Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

困ったな~ 

2012/06/08 Fri.

6・8


   けのぴ~6.8two
    たくさん遊んで休憩中のけのぴ~


  クレートから出すと、テンションMAXのけのぴ~ もちろんカミカミもMAX
  座っているときはオモチャを次から次に交代させてなんとかしのいでいますが・・・
  移動中は、ジャンピングカミカミで、エプロンを引っ張るので、も~っ大変!!
  歯が抜けてしまうのではないか・・・と、変な心配をしたりして・・・・


   けのぴ~6.8fore


  けのぴ~6.8 three


けのぴ~、日に日に成長してるみたいで・・・4日ぶりにけのぴ~を見た、銀母さん
(北海道犬 銀次郎君の母)に、「また大きくなってる」・・・と、言われました。。。
大きくなるのは、うれしいんだけど、困ったことが・・・・


   けのぴ~6.8one
   背伸びして、流し台に届くようになっちゃった~


↑コレなんです。。。 その都度叱るんだけど・・・けのぴ~の頭の中は「食」100%
もちろん手が届かない奥のほうに食糧は置いてるけど・・・わおっ
 

edit

CM: 14
TB: 1

page top

コメント

あはははは~~~~^^
けのたん、成長してる~~伸びてる~~^^
キッチンに柵を置いておくのはどうでしょう~~?
飛び越えるかな??^^ ニヤリ。。^^
リードにつなげておく・・・=リードに慣らさせるためにも。。??
リード噛みきるかなぁ~~??  ニヤリ・・・^^

りんご #- | URL | 2012/06/09 08:41 - edit

ええなぁ~~~
私も困ってみたいですぅ~~~

ドドドーって走ってくるけのぴ~ サイコウにかわいい~~v-10

なんなら、3~4ヶ月 おあずかりしましょうか~(笑)

Spaママ #- | URL | 2012/06/09 12:17 - edit

そういえば
ちゃおにはTシャツを何枚破られたことか…(-_-;)

なんでもかんでも今のうちだけだもんね(笑)
見てると 可愛くて 懐かしくて、楽しいですよi-235
ゆるりんさんの気持ちは、置いといて…i-278

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2012/06/09 18:18 - edit

たーちゃんのお陰で
この位のことは笑って見過ごせるね
たーちゃんに感謝
人間の子育てと一緒だね
何をするのも一生懸命 本当可愛い盛りだね

↑ちゃおちゃんがTシャツを破いた
そんな時代もあったのね 今頃
たーちゃん共々お空で走り回ってるかなぁ~

びりーぶまま #- | URL | 2012/06/09 19:58 - edit

走ってる時の、お耳ひらりんがとっても可愛い♪

食い意地が張っているけのぴーちゃん、
正統派のラブに育っているようで(笑)

悪戯も今だけだと思えば楽しいですよね〜^^



きょぴ@アレンまま #qKuIJ8qA | URL | 2012/06/10 15:44 - edit

けのぴ~、呼んだら走ってくるなんてかわいすぎ~~!
カミカミも今だけ・・今だけ・・・(笑)
 
流し台、のぞけるようになったんだ!
家はどうしてたかな・・・?
確か「ここから入っちゃダメ!」って言うところにすのこで柵して
飛び越えられるようになっても、そこから前脚かけてのびて
覗き込んでるだけでがまんしてたかな・・・!
懐かしい。
 
何してもかわいいからね~~!

