Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

30日は手術でした♪ 

2017/05/31 Wed.

5・31      今日は蒸し暑い一日でしたね

     17 5.30

       昨日けのぴ~は、歯の手術でした。朝ん歩から帰って、家にあがることなく、車に乗せ、獣医さんへ~~
       
       以前先生の説明から、かけらを見つけた右の歯は欠けた部分が小さいので、多分OK!!
       左の歯は、少し動揺があり、残すことが無理だと分かった時点で、抜歯に切り替える・・・・ということに
       なっていたので、18時45分のお迎えまでは気が気ではありませんでした。。。

       ・・・で、左の歯も残すことができたみたいですが、今回は薬を注入しただけで、半年経過観察。。。
       その後、OKなら、蓋をするということでした。(医学専門用語を知らないので・・・・)
       薬の効果があれば半年後にまた、全身麻酔で、歯科手術と言うことになります。

       前回聞き逃していたのですが、前歯も少し欠けていたらしく、コレも修復していただきました。
       
       夜も絶飲食なので、水分は点滴で充分足りていても、暑いと喉を潤したくなるだろうから・・・・と、
       親切にもたろ父がお迎えに行く前にエアコンをつけて行ったのだけど、 暖房から冷房に切り替えてなくて、
       と~~っても、暖かい・・・てか、暑い部屋になっていたのは笑えました。。。

       けのぴ~も麻酔が覚めきっていなかったらしく、クレートのなかでZZZ・・・でした。
       三日後から、患部をブラッシング(もちろんソフトに)するように言われているので、またけのぴ~との
       歯磨きバトルが始まります。。。ぞ~~~っ!!
       
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

 ケノたん お疲れ様でした。

 欠けた歯の修復までとはすごいね@@
獣医学・・歯学もすすんでいるんだね。
人間でなら CRする感じなのかな。。
(レジンして光を当てて固めるもの)

歯磨き・・がんばって~~~。。

って・・わたしも みんなのやらなきゃだ~~っ(汗)

りんご #Sts9A5QI | URL | 2017/06/04 17:28 - edit

りんごさん

お返事が遅くなってごめんね。。。

ここの獣医さん、方向は違うけど、距離的にはそれほど変わらない。。
通える距離のところに名医さんがいて助かったよ~~

翌日にはフツーの生活に戻れたからよかった。

歯磨きも今まではひっつかまえて羽交い絞めにしてやってたから
よけいに嫌だったのかも。ゴロンしてる時にブラシで軽くやったら
おとなしくしてたよ。。
りんごさん家は6ワンだからたいへんだ~~~

ゆるりん #- | URL | 2017/06/06 20:36 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/292-42085524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

