Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ゆるりん

オババと二人旅 

2015/12/01 Tue.

11・30           先週の24・25・26日に二泊三日で萩・津和野に行ってきました。。。
     
          新山口までは新幹線。現地の移動はレンタカー。。。新山口→津和野→萩→新山口
          それぞれの移動時間は一時間強。長時間の運転に自信がない私でも.居眠りせずにすみました。
            

         津和野1
              津和野の太鼓田谷稲成

       
            私の大好きな内田康夫の小説「津和野殺人事件」の舞台となった津和野町へ~~
         
         津和野2

           下からこの千本鳥居をくぐり本殿まで歩きたかったのですが、オババの脚では無理なので
           車で本殿近くまで行きました。。。 最初は鳥居をくぐるのをためらったオババですが、
           まぁ、49日も済ませたことだし・・・・ってことで納得させて参拝。。。未婚の息子のために
           縁結びのお守りを購入して、一泊お世話になる「よしのや」さんへ・・・・

         津和野4

               ココはホント昔ながらの旅館で、ゆっくりくつろぐことができました

           津和野と言えば、ナマコ塀に用水路を泳ぐ鯉なのですが、二年前の災害で水が濁ってしまい
           美しい姿を見ることができまませんでした。 残念!!
       
         津和野3
    
            津和野の見どころはこの殿町周辺だけなので早々の萩に移動することに・・・・
             
               道中な~~んもない山間の道を走ること約一時間、萩に到着♪
            

          萩2
          萩の藍場川

          萩3
          萩の豪商のお庭


          萩7
          鍵曲(かいまがり) 

          萩4
          松下村塾

          萩5
         
          要所・要所に車で移動して徒歩で観光。。。寒かったけど、観光船にも乗りました。。。


         萩6
           釣りバカのロケで使われた家


         たくさん歩き回って、オババも疲れたようでしたが、また二人でお出かけしたいと言っておりました。
         
                       来年もまた旅行に行けますように。。。

         ・・・・で、お父さんとお留守番だったけのぴ~ですが・・・・一人で寝るのはかわいそうだと言うことで
         私のベッドで一緒に寝ることを試みたそうですが、けのぴ~が舞い上がってしまい、オモチャを
         持ってきてベッド上で大暴れ。。。全然寝る気配がないので、いつものようにタロ父は二階で、
         けのぴ~は私の部屋で二晩ヒトリで寝たそうです。

         134.jpg
  

                   帰った翌日、やっとけのぴ~とサンニンでお出かけしました。。。

       ・・・・が、行った先は・・・・動物病院。。。また、お耳のカイカイです。。先週は、けのぴ~にとっては
       トホホな一週間だったみたい。カイカイの薬の副作用で多飲多尿のけのぴ~。なぜかチッコのあとに
       お水をがぶ飲み。。。今週の私はチッコの世話でトホホな一週間になりそうだぁ~
       
                                  
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/260-4a674860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06