Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ゆるりん

梅の酵素完成♪ 

2016/06/13 Mon.

6・13           今年もやってきました梅の酵素の季節。。。今年も頑張りまちた。。。


         ’16梅の酵素

         いつもの年よりも2週間ほど早いせいか、ブルーベリーよりもイチゴがお店に並んでいたので、
         梅・イチゴ・スイカ・ビワ・メロン・チェリーで作りました。

         003.jpg

        イチゴは香りがきついためか、今年のけのぴ~は興味津々。。。毎日蓋をあけるたびにワクワクで
        やってきました。。。もちろん少々おすそわけをしましたが(かき混ぜた後の私の手をなめさせた)・・・


     020.jpg
   
       ・・・で、本日、本濾し終了。瓶にうつしました~~
          
         すっごくいい香りだけど、色がイマイチ!!やはり色を出すには、ブラックベリーorブルーべりーを
         入れたほうがいいようです。

             去年から海の精を入れずに作っているのですが、それなりに発酵はしていますが
            もしかして、ミネラルが足りないかも。

                            早く飲みたいな~~
          
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/275-707239a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04