Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

週末のおでかけ 

2014/12/15 Mon.

12・15   寒いですね~~先週の楽しかったクリスマス会&忘年会からもう一週間も経っちゃった。。。
        
             週末のお出かけは、たろ父の会社のお友達の家へ行ってきました。

          そこの家には、立派なボルゾイが5頭もいて、そのうち3頭はチャンピオン犬です。
          犬種が違うので、骨格とかバランスとか詳しいことは、よくわからないのですが・・・・
          みんな美形で、素晴らしかった。。。(右下のコはウィペットです)

         お友達のボルゾイ

           ボルゾイというと、気品があり近寄りがたいイメージでしたが・・・TVに夢中になってるコ・
           かまってアピールをするコ・まったりするコ・・・など・・個性イロイロで、そこんとこは
           フツーのワンでした。。。滅多に触れないからナデナデをたくさんしたので、家に帰ってから
           けのぴ~のニオイチェックは半端ないものでした。。。

          ・・・で、我が家のけのぴ~たん、昨日は寒かったのでワン用箪笥から、たあちゃんのお古の服を
          ひっぱり出してきて着せて見ました。。

         14 12.15 2

          なんとか既製品はOK♪ それと、たあちゃんがおデブだったときに作った服もなんとかOK♪
          本犬、いつも裸なのでいきなり服を着せられて固まっておりました。
          
          今日は、一段と冷え込みがきつかったので、なけなしのへそくりで買ったフルッタのコートを
          上に着せて散歩に出ましたが・・・・けのぴ~は超迷惑そうに頻繁にブルブルしてウンPどころでは
          なかったみたいす。。(わぉ!! コを思う親心が通じないのはつらい!! )


         14 12.15 1

                       
                       とほほな、ゆるりんでした
         
        
スポンサーサイト

edit

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

どもども、ちょこりんです♪

ほんと、寒くなりましたね!
こちらは時々、北陸地方になるので、めちゃ寒です!!
いよいよ、どんよりな冬が始まりました。

トリも去年から寒い日にはフリース、激寒の日にはフルッタのコートを着せるようになりました。
立派なばっさまですからねぇ(笑)

けのたんのお洋服姿、確かに新鮮!
可愛いですねぇ。
イエローちゃん、そして童顔のけのぴ~にはお洋服が似合いますね。

小春日和にでもご一緒したいなぁ。
あるかなぁ、そんな週末、この冬は…、とネガティブ(笑)
どうも寒い日には暗くなっちゃう。

風邪などひかれませんように♪

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2014/12/15 22:32 - edit

ボルゾイちゃんはエレガントですね(´∀`)

フルッタのコート、人間には寒いけど東海地方の平地で
若いケノたんにはまだ気温的に早いかも??(笑)

ロッタ、けのたん、トリちゃんでフルッタのコート着せて
並ばせたら赤・青・黒、3色揃う♡(ノ∇≦*) 写真撮りたい。

ロッタmama #- | URL | 2014/12/16 10:36 - edit

ちょこりんさん

お久しぶりです~~
コメントをいただいたときに丁度ちょこりんさんの
ブログを見ていましたよ~~

なんかね、寒い日だと、裸でかわいそう…って思っちゃうんですよね。
まだ、我が家方面はちょこりんさん地方と違ってそれほどでも
ないのかもしれませんが・・・・

太郎のおさがりを試してみたんですが、
既製品のもの以外はパツパツ。。。
裸一貫で勝負かも。

寒いうちに、オソロのコートを着せて遊びませう♪

ちょこりんさんも、風邪にはお気を付けくださいね。

ゆるりん #- | URL | 2014/12/16 21:33 - edit

ロッタmamaさん

こんな美しいコを連れて家の近くの公園を
ドヤ顔で散歩してみたいな~~

人間は寒くても、ワンにはそれほどではないってことかな?
特に中途半端な地方では・・・・

うんうん!!私もそう思った。。。
・・・ってことは、寒い日に保護者は完全防備で臨まなくてはいけないね。

ゆるりん #- | URL | 2014/12/16 21:39 - edit

けのちゃん、そういえばお洋服着てなかったですね。
けのちゃんはスタイルいいから何でも似合いますよ。


フルッタのコート、名前覚えてなかったけど、レオも3年位前に買って着せています。
暖かくていいんだけど、レオが着て歩いていると、段々横にずれてきちゃって、どうしても、ゴムで縛っても、中心が左にずれてしまいます。大きなホックを付けたり、ゴムを付けたり、今もいい方法がないか思案中です。
レオの体が歪んでいるのか、みんなそうなのか?
けのちゃんは調子いいですか?

レオぴー #eJZMArl. | URL | 2014/12/17 21:48 - edit

レオぴーさん

ありがと~~♪

裸一貫で勝負・・・・のつもりなんだけど、
見ていて寒そうで・・・・着せちゃった。。。

いくら寒くても寒冷地じゃないで、本犬、有難迷惑かも。。。

そうそう!!裾周りに布をたくさん使ってあるので
フレアースカートをはいてるみたい。。。
散歩でしょっちゅう直していたから、よけいにウンPが
出なかったみたい。。。
暖かそうだけど、デザインに問題ありかも。。。

ゆるりん #- | URL | 2014/12/17 22:09 - edit

小学生の頃^^;
ボルゾイとアフガンハウンドが大好きでした♪
やっぱ・・美しいよね~~。。

けのたんのお顔・・お目目 i-278
もろに目目に出てるね~~^^

そうそう。。
雪はどうですか?

りんご #- | URL | 2014/12/18 08:57 - edit

りんごさん

ボルゾイは、ほんとに美しい犬だよね。
アコガレちゃうよ。

たあちゃんも、ず~っと服を見る度に逃げてたから
ワンにとってはありがた迷惑なのかもね。

こっちはごごには溶け溶けだよ。
りんごさん家は、暴風雪じゃなかった?

#- | URL | 2014/12/18 14:36 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/227-831b43cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

