ちゃんのお誕生日企画に応募して、いただいたもの。
   蘭ママさん

   骨型のろうそくにイチゴの香りのお線香なら、大喜びだよね、たあちゃん。。。  

   

   8.19 2


               お二人のお心使いに感謝です

                ありがとうございました。
おまけ・・・


水曜日に職場の仲間と、プチ旅行♪ 今夏開通した「新東名」で、富士の湧水で有名な
「柿田川公園」に行ってきました。・・・って、ただ、新東名を走りたかっただけなんだけど・・・


   page.jpg


 感想・・・

あれだけTVで紹介されたのでワクワクで各SAに立ち寄ったのですが、
各SA特色があるようで特になし。。。どれもイマイチでした~
渋滞を避けるためなら新東名。。。東名のほうが景色もよくSAの規模も
大きいので観光ならこちら(東名)がおすすめです。(・・・って、評論家かっ!)
    
      
スポンサーサイト

edit

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

けのぴ~、毎日暑いけど、元気にいたずらごくろうさま(笑)
その位元気じゃないと、逆に心配になっちゃうよね!
元気な分、お水もたくさん飲むよね!
最近は、パピーの頃のように「水がないよ@@」って催促は
あんまりなくなった黒犬・・・。
やっぱ歳を感じるね! 
 
ゆるりんさん、お電話ありがとうございました。
アドバイスをもとに、ルートも再検討してみますね!
ぶどう、ちょっと遅くなったけどたあちゃんと一緒にどうぞ。
(けのぴ~は・・・、残念!)

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2012/08/25 02:11 - edit

あははっ。たろ父お気の毒さま〜^^;
コルクマットじゃないけど、アレンもパピーのころパーツ式の絨毯の端を
見付けては引きはがして遊んでたなぁ。
ああいうちょっと出っ張っている部分を見逃さないんですよね^^;
うちの場合は3回張り替えて、諦めました・・・。

新東名、私も同じ感想です。東名の方が好きだなぁ☆
でも、今度も多分新東名ルートだ、きっと。
早いのは早いんですけどね、眠くなるぅ〜。

きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA | URL | 2012/08/25 17:35 - edit

白犬&黒犬のママさん

元気すぎて、ヘロヘロだよ~~
なんか圭乃を見てるとどんだけお水を飲むの~?
・・・ってくらい、大量に飲んでます。
加減がわからないのかな?

オクト君は、ちゃんとわかってるんだよね。

たあちゃん、人間物はなんでも大好きで、
フルーツは特に好きだったよ。。。
生前はブドウを食べさせられなかったけど、
今なら、なんでもOKなので、私の好物の
おすそ分けをしてます。
ありがとうねっ。
TDL楽しんできてね。蘭ちゃんに会えるのが
うらやましい・・・・私の分までナデナデしてきてねっ。

ゆるりん #- | URL | 2012/08/25 20:50 - edit

きょぴ@アレンままさん

毎日何かを見つけては、イタズラしてるので、
目が離せないよ~ たろ父が今日またマットを
買いに走ってた。。。 オリコウなアレン君も
そうな時があったなんて嘘みたいだわ~~
たろ父もあきらめる日が来ると思う。

ヤッパ、東名のほうが眠くならないよね。
SAも新東名は、はっきり言ってしょぼいもん。。。
早朝や深夜だったら、新東名でもいいよね。
居眠りしないようにね~~~

ゆるりん #- | URL | 2012/08/25 20:59 - edit

こちらこそ、いろいろとお気遣いいだたいて
本当にありがとうございました。
おかげさまで、楽しいお誕生日を過ごせました。
また来年もお祝いしてもらえるよう
蘭とともに頑張ります。。。

けのぴー君、、、やってくれますなー
お電話でもお話されていたけど
この時期は、いろいろなことに興味がわきますよね。
お世話する方は大変だけど
今しか味わえない、、、スリル満点なワンコライフを
たろ父さんとともに満喫してくださいね。
もちろん、、、ケガのないように。。。エヘヘ

蘭ママ #qOwEm20U | URL | 2012/08/25 22:53 - edit

蘭ママさん

蘭ちゃんが無事に14歳のお誕生日を迎えることができて
ホントにうれしいです。
15歳に向けてスタートした蘭ちゃん&蘭ママさんの
コンビ。。。応援してるからねっ。(エアー太郎も)

興味津々だけど、太郎の時のように即、破壊行為に
至ってないので~そこだけは助かってます。
・・・が、それ以上にイロイロやってくれるので、
毎日ハラハラドキドキ。。。

ホント、今しか味わえないワンコライフだけど。。
痛い(カミカミ)のだけは、勘弁だよ~~v-409

ゆるりん #- | URL | 2012/08/26 19:45 - edit

けのぴーちゃんには、目に入るもの全てが遊びの対象ですね(笑)
コルクマット・・・さぞや齧り甲斐がありそうで・・・(´艸`)

けのぴーちゃんもお水を大量に飲むんですね!
ロッタもガブガブ飲むので、床がベタベタになります^^;
でも、色んな人に聞くとお水をあまり飲まなくて困るコが多いようなので
その点は心配ないからいいかっ♪と思ってます^^

ロッタmama   #- | URL | 2012/08/29 08:03 - edit

ロッタmamaさん

ホントに、えっ!こんなものまで・・・
全てが遊びの対象。。。
イタズラの後始末もエンドレス~

飲んでくれるのはありがたいけど、
いつもタオルを手元に置いておかないと
家中ベタベタになっちゃうよね。
でも圭乃は外でお水を全然飲まないから
困っちゃうよ。。。
今度、ポカリと、我が家のお水をペット
ボトルに入れて持っちゃいかなくっちゃ。。。

#- | URL | 2012/08/29 20:44 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/44-de3b95df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