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2012/06/10 18:25 - edit

りんごさん

体も大きくなったし、知恵もついてきたし~
毎日、フリーにすると、ダダダダっ・ドドドドッ!!
・・・って、私が走らされてます。

一昨日ね、私の脚の太い血管に牙が刺さって
大量出血しちゃって~
大慌てで、消毒してバンドエイド張ったんだよ~~
本犬に悪気があるわけじゃないので、
叱らなかったけど・・・ 食後にペロペロ(カミカミ)して
くるので、私がドッグフードを食べてるみたい。。。
毎日てんてこ舞いだけど、笑って耐えてます。。。

柵もね~狭い家だからどうしようか考えてるよ~~

ゆるりん #- | URL | 2012/06/10 20:56 - edit

Spaママさん

けのぴ~は、毎日家の中で、走ってるよ。
狭い家だから、コーナリングがうまくて・・・
急カーブは大得意。。。

私も走ってるか叫んでるかの毎日。。。
困ってるけど・・・・これがなくちゃ
子育ては面白くないもんね~~
・・・でも・・・できることなら・・・・
カミカミだけは変わってもらいたいです。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/06/10 21:04 - edit

ちゃなっちさん

ちゃおちゃんがTシャツを破いたなんて…
今のちゃおちゃんから想像できないよ~~

ホント、今のうちだけだから、
ゼーゼー言っても楽しんでるけど・・・

子育ても春からよりも、秋からの子育てのほうが
被害が少ないみたい。。。
太郎が秋からだったから、長袖で対応できたもん。
圭乃の場合は、今半袖だから、傷傷だよ~~



ゆるりん #- | URL | 2012/06/10 21:13 - edit

びりーぶままさん

ホント、太郎さまさま♪
痛いのは別にして…ほとんどのことが笑える
ことばっかり。。。 でも、ドタバタの毎日だけどねっ。
子育てを楽しんでるけど・・・

これからは、もっと上のほうに物を置かないと・・・
片手鍋は要注意。。。 油断大敵だよ~~

ゆるりん #- | URL | 2012/06/10 22:08 - edit

きょぴ@アレンままさん

クレートから出してあげると走り回ってるよ。

はいっ!「食」命のコに育ってるよ~
我が家の独特の言い回し・・・
「おぶ~~ちゃん(お水)」もしっかり覚えたし~

イタズラもかじられたりタオルを破かれたり
くらいなら笑って済ませられるけど、
これからケンタッキーや、串カツは禁止だわっ。
太郎は、この手のことが何回もあったので・・・・
全て、私の不注意なので、気をつけなくっちゃ。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/06/10 22:17 - edit

白犬&黒犬のママさん

けのぴ~は、読んだら走ってくるけど・・・
ジャンピングカミカミはすっごい強烈だから、
構えちゃうよ~~

流し台も、背伸びしたらお手手が届くから、
困るものは、奥のほうに置いてるよ
片手鍋が危ないし~~ 危険がイッパイ。。。

床にも落とせないし~ 柵をしたくても
我が家・・・狭いしね~~
私が体を張るしかないかな~あはは。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/06/10 22:22 - edit

2枚目のこちらに向かって走ってくる姿の写真が最高^^

>けのぴ~の頭の中は「食」100%
吹き出して笑ってしまいました(´艸`)
食欲旺盛なのは元気な印ですね♪

ロッタは泥棒が得意なので流し台に届くようになった頃から
ずっとキッチンは立ち入り禁止にしていましたが
つい最近ゲートを外してみたら
5歳過ぎてやっと大丈夫(まだ油断禁物)な感じです。
けのちゃんは、どうなるかな~・笑

ロッタmama   #- | URL | 2012/06/10 23:48 - edit

ロッタmamaさん

この時期は、何をするのも一生懸命だよね。。。
(走るのもカミカミも・・・)
三日単位でフードを増量してるけど・・・
いつでも秒殺。。食べっぷりに目を細めてますが・・・

ロッタちゃんも??以外だわ~っ。。
太郎も泥棒が大得意で~
家の中で野良犬を飼っているようなものだ・・・と思ってました。
女の子は、大丈夫!!~きっと、卒業したよ~~

圭乃は・・・・たあちゃん先生が指導してるからね~~e-263

ゆるりん #- | URL | 2012/06/11 20:07 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/20-b7dd567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【困ったな~】

6・8       たくさん遊んで休憩中のけのぴ~  クレートから出すと、テンションMAXのけのぴ~ もちろんカミカミもMAX  座っているときはオモチャを次から次に交代させて...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 02:18

page top

2017-06