Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

鼻ピ~? 

2012/07/18 Wed.

7.17 ゆるりん地方梅雨明けしました~~


   7.172


日曜日の爆発も一瞬で終了しましたが~ へこみのほうは引きずりました~
・・・が、朝から晩まで、けのぴ~のお世話で明け暮れているので、
凹んでいる暇がないほど。。。コレも、けのぴ~に元気をもらってる・・ってことかな?


   7.173


昨日のこと・・・寝起きにソファーでボ~っとしていたら、私に突進してきたけのぴ~
おはようのあいさつ代わりに鼻をガジっ! 下の犬歯が鼻に刺さり左右貫通したか
・・・と思うほど痛かったし~結構血を流しました。穴が開いてなくて、ホッだけど・・
あわや、牛さんのようになるところでした。(この歳で鼻ピ~は勘弁だわっ!!)
前歯は、永久歯の生え変わりつつあるけど、犬歯も早く永久歯になってほしいよ~~


   
   夕張メロン♪


昨日、北海道のりんごさんから、うれしいウマウマをいただきました。。。
大好きな「夕張メロン」たあちゃんだったら私のほうがおすそ分けしてもらう立場だけど、
けのぴ~は、まだ人間物は食べたことがないので、おすそ分けなし。。。
なので~、私がガッツリいただきます♪ ぐふふ。。。


   でも、ご挨拶だけは我が家を代表して コチラの方にお願いしました。  


   7.171
 
   
           りんごさん、ありがとうございました~♪
おまけ・・・

 歯磨きも順調です♪ 「スワレ」「フセ」[ゴロン」の三つのコマンドで
 あおむけにさせて、人間の赤ちゃんの歯磨きのようにやってるよ♪
 半分はガジガジだけどねっ。もっと大きくなったらガジガジしなくなる・・よ・・ね。
スポンサーサイト

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

うぅぅ。。
鼻の皮膚薄いし。。痛いですよね~~(TT)
貫通しなくてよかったですね~~。。
けのたん♪
うちのワン達よりお利口さん♪
歯磨きもさせてくれて、 お座り3セットできてすごい!
けのたん~~~♪
嬉しいご挨拶 ありがとう~e-266

りんご #- | URL | 2012/07/18 09:05 - edit

けのぴ~、挨拶代わりに鼻ぴ~はきついね@@
大事に至らずよかったですね!
連日の暑さにもめげず、元気なのはいいことなんですよ!
もうしばらく、やんちゃなけのぴ~と楽しい思い出作ってください!!
歯磨きも順調・・・
ってことは、ちゃんと言うこと聞けてるんですもんね!
けのぴ~、えらい!

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2012/07/19 19:01 - edit

そう言えば
私も初めてベス吉育て始めた頃
何が何だか分からなくなっちゃって........
やっと訓練士さんを探して親子ともどもしつけして頂いたんだよねぇ~
初めて訓練士さんが来た日は
訓練士さんとのびのび遊んでいるベス吉を見て
ごめんなさいって大泣きしたもんだぁ~
その訓練士さんは 犬育て と書いて 子育てって言うんだと
だから真剣なるから大変なんだとそう教えてくれたっけ


そんな事を思い出しながら読ませて頂きましたっ
子育てはほんと大変!!
でも元気もいっぱいくれるんだよねっ

家はなんとか秋頃には来てほしいけれど
パワーに負けて寝込んじゃいそう...勿論私が( ̄  ̄|||)
今は夏バテでヘロヘロだけど
けのぴ~くんの育児ブログでシュミレーションしないとー

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/07/19 19:35 - edit

りんごさん

鼻からは血が・・・目からは涙がでちゃったよ~~
圭乃とつきあってると、何が起こるかわからないわ~

りんご組のちびっこ軍団はお利口だよ~
カミカミしないもん。。あのぺロぺロ攻撃は大好きだよ
どうしてもカミカミは好きになれない(あたりまえだけど・・・)
今日は、ちょうど食べごろになってたので、
メロン食べたよ。超美味しかった~
ありがとうございました。。。


ゆるりん #- | URL | 2012/07/19 21:13 - edit

白犬&黒犬のママさん

べた~っと甘えながらでもカミカミ・・・
喜びのカミカミ・・・いつでもカミカミなので、
気がぬけないよ~

圭乃は毎日元気に走り回ってるけど~
振り回されてる私はヘロヘロだよ。。。あはは。
も~~っ!!・・・って、怒れる半分笑える半分の毎日。

もう少ししたら、みんないい思い出になるんだよね~
がんばるねっv-91

歯磨きも大好きで・・・てか、歯磨き粉の味がだいすきだから
喜んでゴロンするけど、きちんと磨けてないので、
大丈夫かぁ~・・・です。


ゆるりん #- | URL | 2012/07/19 21:55 - edit

黒子の母さん

ベスちゃんも太郎も、最初のコだから、
訳が分からず一生懸命に子育てしてたよね。
私、よくパニくってたよ~

圭乃の場合、最初の頃は、こんなもんだ・・・って感じで
余裕があったけど、体も大きくなって、イタズラも
パワーアップしてくる公園デビュー前後が一番
大変かも。。。(どこかで、ストレスを発散させなきゃ!!)
でも、何をするにも一生懸命なお目目をみてたら、
全てが帳消しになるんだよね~

秋が楽しみだねっ♪
たろ父とも話してるんだけど、秋からの子育てのほうが
絶対いいよ( 長袖の季節)
公園デビューも寒いけど、ワンにとってはいいかも。。。
圭乃は、真夏の公園デビューだから、本犬もヘロヘロだよ~

ゆるりん #- | URL | 2012/07/19 22:27 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/34-643a463a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06