Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 未分類

蘭ママさんいらっしゃい♪ 

2015/03/01 Sun.

3・1   昨日は蘭ママさんが名古屋に来られ・・・お初の名古屋と言うことで名古屋観光をしました。。
      
      まずは、熱田神宮。。。子供のころ熱田区に住んでいて、熱田神宮方面はなれたもの!!
      ・・・のはずなのですが、いにしえの記憶はあてにならず、カーナビ&スマホのお世話になりました。

         15 3.1 1

         参拝後に神籤を引いて・・・結果は私が「吉」蘭ママさんが「半吉」・・・・半吉??? 
         「半分ってことは0.5吉?」  吉よりもいいのか悪いのかよ~くわからない結果だったけど、
         凶よりはいいのでは・・・ということで持ち帰りました。


        15 3.1 2

         お昼は熱田蓬莱軒の「ひつまぶし」の予定だったのですが、長蛇の列で一時間半待ち。。。
         なので、あきらめることに・・・・

         15 3.1 4


        次に向かったのは大須観音。。。骨董市(ガラクタばっかだった)が開催されていたためか
        境内は人・人・人の大混雑でしたが、参拝終了後にしっかりありがたい煙を全身に浴びて来ました。
       

         15 3.1 3

         商店街にあるウナギ屋さんで「ひつまぶし」を食べ、散策。。。外人観光客の多さにビックリ♪
         これもまた商店街の中にある「コメダ珈琲」で小休止。もちろんコメダ名物シロノワールもガッツリ
         食べてのおしゃべりタイムでした。。。(写真を撮るのを忘れました)
         蘭ママさんは、コーヒーにおつまみが付くことにびっくりされたようです。

         次に最後の目的地名古屋城へ~~


         15 3.1 11

         15 3.1 7
      
         15 3.1 8
         名古屋城を撮ってる蘭ママさんを撮ってみました(以前のスカイツリーのお返し)


        本丸御殿1  本丸御殿2
                            復元された本丸御殿の一部

        蘭ママさんをご案内するにあたって「名古屋の観光名所」ということで、この三か所に行ってきましたが
        子供のころに行った記憶しかない私。「名古屋はな~~んも見どころがない!!」と思っていたけど、
        久々に行って、名古屋の魅力を再発見することができました。蘭ママさんに感謝です。


         15 3.1 6

       
          熱田神宮には鹿がいたという昔の記憶を証明できず・・・名古屋城のお堀に鹿がいる
          ・・・・ということも、二人に「ガセネタじゃないの???」と言われましたが。。。
          いました!!写真では見づらいかもしれないけど、ホントにいたので一人で大喜びしてました。
      
            (だれか、熱田神宮の鹿のことを知ってる人はいませんかぁ???)


       ・・・・・と横にそれてしまいましたが・・・・名古屋城見学の後、わが家へ向かいました。。。


         15 3.1 9
           もちろん、オヤツ目線のフタリ

          
         我が家で、しばしティータイムのあとモモ母さん・タロ父の4人で夕飯を食べに行くことになりましたが、
         蘭ママさんリクエストの名古屋飯ではなく、中華に決定! いつもの「浜木綿」へ~~
         ココでもペチャクチャ話に花が咲き、2時間近くかけてのディナータイムを楽しみました。
  
         15 3.1 10
       


             終了後に近くのJR駅まで蘭ママさんを送り、楽しい一日は終わりました。


          蘭ママさん、久しぶりにお会いできてホントうれしい&楽しい一日でした。
          おしゃれな東京土産もありがとうございました。  今度は東京で一緒に「お蕎麦」を
          お付き合いくださいね。またお会いできる日を楽しみにしてま~~す♪
     
         カーナビだけでは不安な私。昨日はピーマン一号にサポートしてもらってホントに助かりました。
         
                           ありがとうございました~~
        
スポンサーサイト

edit

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

わぉ~~♪
いいですね~♪ いいですね~~!!^^
蘭ママさんと久しぶりに会えたんですね~♡

名古屋観光も 見どころたくさんですね♪
鹿も わかった!見えたよ!!
すごい~。
楽しい時間&美味し時間はあっという間だったでしょうね~(TT)

