Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

しゃっくり 

2012/06/26 Tue.

6・26


   6.26 1
    勝手に上がって、くつろぎちう~~


 最近、よくシャックリをするけのぴ~~。。。たあちゃんがシャックリするのを
 見た記憶がないのか、けのぴ~のシャックリにビックリ
 さすってもしばらく止まらなかったので、いつもヒトにやるように
 「わっ!!」・・・と、やってみました~・・・で、結果は・・・・変化なし。。。
 ヤッパ、ワンとヒトとは違うんですな~ ハイ、アホです私。。。


   6.26 2


・・・で、今日ビーママさんから教えていただいた、イタズラ防止のスプレーが届きました
試しにけのぴ~にシュッしてみたけど、興味津々でニオイを嗅ぎまわってました~
タイミングよく噴霧できれば効果ありなんだけど・・・・
私にとってソレが一番難関なんだな~


       6.26 3


今更だけど・・・トイレトレーニングも順調・・・なんだけど、マット違い(玄関マット)
だったり・・・せっかく上に乗ってるのに、ちょっと外したり・・・
散歩に出るようになれば、お外で用を足すから・・・って、思ってたので、今まで真剣に
取り組んでいませんでした~ なので、アセアセです。。わぉ
スポンサーサイト

edit

CM: 6
TB: 1

page top

コメント

毎日頑張っていますね。
もうベッドの上に上がれるなんて!
ちょっと見ない間に
また大きくなったような気がします。
この時期の成長は早いですものねー
にしても。
カミカミ絶好調なんですね。。。ブブブ
くれぐれもお怪我に気をつけて
おトイレトレーニング、頑張ってください♪

蘭ママ #qOwEm20U | URL | 2012/06/26 23:46 - edit

けのちゃん、お顔がだいぶ大人っぽくなりましたね。
早くまた会いたいな♪

モモは今は外でしかチッコができないので長いお留守番ができません。
旅行も宿の部屋にシートを敷いてチッコができればずいぶん楽だろうと
思います。
パピーの頃はシートでできたのに、そのまま続ければよかったと
これが一番後悔していることなんです。
なので・・・けのちゃんのトイレトレーニングかげながら応援してまーす^^

モモ母 #- | URL | 2012/06/27 10:20 - edit

蘭ママさん

蘭ママさから教えていただくまで、
まっいいか~のトイレトレーニングだったので、
今、必死に教えてます。 なんとかシーツの上で
するんですけどね~~叱ったりすると
あてつけのように、絨毯の上や廊下でチッコを
しちゃうんですよ~~~いまのところ、成功率が
6割程度かな。。。これからもがんばりま~すv-91

カミカミ&ガジガジも絶好調で・・・
椅子の買い替えも近いかも。。。
キツツキのように上手にガジガジやってますv-12

ゆるりん #- | URL | 2012/06/27 21:57 - edit

モモ母さん

成長するのが早いですね~
もうおじさんの顔になっちゃって・・・・

トイレトレーニングももう少し早くに取り組めば
よかったかな。。。
毎日、空気清浄器と私の体でガードして
強制チッコをさせてるけど・・・その間
カミカミされっぱなし。。。ホント、体を張って
教えてます。
太郎の時もいずれ外で用を足すから・・・と
いいかげんにやってしまって・・・
雨の日や夜中のトイレに公園まで
よく行かされました~

お外でもシーツでも用を足せると楽ですもんね~
がんばりまっすv-91

ゆるりん #- | URL | 2012/06/27 22:25 - edit

ちゃお&なずなは シャックリしましたよ~
わたしも、『 わっ 』ってやったことあります(笑)
キョトンとしてたけど…(~_~;)
トイレトレーニング、頑張ってくださいね^^

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2012/06/28 16:02 - edit

ちゃなっちさん

なんか、初めて見たような気がして
ビックリして、わっ!ってやっちゃった。
ヤッパ、やりたくなるよね~~
カミカミがなければもっとスムーズに
行くんだけど・・・・
がんばりまっす。v-91

ゆるりん #- | URL | 2012/06/28 21:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/27-e19064ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【しゃっくり】

6・26       勝手に上がって、くつろぎちう~~ 最近、よくシャックリをするけのぴ~~。。。たあちゃんがシャックリするのを 見た記憶がないのか、けのぴ~のシャック...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/28 06:19

page top

2017-10

