Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今年お初のいつもの川♪(5回目の水遊び) 

2014/05/30 Fri.

5・30

         14 5.30 7
              今年もきれい♪


                 今日はロッタちゃんと川遊びにいつもの川へ行ってきました


         14 5.30 4
                        
                          平日なので貸切状態
       
         14 5.30 2

          去年のシーズン初めは、オモチャを咥えて泳ぐのがヘタクソで、ついでにお水をたくさん飲んで
          ゲボゲボやっていましたが、上手に泳げるようになりました~
          ・・・てか、楽をすることを覚えました。  (大人になって変にヒネてきた?)


         14 5.30 6

         14 5.30 5

         レトリーブしたオモチャを、保護者がまた投げることが解っているので、丘に上がらず
         水際で待機。。。本犬、体力を消耗しない工夫をしているみたいでした。
                    (ロッタママいわく「サスガ圭乃山!」)


         1 5.30 914 5.30 3

                     休憩して・・・オヤツを食べて・・・・またレトリーブ
         
         14 5.30 1
 
               フタリともレトリーブしたオモチャをわざわざ離れた所へ置きに行くので
               丘では保護者がレトリーブ。。。今回も体を使わせていただきました。

          14 5.30 8
      
           今日は楽しそうに泳ぐこのコたちを見てたくさんの幸せをもらった一日でした。
           ロッタちゃん、今日も遊んでくれてありがとう♪ またよろしくお願いします。。。

                     

     おまけ・・・一時過ぎに川遊びを終了して、にわか茶屋でバイバイしたところまでは順調だったのですが、
             高速に入って分岐点で何を勘違いしたか、高山方面へ行ってしまいました。
             逆走するわけにもいかず、美並まで行く羽目に。。。 う・う・う・・・いらんお金と時間を
             使ってしまいましたがな。。。 ナビを「自宅に帰る」にセットしておけばよかった。とほほ。。。
             
          
スポンサーサイト

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

昨日もどうもありがとうございました^^
面白くて楽しかったですね♪
jケノたんの最後の方、水中から要求吠えのエコモード、笑えた( 艸`*)ププッ

そして~・・・ロングドライブお疲れさまでした(笑)

ロッタmama   #- | URL | 2014/05/31 14:03 - edit

相変わらず綺麗な川ですね。
しかもスイスイ泳げていいな〜!
レトらしくなく溺れる黒犬は今年、川遊びできるのかなσ(^_^;)
まだまだ若い圭乃山パワーで楽しく遊んでくださいね!

最近の高速は分岐がややこしいですねσ(^_^;)
ご苦労様でした(*^^*)

白犬&黒犬のママ #Os78LZXw | URL | 2014/05/31 19:27 - edit

ロッタmamaさん

いつも、ありがとうございます♪

大人になると、楽をすることを覚えるのか・・・
保護者としては、ヘロヘロになるまで走ったり泳いだり
してほしいのに・・・夏の運動は唯一泳ぐことなのにね~~
ロッタちゃんの真似をして、思いっきり体を動かしてほしいわん。

あ~~また、夏太りかな~

東海北陸道は、インターチェンジ間が短いはずなのに、
なぜか、美濃→美並はやたらと長かった。
コレが一番疲れたよ~~今度は間違えないぞ~~~!!
また、よろしくです♪

ゆるりん #- | URL | 2014/05/31 22:23 - edit

白犬&黒犬のママさん

この川はホントきれいだよ。しかも近場だし・・・

観光ヤナもあるから、お休みの日にランチ&川はどう??
泳がなくても、アンヨでバシャバシャやるだけでも
楽しいかもよ~~

ケノ、お水大好きなのはいいけど、どこでも入りたがるので
近寄らないようにしなきゃいけないんだよ~

昨日は分岐点で高速を逆走する人の気持ちがわかった日でしたわ~~

今日は暑かったね、かき氷が食べたくなってきたよ。
今年はケノと一緒に、お店に入れるから、近いうちに
お邪魔します。。。

ゆるりん #- | URL | 2014/05/31 22:34 - edit

う~ん♪
綺麗な川で泳げていいなぁ~♪
圭乃たん だいぶん体力使ったね^^
ロッタちゃんと仲良く 遊ぶ様子も
ニコニコ顔のフタリも見てて ほ~んと 微笑ましい~。
可愛いね~~^^

りんご #- | URL | 2014/06/02 09:15 - edit

りんごさん

小さい時からロッタちゃんと遊んでいるので、
ロッタちゃんの真似をして上手になったよ。
いいお姉ちゃんなので、ホントよく面倒を見てもらってます。

たとえズルしても、泳ぐと疲れるらしく
帰りの車中は爆睡してるよ。

車で一時間くらいのところにこんなきれいな川があるから
助かってます、去年の回数を上回らなきゃ!!

ゆるりん #- | URL | 2014/06/02 21:47 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/201-9308546d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

