Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ゆるりん

ピーマンクラブ春の旅行♪ 

2017/05/18 Thu.

5・20   今日はいいお天気だったので、けのぴ~&シーツの洗濯をしました♪
       
      先週の8・9・10に二泊三日で広島へ行ってきました。。単純な私たちはTVで取り上げられた「あなご飯」を
      食べたいね~~そうだ!広島へ行こう!!・・・・ってことで広島に決定!! 
      最近では目的地を決めるのにウマウマが割合を占めております。ヤッパ、おばはんですな~~

     錦帯橋

     一日目は、広島からレンタカーで約一時間の岩国の錦帯橋へ行きました。昔から、一度は行って見たかったので
     過去に来たことがあるピーマンにはしぶしぶお付き合いをしてもらいましたが・・・・
     この橋を渡って、山上にある岩国城まで行きました。。。

     岩国城

          まったくのフリーだったので、サラッと見ただけで終わってしまった岩国観光。。。てへっ!
       
          何と言っても、目的はウマウマ!!夜には広島に戻り広島焼きを食べに行きました。。

        広島焼き
         
         有名店の本店までタクシーで行ったけど、お皿で出てきたのには、チビッとガッカリでしたが
         美味しかったですよ~~すっごいボリューム。。。タクシーのおじさん曰く、こじんまりした店のほうが
         熱々をハフハフ食べれるらしいです。。。 

         で、食後は岩国名物の「外郎」をホテルで食べました。。。「名古屋の外郎より山口の外郎のほうが
         美味しい!名古屋のものは人間の食い物じゃない!!」と、さんざん言われてきた名古屋名物。
         どちらも変わらず同じような味でした。。。まぁ、一口サイズってのが好まれるのかも。。。
           (地元愛かもしれないけど・・・私的には、虎○の栗外郎のほうが好きです・・・)
          

       二日目は宮島観光・・・てか、フタリ共過去に行ったことがあるので、もちろんアナゴ飯メインでしたが・・・

     宮島1
   
       悲しいかな前回宮島に訪れたときは台風接近中で、雨風が強く・・・・今回も雨…(雨オンナ面目躍如)
     
     宮島2
     
     宮島3
     ちょうど、式を挙げ縦ホヤホヤのカップルに遭遇!!
      
        厳島神社での白無垢角隠し姿の花嫁さんが絵になりました~ホントに素敵なカップルでした。。。。

     宮島4
      またしても一回り成長した、わ・た・し・・・

     
     宮島5
     雨のせいか、鹿の姿もあまり見られす・・・・

          昔は、宮島に一歩下りると黒豆の絨毯でしたが、今回は掃除が行き届いていたのか、鹿の姿があまり
          見られなかったためかわかりませんが黒豆を踏むことはありませんでした。
         

      ココで、宮島観光も終了し、宮島口に戻って今回の旅行の最大目的の「あなご飯」を食べに有名店の  
       「ふじたや」さんに行きました。(雨でも行列でした)

     

        アナゴ飯
          
       うな丼のように甘い濃厚なタレではなく、アナゴの風味を生かしたサラっとしたタレなのは意外でいしたが、      
       それなりに、美味しかったです。


      三日目は、路面電車で平和公園に行き、原爆ドームや資料館などを見学。。。外人観光客や、修学旅行生で  
      以前、夏休みに行った時よりも、人・人・人で、あふれていました。
      資料館も以前と比較して、明るい雰囲気になってはいましたが、一瞬にして灰になった広島の街を最新の映像で
      表してあり、核の恐ろしさが充分伝わりました。(コレは、全世界の人々に見てほしい!)

     広島1

     広島2広島3

      やはり平和公園内に一歩入ると厳粛な気持ちになりますが、外に出ると、飯・飲・飯・・・と煩悩だらけ・・・・
      徒歩で「お好み村」まで行き、また広島焼きランチとなりました。。。

                   これで広島&岩国観光も終了し、新幹線で名古屋へ~~

        きしめん

         
        名古屋へ着いたのが夕飯時だったので、新幹線ホームで〆の「きしめん」を美味しく食べ・・・・
        ウマウマツアーも終了となりました。。。
        感想・・・最後のきしめんが一番しっくりくる味で・・・・ヤッパ、名古屋飯が一番かも♪
        


     ケノ1
       
              これで旅行記はおしまいです。長々とお付き合いありがとうございました。 
                 
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/291-994bee49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