りんご #- | URL | 2015/03/02 17:06 - edit

どもども、ちょこりんです♪

いいなぁ、名古屋観光~!
名古屋城、行ってみたいんですよ、歴史好きとしては(笑)!!
それに鹿?!
しかもお堀に?!
なんで~(笑)?!?!?!
こりゃまた、見てみたいですね。

熱田神宮も行ったことないし、本場のひつまぶしも食べないとダメですよね(笑)。

平日ならマシでしょうか、混雑は?

またお話、聞かせて下さ~い♪

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2015/03/02 22:25 - edit

わーい!名古屋の観光名所って悩んだけど
意外にここで⁈ …っていうところでいけましたね^_−☆
さすがに週末はどこも人が多かったんですね。
一緒に行けなくて残念でした。

名古屋城のお堀の鹿は知ってましたが、熱田神宮は⁇
ひつまぶしがひかえてたから宮きしめんは食べませんでしたね!

今日もご一緒できなくて残念でしたが、ぜひまたの機会に^_−☆
黒いのもけの君みたいにフレンドリーだといいのに。

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2015/03/03 03:46 - edit

この度は本当にお世話になりました。

名古屋城の鹿情報、、、ガセっぽいだのと
散々失礼なこと言ってごめんなさーい。。。反省
本当にいて、ビックリでした。。。エヘヘ

観光地めぐり、さぞかし大変だったでしょうに
私の都合に合わせていただいて
本当にありがとうございました。
また、たくさんご馳走になってしまって
申し訳ありませんでした。

次回は東京で私がおもてなしする番です。
まずは、例のお店からね。。。ブブブ
それまで、しっかりとリサーチしておきます。

たろ父さんにもくれぐれもよろしくお伝えください。
本当に、ありがとうございました。。。

りんごさん、めっちゃ楽しかったよー☆

蘭ママ #qOwEm20U | URL | 2015/03/03 18:44 - edit

りんごさん

久々に生蘭ママさんに会えてうれしかったよ~~
近場に住んでるとな~~んも思い当たらなくって、
お友達関係にたくさんおしえてもらったよ。

ウナギもだけど、コメダでの休憩も面白かった。。
ホント、楽しい時間はアット言う間に終わっちゃうね。
今度は私が東京へ行く番。。。楽しみ~~

#- | URL | 2015/03/03 18:58 - edit

ちょこりんさん

今回の名古屋観光、新たな発見もあったりして
面白かったですよ~~

わが家方面に国宝犬山城もあるので、よかったら
桜の頃にいかがですか?
ひつまぶしの蓬莱軒は、平日でも一時間待ちくらいだそうです。

食べ比べてみたいわ~~~

#- | URL | 2015/03/03 20:04 - edit

白犬&黒犬のママさん

忙しい季節なのに無理を言ってごめんね~~
名古屋なんて~~~・・・みたいに思っていたけど、
意外と面白かったよん。。再発見。。ぐふふ

熱田神宮は、子供のころに私のおじいちゃんに
自転車でよく連れて行ってもらってたんだよ。
宮きしめんのお店の裏あたりにオリがあったと思ったけど・・・・

お腹が減っていた時に宮きしめんのニオイにそそられたけど、
ひつまぶしのためにガマンしたよ。

今度、東京にお蕎麦を食べに行く予定だから
一緒に行こうよ~~


#- | URL | 2015/03/03 20:13 - edit

蘭ママさん

久々にお会いできてホントに楽しかったです。。
アレもコレも・・・とイロイロ食べ物を考えていたのですが、
名古屋飯はひつまぶしだけ。。。
次回はもっと変わったものを食べましょうね

秋はシーで弾けて、〆はお蕎麦??

またよろしくです♪

#- | URL | 2015/03/03 20:18 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/233-ed44d20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

