Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

走れけのぴ~ 

2012/07/30 Mon.

7・30


   7.30 2


もうすぐ5ヶ月のけのぴ~。。。「そろそろ走らせて筋肉を付けたほうがいいよ♪」
・・・とのアドバイスで、公園で走らせることに。。。
・・・で、試しに用意しておいたロングリードを装着して走らせようと試みたのは
いいのだけど。。。???の、けのぴ~。自由になったと勘違いして、落ちてるものを
クンクン・・・しまいにパクっ!!  これはいかんと、即取りやめて、いつもの
リードでフツーの散歩となりました~

・・・で、今日は、一緒について走ることに。。。・・・走ってくれるのはいいけど
喜び過ぎて、ぴょんぴょんじゃれついちゃって・・・私が転びそうになっちゃった。。。
けのぴ~がロングリードでダ~っ!と走るようになるまで、付き合うつもりだけど・・・
けのぴ~のダ~っ!が早いか、私のバタっ!が早いか・・・どっちかな~
(更新が滞ってたら、私のバタっ!・・だと思ってねっ)わぉ


     7.30 3


     体のサイズに合わせて、スタンドを使用することにしました。



     7.30 4
     トイレでも天ぷらガードがお役にたってます


空気清浄器も本来の使いかたができるようになるのは、いつのことやら・・・




   ウィンク♪
     

         カミカミもほんの少しだけど、減ったかな???

成長中の我が家の猛動犬(猛烈に動きまわる犬)けのぴ~ 一緒にまったりできる日は
ホントに来るのでしょうか~??? あはは。。。
スポンサーサイト

edit

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ママのお口にオヤツを入れて
けのちゃんと目が会った時に
お口からオヤツを落とすです・・・・

ロングリードはある程度
しつけが出来てからじゃないと
きっとダメだと思うよ
訓練所でも呼び戻しが出来ないうちは
ロングリードにしないです

拾い食いした時はちょっとの怒りじゃだめだって
オヤツでも落としたものは食べさせないって
よく言われたよ~

頑張れ!!!!

じゃすもまだまだだけど・・・

びりーぶまま #- | URL | 2012/07/31 21:02 - edit

毎日暑いけど、元気なけのぴ~!
走らせるには、暑すぎかも@@
ゆるりんさんが、熱中症にならないように気をつけて!!
黒犬は散歩コースで走る所を決めてますが
自分でダッシュしたり、小走りだったり調整してます。
まあ、じいさんだしね!
 
走って暑くなったら、クールダウンに
かき氷を食べに来てくださいね(笑)
お待ちしてます!!

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2012/07/31 22:22 - edit

びりーぶままさん

な~るほどね~~
ロングリードはしばらくおあずけで、
今度3mくらいのリードを買おうかなと思ってるよ。。。

今は、拾い食いのことが一番大変だよ。。。

いろいろ教えてくれてありがと~~

頑張るねっ。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/08/01 21:58 - edit

白犬&黒犬のママさん

圭乃は、めっちゃ元気だよ~
散歩に出ても、外でお水を飲まないから、
家に帰るとすっごい勢いで飲んでる。。。
なんとか、途中で給水してほしいんだけどね。。。

オトナになると、自分のペースができてくるんだよね。
オクト君いたいになるのは、まだ3年はかかるかな~

早くお店に行きたいんだけどね~
カキ氷♪めちゃくちゃ食べたいんだよ~~

ゆるりん #- | URL | 2012/08/01 22:04 - edit

けのぴ〜くんいつも満面の笑みで
夏バテおばさんは元気を貰ってるよっ
夏に色んなデビュー迎えるのは両親はキッツイねぇ
まだパウは柔らかくてプニプニちゃんだから
アスファルトでの火傷にも注意しないとだから
ゆるりんさん 気が抜けないね
そう言えば黒子達が幼い頃、川で火傷させちゃった事があったっけなぁ

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/08/02 14:39 - edit

黒子の母さん

ありがとうっ♪

けのぴ~の散歩で、体力の消耗が激しい今日この頃ですぅ~
そうだよね~火傷気を付けないといけないね。
それに、お外には魅力的なものがイッパイなので、
左手で引っ張ってばかりだよ~

見境なしに「遊んで」コールするので、
先輩犬に叱られてばかり・・・

ホントに毎日ヘロヘロです。

ゆるりん #- | URL | 2012/08/02 20:04 - edit

ケノたんの、ウインク、かわいぃ~❤
ロングリードは難しそうですね、ゆるりんsan転ばないように
気をつけてくださいね^^

拾い食い。・・・うちは未だに頭が痛い問題です^^;
ロッタは悪戯は今では殆どすることがありませんが
拾い食いだけは・・もう・・ほんっと(涙)
こうならないように、ケノたん今からしっかーり覚えてくれるといいですね。

ロッタmama   #- | URL | 2012/08/03 08:22 - edit

ロッタmamaさん

今日、お店で3mのリードを注文してきました。
朝の散歩は、まだ頭が寝たまんまなので
毎回転びそうになっちゃって、いつもの長さの
リードだと無理かな~・・・と思って。。。

ラブは食い意地がはってるから、
拾い食いが一番頭を痛めることかもね~
太郎もず~~っとやってたもん(ミミズが大好物)

今、必死に教えてるけど、う~~ん・・・
ちゃんと覚えてくれるといいけど。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/08/03 21:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/37-149a2747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

