Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

も~~っ! 

2016/02/12 Fri.

2・12       昨日せっかくシャンプーしたのに・・・今日からお天気が崩れるみたいで・・・とほほ・・・


         16 2.12 4


          先週、獣医さんで肛門腺しぼりをしてもらったばかりなのに・・・・またオチリをズルズル・・・・
          以前先生から「このコは、気にしいだからやっちゃうのかもね」と、言われていたけど・・・

         16 2.12 2
 
         ひどいときはアスファルトの上でオチリをズリズリするので、このくらいなら大目にみるとして・・・
         問題は、お手手とアンヨ。。。去年の今頃はこんなにペロペロしていなかったのに、今年はひどい!!
         4本とも真っ赤になるほどなめまくっています。

         16 2.12 3

          一日おきにマラセブで足さきだけを洗っているんだけど、あまり効果がないみたい。
          痒みの連鎖を断ち切るために、ステロイドを飲ませたほうがいいのかな~~思案ちうです。
          多飲多尿は私がお世話をすれば済むことだけど、ステロイドには抵抗あるんだよね~~
          う~~ん・・・・どうしよう・・・・

         16 2.12 1

    
                  なんかいい方法はないものか・・・・誰か教えてくだされ

         

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

アンヨ。。(TT)
マラセブシャンプー・・つけ置きしないと って・・
20分くらいしないと 効果ないって 獣医さんが言ってたんだけど・・
ミューズのシャンプーで 洗うのでも良いとかも。。

一回 連鎖を打ち切るために お薬もいいかもですよね。。

りんご #Sts9A5QI | URL | 2016/02/17 09:22 - edit

りんごさん

昨日はありがとうございました。。
ミューズも使ってみようかな。

お薬は最後の手段にして・・・・いろいろ
試すのもいいよね。

ゆるりん #- | URL | 2016/02/18 20:06 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/266-7a4fdbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06