Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

ご飯ダッシュ 

2012/08/15 Wed.

8・15
  


   8.14 5
    家を出て、公園に向かうところ。


けのぴ~も、なんちゃってですが「ヒール」を覚えました。(完璧ではないけどねっ)
・・・が、行きはウンPダッシュがないので、なんとかオリコウに歩いてくれるけど、
「ヒール」の声をかけるたびにオヤツの催促が半端じゃない!!いずれ「オリコウだね」の
ほめ言葉だけにしていかなくっちゃ。。。

   8.14 1
   回り込んでオヤツの催促



   8.1 4  3
   公園からの帰り、最終コーナーを回ったところ

 

   8.14 4
   散歩がすんだらご飯のことしか頭にないけのぴ~


行きはオリコウなんだけど~帰りは、あと少しで家・・ってところからご飯ダッシュ!!
公園で少し走らせたりすると、一緒に走る私がゼーゼーハーハー。。。
家に着くころにはヘロヘロまだ28歳なので復活は早いからいいけど~(なんちって)
帰りもゆっくり歩いてくれるようになるのかちら???


   8.1 2


先日、エムズクラフトさんでお願いしたカラー&リードが出来上がりました~
        と~っても可愛いのっ♪散歩が楽しくなる色でしょ♪
   たあちゃん


たあちゃんには、フルーツと大好きだったシュークリームをお供えしました。
お盆は、私は仕事で~せっかくたあちゃんが帰ってきてくれたのに
一緒に過ごす時間が短くて、お迎えをしたと思ったらあっという間に天国に
戻って行っちゃったけど、夜だけは たあちゃんとお話しできたかな??? 

生前、仕事から帰ると第一声が「お母さんのたあちゃん、ただいま~♪」・・・とか
なにかにつけて「お母さんのたあちゃん」だった私。
けのぴ~には「けのたん、可愛いねっ、だ~いすきっ」・・とは言っても、
まだまだ「お母さんのけのたん」・・・と言える関係にはなってないので 
たあちゃんと過ごした13年間は大きかったんだな~って思います。

たあちゃんが、天国に戻って行っちゃってさびしいけど、遠くからけのぴ~の
成長を見守っていてくれるかな?早く「お母さんのけのたん」と言える関係に
なれるように・・・たあちゃん、応援してねっ。
スポンサーサイト

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

けのぴ~くん 元気だねぇ~
ウハウハ と うまうま が止まらないって感じで
可愛いワンv-10
大きくなったけど 
やっぱり体はまだクネクネしてて
触りたぁ~いっ



今年はたぁちゃんの新盆
お母さんのたぁちゃん お帰りぃ
お家でゆっくりできたかなっ?
お父さんとお母さんにそっと甘えられたかなっ?
大好物を沢山沢山食べてお腹いっぱいになったかなっ?

これからも弟分のご指導頼みますよっ たぁ~ちゃんv-237

黒子地域は7月がお盆なの
なのでベス吉の新盆も今年
迎え火と泣きながらの送り火しっかり炊きました

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/08/16 21:47 - edit

先日はご連絡いただき有り難うございました〜。

けのぴー、相変わらず可愛い〜!

ヒールってマスターしてもらうのに本当に
根気と大量のご褒美がいりますよね〜。

私は、アレンがチビの時、ご褒美をあげつつ歩いていて、
側溝に落ちた事がありますe-330

カラーとリード、けのぴーに似合いそうe-343
白いコはビビットなカラーも淡い色もどちらも似合うからいいですね。

たぁちゃん、久しぶりのおウチ&ウマウマを満喫して
お空に戻っていったでしょうね^^
きっと、けのぴーの成長をいつも見守ってくれてますよ☆

#qKuIJ8qA | URL | 2012/08/17 00:28 - edit

黒子の母さん

体は大きくなったけど、行動はお子ちゃまなので、
目が離せないよ~こっちで後片付けをしてたら、
今度は次の獲物を狙うので、毎日追いかけっこ。。。

何気に置いたものは要注意だもん
ホント「息をつく暇がない」とはこのこと。。。
いつもモンローウォークなので、笑えるよ。

日ごろ子育てで忙しいけど、
お盆だけは、太郎100%で「たあちゃん」の文字を
ポチポチするだけでウルウルしちゃった。
お互い何度も「お見送り」は辛いよね。
ベスちゃんもお父さん&お母さんにしっかり甘えて
天国に戻って行ったんだよね。

ゆるりん #- | URL | 2012/08/17 22:21 - edit

???コメントさん

ず~っとヒールができるようになるには、
あとどれくらいかかるのか・・・
オヤツがどんだけ~~だもん。。
なるべく回数を減らすようにしてるけど、
あげないと、私やリードをカミカミするし~

そっか、なるべく縁を歩かないようにしなくっちゃ♪

エムズクラフトさんの色見本を見て
コレっ!って決めちゃった。可愛いよ~

たあちゃんのお供えには、ワンものよりも
人間物のほうが喜びそうだから
上手にガジガジしてた、メロンやスイカにしちゃったよ。
私が食べる暇がないくらいクレクレ口撃を
思い出しては、ウルウルでした~
たろ父が「太郎は帰ってきてここにいるぞ!見える!!」
・・・とか言ってた。私には見えないのが悲しいわ~~

天国に行ってもギャラをはずんでお願いしなきゃ。





ゆるりん #- | URL | 2012/08/17 23:05 - edit

あれ?なんで名前が表示されなかったんだろう??
↑のコメは私でございます。
失礼いたしましたぁ^^;

きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA | URL | 2012/08/17 23:46 - edit

きょぴ@アレンままさん

アレン君の名前がでてたので、わかったよ~ん

ゆるりん #- | URL | 2012/08/18 21:32 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/42-2d982450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06