Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ゆるりん

ゆるりん&たろ父のヨーロッパ旅行記4 

2015/05/26 Tue.

5・26            14日は、アムステルダムを後にしデルフトに向かいます(約一時間)

         4ベネルクス旅行記

                    まずはデルフト焼きで有名なロイヤルデルフトを見学。
         
         デルフト1   
         デルフト2
          デルフト焼きで作られた「夜警」  
      
         デルフト9
         
          昔は、チューリップの球根が高価なもの(家一軒分の値段=球根一個)だったので、とても
          大切に扱われたようで・・・・専用の花瓶もありました。 (特にそそられるデザインでもなかった)
          私は記念に、たあちゃんのお水入れに使うつもりでエッグスタンドと小物を少々購入。
          大皿で素敵なものがありましたが、家まで無事に持って帰る自信がないので断念。。。 

         デルフト3
          工場見学の後、マルクト広場に移動

         デルフト4

       広場にあるチーズ屋さんに入ってイロイロ試食してバッファローとヤギのチーズを息子用(人間のほう)に
       購入。。。(試食しすぎて???だったので、珍しさだけで購入)


         デルフト7
         
          チーズの横に置いてあったオランダワッフルを発見!!ガイドブックに「美味しい♪」と
          書いてあったので、迷わず購入。(コレはキャラメルがサンドしてあるペラペラのワッフルです)
          とにかく、見るもの見るものを買いに走るので、たろ父に止められました。てっへ。。。


         デルフト8

          短時間だったけど、フリータイム中に街をぶらぶら。。。やはりどこへ行っても絵になる風景 

          集合してランチのお店に移動 

         デルフト5デルフト6

           午後は風車で有名なキンデルダイクへ向かいます(約40分)

         キンデルダイク3
                       昔は風車の中で生活していたようです
         キンデルダイク4
         
                           ホントに、のどかな風景でしたよ 

         キンデルダイク1
      
         キンデルダイク5
       
         
         キンデルダイク2
         みなしゃん、決して着た切りスズメではごじゃりません。陽射しが強いときは半袖でもOKだけど
         日が陰ったりすると、コートが脱げなかったです。  
  
           オランダを後にしていよいよベルギーの首都である、ブリュッセルに向かいます
                              (約2時間半)  
   

           夕方に到着したのでそのまんま、グランプラス近くのレストランで夕飯となりました

             ブリュッセル1
             名物「ムール貝の白ワイン蒸し」 私は貝が苦手だけど・・・がんばりまちた。  

 
         ブリュッセル 15
          
               ブリュッセルでも2泊。。。お宿はヒルトンブリュッセルシティです         
                   
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/245-316cadc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

