Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ゆるりん

梅の酵素完成♪ 

2014/06/24 Tue.

6.24

        14 6.24 1

           今年の酵素作りは、まず桑の実(マルベリー)を摘みにいくことから始まりました~~
           

         14 6.24 2
                            

         14 6.24 4
 
         
         14 6.24 3

          
         14 6.24 5
                    5日目にざるにあげ、丸二日かけて濾します

         14 6.24 6
              ・・・で、今日、本濾し後に海の精を入れ・・・5日ほど樽のまんま寝かせます


       
         今年の梅の酵素は・・・梅・マルベリー・ブルーべリー・ビワ・さくらんぼ・すいかを入れました。
         響昆を少なくしたので、色がメッチャきれいです。。早く飲みたいよ~~

            マルベリー摘みに案内でお付き合いいただいたロッタママさんありがとう♪

       
            

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

綺麗な色ですねー!!
あと数日で炭酸割ドリンクが毎日飲めますね!(笑)
いい香りもするんだろうな~ 楽しみ^^

ロッタmama   #- | URL | 2014/06/25 08:12 - edit

どもども、ちょこりんです♪

わ~、桑の実入り~。
桑の実って、マルベリーって言うんですね。
ロッタママのブログで知りました。
そんなオサレなお名前だったとは…。

今年も酵素!ですね。
いろんなフルーツが入ってて美味しそう。
けのたん、美味しく健康になるんだよ(笑)。

今年は空梅雨?
あんまりジメジメしてなくて、トリも助かってます。
農作物に影響しない程度に、雨が降って、夏も涼しめがいいなぁ。

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2014/06/25 12:40 - edit

ロッタmamaさん

でしょ!!見るからに美味しそうで・・・
あと4日も待てないよ~~

早く炭酸割が飲みたいですっ

こんなにきれいな色にできたのは
ロッタmamaさんのおかげです。感謝♪

ゆるりん #- | URL | 2014/06/25 23:08 - edit

ちょこりんさん

どもっ♪

私も桑の実=マルベリーとは知りませんでした。
正直、梅は苦手なんですが・・・・コレだけは別物。。。
去年は私一人で全部飲んでしまいました。
(ケノのことをころっと忘れてた)

今年はちゃんとケノにも飲ませるつもりです。

空梅雨なのかな?以前TVで行ってた予報では、
6月は雨が少なく7月に降るようですね。
・・・で、梅雨明けも遅いらしいです。
もしかして冷夏なのかな???

ゆるりん #- | URL | 2014/06/25 23:24 - edit

桑の実、小さいころ道端のを摘んで食べてたな~

我が家も今年は梅の酵素をいただきました。
ワンコに毎日少しずつ与えています。
貴重なので、人間はもったいなくて飲めません~(^_^;)

がっちゃんママ #- | URL | 2014/06/28 09:30 - edit

がっちゃんママさん

桑の実って、ありそうでないんですよね~~
・・・てか、教えてもらうまではあっても気が付かなかったのかも。

梅の酵素は超美味しいですよ~~
去年は私が独り占めしちゃったので、今年は
ケノにもちゃんと与えるつもりです。
がちょママさんは、エライ!!ます先にワンズの
ことを考えてるもん。。。

がちょママさん家には梅の木がたくんあるのでは?
去年も今年も師匠(ワン友さん)に教えてもらって
作りました。簡単よ~~

ゆるりん #- | URL | 2014/06/28 22:56 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/204-17834d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

