Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今日は獣医さんへ♪ 

2014/08/05 Tue.

8・5  おサボりをしていたら・・・・ぎょえ~~っ!もう8月??早いわ~~っ!!

        
         14 8.5 3

       
                今日はワクチン接種のため、動物病院へ行ってきました。

          11種混合も考えましたが、先生から「アレルギー反応を起こすかも??」・・・と、言われ・・・
          なんでもてんこ盛りが好きな私だけど、例年通りレプト三種を含む9種混合を接種。。。


         14 8.5 2
           
           川遊びをするので、一番気になっていたレプトスピラについて先生に質問したところ・・・

           レプトにも地域性がありインフルエンザ同様イロイロな型もあるので、3種を接種
           したからと言って安心はできない。。。もちろん体調不良や犬齢による免疫力低下も
          より感染しやすい。。。などなど・・・
    
          川も見た目透明度が高くても、野生動物(げっ歯類)が住む山奥から流れてきた水や石が
          菌に感染している場合もあるそうです。
          結論。。。大自然豊かな川では遊ばせないほうがいい。。・・・だって~~!!
     
          見た目ババチイ川には他の菌がウヨウヨいそうだし~~~プールしかないのかな??


         14 8.5 1

        
          
  おまけ・・・小鯵に続き、キビナゴをディハ5段分乾燥。。。昨日はまたマグロ5段分を乾燥。。。
        たて続けにおやつを作ったのはいいけど・・・・我が家の冷凍室は満員御礼。。。
        内訳は・・・オババが買ってくる冷凍食品。息子が買ってくるアイス&ロックアイス。。。
        なんとか無理やり押し込んだけど、息子から「オヤツは当分作るな!!」と言われました。。。
        冷蔵庫を買い換えるたびに容量を大きくしてるから、フツーに使えば、スカスカのはずなのに・・・
        きっと、1トンの冷蔵庫でも満タンになるんだろうな~~~
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

綺麗な川だけど  色々流れているもね~。
でも 流れがある分 ばい菌も少ないような気がするけど^^;

湖が一番 菌が多くて 次は 川・ そして海。
ってこちらの獣医さんが教えてくれた。。
なので 雨が 少ない時 湖や川で遊ぶのが なんか いや。。で
海に行っていました。
でも ワンコの体調にもよるよね~。

りんご #- | URL | 2014/08/07 07:12 - edit

りんごさん

気にしてたらきりがないけどね、
湖は流れがない分、菌を含め
いろんな物がうようよいそうだよね。
りんごさん地方の海はきれいだろうね~

海も行きたいけど、夏休みで
海水浴客がイッパイだから
シ-ズンオフにしか遊べないよ。

ゆるりん #- | URL | 2014/08/08 20:30 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/210-9faa9a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

