Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ゆるりん

ゆるりん&たろ父のヨーロッパ旅行記3 

2015/05/24 Sun.

 5・24                 いよいよプロテスタントの国オランダにはいります。     
         
         ベネルクス旅行記3

                      
                        夕方に着いたので、まずは夕食


        アムステルダム1 アムステルダム2 アムステルダム3
          名物「エルテンスープ」青豆が主の野菜スープ(う~~んイマイチ)

                         食後にホテルに移動

         
         アムステルダム5
                          ココでやっと連泊です

         アムステルダム4

                           お風呂に入って

             アムステルダム6
           
            ノボテルもそうでしたが、このホテルもチーズなどの乳製品やハムが豊富でした。 
           ・・・が・・・野菜が少ないため、毎朝食前に、左手を腰に当てて、嫌いなトマトジュースを
           一気飲みしてました。。。(こうでもしないと野菜がとれない!)

          
             13日は「キューケンホフ公園」に向かいます。(オープン期間は3~5月半ば)

         キューケンホフ1
              
         
         キューケンホフ公園

                     色とりどりのチューリップがとってもきれいでした。                 

         キューケンホフ2
     
         キューケンホフ4

           広い園内には王族の名前が付いたパビリオンが点在していてココは蘭がテーマです。


         キューケンホフ7 キューケンホフ8
            ビールはもちろんハイネケン。パンがメッチャ硬くて顎がつかれました。

 
       キューケンホフ公園の周りには日本では想像もつかないような広大なチューリップ畑があるのですが、   
       ココは見せるためではなく、球根を採るための畑なので、球根を太らせるために花が開いたらすぐ
       首を落とします。タイミングが合えば見ることができるかもれませんが、観光客ではまず無理かな??
       コレは半分あきらめていたので、園内のチューリップだけでも大満足でした。。。

       その後またでアムステルダム市内に戻り国立博物館へ~~


         アムステルダム15
             レンブラントの「夜警」

          それほど、絵画に興味があるわけではありませんが、コレだけは見たかった。。。
                  それ以外のものは、チンプンカンプンでごじゃりました。


         
         アムステルダム 16
              アムステルダム中央駅


         アムステルダム7
          オランダは国土の四分の一が海抜0メートルなので、道路と変わらないくらい水面が近いです。

         アムステルダム8
              水上で生活する人も多く、ゴージャスなお家もたくさんありました。 

         アムステルダム9
         基礎をケチったために傾いた家。ダンシングハウスと言うそうです(もちろん補修してありますが)


         アムステルダム10
          アンネの隠れ家 


         運河めぐりは一時間の予定を大サービスで一時間半もまわってくれたので、乗客がチップを
         弾みました。。。とってもカッコイイ、(今回の旅で一番イケメン)キャプテンでした。
                     とにかくオランダ人は背が高かった~~           
                     
       アムステルダム中央駅の近くのレストランで夕食(う~ん・・・びみょ~~に粗食)
        
        アムステルダム11 アムステルダム12 アムステルダム13
        ニシンの酢漬けの前菜      ポークカツ                ティラミス

        アムステルダムはほとんど平地なので、自転車天国!歩道と車道の間に自転車道があって 
        すごいスピードで通り過ぎて行きます。帰宅ラッシュだったので人も車も自転車もごったがえしていました。


        食後に全員が興味津々の「飾り窓」を見に行くことになり、レストランの裏手のほうへ歩いていきました。
        途中、フツーのお店の横に「大人専用玩具店」があったり、「Coffee Shop」と看板の出ている    
        麻薬(店内で使用できる)のお店があって、ビックリしながら、通過していきました。(女性陣は目が点)
        決して、いかがわしい地域ではなく、フツーに街に溶け込んでいたのでさらにビックリ!!
                  
                 そうして、小さな運河の対岸に「飾り窓」はありました。

         アムステルダム14
          窓が大きく、ショウウィンドウになっています
          
                    ココは何をするところかは、ご想像におまかせしますが・・・

         オランダは、性やドラッグにはオープンなので、返ってそういったたぐいの犯罪がすくないのでは?
             
                           ・・・・と思ったのでした。
           
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

キレイな景色に美味しい料理。
うらやましいなぁ~。
こんな旅行って素敵ですね

りゅうママ #- | URL | 2015/05/22 22:52 - edit

りゅうままさん

下書きを間違えて公開にしてしまったので、
コメントのお返しが遅くなってごめんなさい。

久々に思いっきり楽しんじゃいました。
・・・今は、抜け殻です。

ゆるりん #- | URL | 2015/05/25 00:00 - edit

どもども、ちょこりんです♪

オランダ、おもしろいですね~。
私のめちゃ限られた知識でも、オランダ人はケチ(笑)、というのが最初に出てくるので、質素倹約のお国柄なのかもしれませんね。

でも、チューリップは豪華(笑)!!
球根を取る畑のチューリップはタイミングが大事なんですね。
富山?、新潟?、もそうらしいですよ。

まだまだ続くのかしらん?
楽しみです♪

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2015/05/25 19:29 - edit

ちょこりんさん

オランダは面白い国でした。
ご飯がおいしければもっといい!!

チューリップ畑の景色を見るなら、4月初めかな?
それだとまだ寒いし~~~
お花を見ようと思ったら国内でもタイミングが
難しいですね。。

すいません、まだ続きます。

ゆるりん #- | URL | 2015/05/25 22:54 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/244-18b4e70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

