Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ゆるりん

ゆるりん&たろ父のヨーロッパ旅行記 

2015/05/21 Thu.

5・20  久々の更新になります。。5月10日より6泊8日で、ベルギー・オランダ・ルクセンブルクへ行ってきました。
 
         1ベネルクス旅行記

         一月の半ばのこと・・・たろ父が突然「旅行はどこへ行きたい?」と、聞いたので、迷わず
         「ベネルクス三国」と答えた私。。。たろ父が昔出張でベルギーに言ってた頃、メッチャいいところ
         ・・・と、聞かされていたので、翌日からパンフレット集めに精を出しましたがな。。。
         たろ父は6月頃を希望しましたが、私は、どうせ行くならオランダのチューリップも見たい!!
         ・・・ということで、向こうはまだこちらの三月頃の陽気だとわかっていても5月10日出発の
         ツアーに決定。。。(人気のツアーらしく、キャンセル待ちでやっと取れました)


         機内食1フランクフルト1
         機内食                       フランクフルトのコンビニで買った夕飯


             セントレアで前泊して、成田から11時25分発のJALで一路フランクフルトへ~~
     
         車窓より
            フランクフルトからルクセンブルクまでの250km(約3時間30分)のバスの旅です。
         
        車窓から見る風景は、高い山もなく、たまに集落があるだけで、右も左も牧草地ばっかりでした。

        最初の夜は、前泊のセントレアでも機内でも眠れなかったので、お風呂に入って、爆睡 


              ルクセンブルク6

                 朝食をた~~くさん食べ、元気いっぱいでホテルを出発!!  

        ルクセンブルク1


       まずはルクセンブルクの観光から・・・・この国は、EUの政治の中心らしく、宿泊したホテル(新市街)の
       近くにはEUの会議場や、裁判所などがありました。新市街から橋を渡って旧市街に入ります。


         ルクセンブルク3
           ポックの砲台      (左奥の近代的な建物があるあたりが新市街)           
         
         ルクセンブルク4
         
         
         ルクセンブルク5

                     緑に囲まれた美しい市街でした・・・が・・・・


         ルクセンブルク2

            この中世からの石畳は大変趣があっていいのですが・・・足が倍疲れました
            ルクセンブルクの観光はコレで終了し、次にゲント(ベルギー)へ~~


                   ゲントは東フランドル(フランダース)の州都です
   

         ゲント2
                             ゲントの街並み         
         ゲント7


         
         ゲント6ゲント5
          チコリのグラタン                  ベルギーワッフル

                        昼食後に聖バーフ教会を見学

         ゲント3
                               「神秘の仔羊」

                  ゲント4
                                「受胎告知」
                   

         ゲント1

            
           ヨーロッパというと教会・・・宗教画ですが、だれでも知ってる、ダビンチやミケランジェロのほかは
           名前も知らない(無知ってことです)画家が描いたものは???なので、「へ~~っ!!
           すごいね~~」くらいしか言葉が出てきませんでした。事前にお勉強をしておけばよかったと
           後悔しきりです
          
                 見学を終了し、次はブルージュへ~~(約一時間半のバスの旅です)
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

どもども、ちょこりんです♪

うわー、いいですねー、海外旅行!!
たろ父さん、素敵ですね、そうやって旅行に誘って下さるなんて。
羨ましいですぅ。

ベネルクスと言うんですね?
ベルギーは美味しいものがいっぱいと聞いてますし、オランダのチューリップも見てみたい~。

ルクセンブルクは、へぇー、ツアーに組み込まれるような観光地なんですね?
知らなかったです。

けのたんとの再会はどうだったんだろう???

続きが楽しみです♪

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2015/05/22 11:18 - edit

お帰りなさ~~い♪
旅の疲れはでていませんか~~?

ステキなところだね~~♪
お写真も綺麗!!
もっとたくさん見たいよ~~~♪

りんご #- | URL | 2015/05/22 17:38 - edit

ちょこりんさん

今回は突然言い出したのでびっくりでしたが・・・
次の日には行動を起こしました。
昔からオランダのチューリップっがみたくて・・・
ベネルクス三国へは行きたかったんですよ~~
ルクセンブルクはホント小さい国なので、ツアーに組み込まれて
丁度いいです。。

ケノは学校が大好きなので、喜んいたみたい。。
でも、お迎えに行ったら大喜びしてくれました。

ゆるりん #- | URL | 2015/05/22 20:01 - edit

りんごさん

ただいま~~です♪

旅行にアホみたいに一眼を持って行ったから
疲れたよ~~どこにでもカメラを向けたくなるほど
素晴らしい景色だったので、撮りまくったけど・・・・
腕が悪いので、たいした写真にならなかったよ。。

もっとお勉強しなくっちゃ!!

ゆるりん #- | URL | 2015/05/22 20:07 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/242-f6b3056d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

