Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

川遊び♪(8回目) 

2014/07/25 Fri.

7.25    久々の更新ですっ

              
               今日は毎度おなじみロッタちゃんといつもの川へ行ってきました

         14 7.25 5
          いつも同じ景色なので、今日は水中写真です。。 ねっ、きれいでしょ♪ 


         14 7.25 7
           いつものようにレトリーブ

          泳ぐ姿を見て・・・ロッタちゃんはスイスイ。。。けのぴ~はバシャバシャ。。。
          立派な水かきがついているのに、使いかたがイマイチ!!・・・なので、電池切れも早っ!
     
         14 7.25 6
       
                  もちろん流れに逆らって回遊しているせいもありますが・・・・
           
         14 7.25 4
                    
                    ダイブを覚えて、去年より進化したロッタちゃん

         
         14 7.25 3
          
                    
                     2歳児なのに・・・オッサンのようなけのぴ~です


         14 7.25 1

            夏休みに入ったためか、平日でも10時頃からBBQや川遊びの家族連れで混み始めたので
            11時頃に川遊びは終了となりました。
            
          ケノたん
           ロッタママが取った写真です  ぐふっ可愛い(すんまそん親バカで・・・)

    
                ロッタちゃん&ロッタママさん、今日も親子共々お世話になりました。
   
                        ありがとうございました~~~

おまけ1・・・ 去年は「キビナゴ」が安く手に入ったので、たくさんおやつを作りましたが、今年はなかなか
        手に入らないので、ロッタママさんの真似をして小鯵をディハイドレーターで乾燥させまし
        6パック分の腹出し作業は可愛いわがコのために頑張ったけど、疲れた~~~
        (私が不器用だから時間がかかったのでしょうけど・・・・)

おまけ2・・・遊びに出かけたときの夕飯は超手抜きご飯。。。冬はおでんなど作り置きが出来るものだからいいけど、
        夏は簡単に調理できるものにしていますが・・・ワンパターン(カレーやどんぶりもの)
        何か簡単に出来るご飯はありませんか??どなたか、教えていただけませんかぁ??


      ちなみに・・・今晩は、夏野菜カレー

        14 7.25 2

 
 
スポンサーサイト

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

どもども、ちょこりんです♪

もう8回目~~~?!
いいなぁ。

この日は水量が少なかったですか?
いつもよりブルーが薄い?

ロッタママが言ってましたけど、ほんとロッちゃんとけのぴ~は姉弟みたいですね。

(私にとって)やっと週末です。
冷やし中華の予定(笑)。
どうですか?、冷やし中華で簡単夕ごはんは?
確かロッタママ、ツナとレタスとマヨだけで美味しい冷やし中華ができるって言ってましたよ、去年かな(笑)!
スガキヤだったっけ?、ロッタママ(笑)?!

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2014/07/25 23:49 - edit

そうそう!!スガキヤの冷やし中華(≧∀≦*)
あの甘酸っぱいタレがおいしい庶民の味。
今年は私それに更に酢をかけてます(笑)

昨日もありがとうございました♪
さすがは夏休みって感じでしたね。
夏休み中に行くなら8時~8時半着で10時に撤収でないと
自由には遊べないかもですね^^;;

ロッタmama   #- | URL | 2014/07/26 08:15 - edit

ちょこりんさん

お帰りなさ~い♪

訂正で・・・プール・海を含めて8回目です。
前回よりも水量は多めでしたが、去年よりは少なかったです。

ロッタお姉ちゃんにはいつもお世話になっているんだけど、
最近ケノが、生意気になっきたような・・・・反抗期???

なるほど、冷やし中華ですね。。。
私もスガキヤの冷やし中華は大好きなので、
今度やってみます。

なかなかご一緒できないけど、夏休みが明けたら
どうですかぁ?



ゆるりん #- | URL | 2014/07/27 21:18 - edit

ロッタmamaさん

いつもお付き合いありがとうごじゃります。。。

スガキヤの冷やし中華の味はシンプルで、ホント庶民の味。
私も大好き♪ ハムよりもツナのほうが美味しいよね。
今度はそれにしよっと。。。

やっぱり夏休み・・・って感じだったね。
川遊びをするなら、平日でも8時頃には現地に
到着しないと。。。。もっともっと早起きがんばりまっしゅ!!

次回もよろしくです。

ゆるりん #- | URL | 2014/07/27 21:27 - edit

ほ~~んっとに綺麗な川でいいなぁ。
こんな綺麗な川で泳げたら遊べたら最高だよ~。
仲良く休憩中の様子も ほのぼの~~❤
ロッタママさんのお写真も とても素敵でいいわぁ~❤

夏野菜カレー♪
おいしそう!! 

りんご #Sts9A5QI | URL | 2014/07/28 06:08 - edit

りんごさん

自力でいける距離だから、平日でもOK♪
だけど・・・ヤッパ夏休みですわ~~
早いもの勝ちとは言え、ワンは肩身が狭いよ。。。
人が増えてきたら撤収することにしてるよ。

ロッタママさんが取った写真、すっごくいいよね。
私じゃなかなか撮れないよ。。

遊びに出かけたらホントは夕飯作りはパスしたいんだけどね。。。
残りの4人が口を開けてまってるもん。。。ふ~~っ。。。

ゆるりん #- | URL | 2014/07/28 21:25 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/209-52334451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

