Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

’14おニクの日inヨリタ 

2014/04/28 Mon.

4・28

                      昨日は、年に一度の「おニクの日」でした~



        14おニクの日8
         これは、ほんの一部です

      
        指折り数えてこの日が来るのを待ってた私。(おニクだけじゃなく、久々の大集合なので)
        ルンルン気分で東名高速をぶっ飛ばし(運転はたろ父ですが・・・)10時半に到着。
        珍しく集合時間前だったので、「雨が降らなきゃいいけど・・・」な~んて、言われちゃいました   
        (こ~ゆ~時に日ごろの行いが物を言うとはこのことですな。あはは)


        14おニクの日4


         保護者が準備やらおニクを焼いているときはワンズはフリータイム。。。みんな走り回って
         いました。もちろんけのぴ~もフリータイム。。。テーブルの上には食材やデザートがてんこ盛り
         なので、目を光らせていたつもりが・・・・隙を狙ってチーズケーキにパクリンチョ!!


        14おニクの日6

                       私がタロ父にしかられました

        14おニクの日7

                       けのぴ~はお初の味に大喜び


                       その後、けのぴ~は繋留されました 


         14おニクの日12


                 おニクタイムが終わり、ワンズを連れ下の川へ行くことに・・・


           お水大好きけのぴ~は、途中の流れが速いところにいつものようにドボ~ン。。。
           回遊犬なので、その辺をグルグル回って岸に上がるつもりが、上がってこれなくて
           笑顔からアセアセの顔になっていました。泳ぎの苦手な私も少々パニック状態。
           (ロッタママが駆け付けてくれて超心強かった~)
     
           ・・・で、なんとか岸に上がって今度は浅瀬のほうで遊びましたが、川に入っている間は
           ヒヤヒヤでした。 このことでもまた私がタロ父に叱られました

           この一部始終を冷静に見ていたSpaママに「もう少し先に行けば浅くなってるのに・・」
           ・・・と、言われましたが、保護者がカナヅチに近いと焦るんですな~~~

      
             おニクタイムの後はデザートタイム♪ (食べる&おしゃべりで忙しく写真なし)

           14おニクの日15

           14おニクの日22


                      昨日はみんなのいろんな顔が見られて面白かった~~

        
                   楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・お開きの時間に・・・・
            
          ’14おニクの日14
                一応記念写真なんですが・・・・全員(13頭)を移すのは無理でした

          ’14おニクの日23

                       ・・・と言うわけで、なんちゃって記念写真

      ’14おニクの日参加メンバー

       関東からは・・・ビリーブちゃん&ジャスティスちゃん家


          14おニクの日2
          14おニクの日18


               メルちゃん&スージーちゃん家


          14おニクの日25
          14 おニクの日9


       関西からは・・・Spaちゃん家


          14おニクの日21


                モモちゃん家 


          14おニクの日11



        そして・・・東海組は・・・アウラ君&ニキちゃん家


          14おニクの日3
          14 おニクの日17
       

              サリーちゃん家

          14おニクの日1


              ロクちゃん家

          14おニクの日16
   
           
              ココアちゃん家(ロクちゃんの同胎犬)

          14おニクの日5


              ロッタちゃん家

          14おニクの日10



           おしまいは我が家です


          14おニクの日19
          14おニクの日
            ミニたあちゃんも参加しました


        
       最後になってしまいましたが、幹事のちゃな父さん&ちゃなっちさん、今年も何から何まで
       お世話になりました。ありがとうございました。久々にみんなでワイワイ&ウマウマができて
       ホントに「水曜ラブ軍団は最高♪」と思った一日でした。今度集まる日を楽しみに、抜け殻になった
       ゆるりんは生きていきます(・・・って、オーバーだけど・・・) 

              遠方から参加の皆様方お疲れ様でした。また、一緒に遊んでくださいね


                           ありがとうございました
               
        
スポンサーサイト

edit

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

毎年恒例のスイカをありがとうございました~(笑)
いつも、ゆるりんさんが持って来てくださるスイカが初物です(^_^)
初物を食べると長生きするらしいので
しっかりspaにもあげました~

流れていくケノちゃん&追いかける保護者
最初は面白くて写真撮影してたんですけど
途中で、これって火事のスクープ映像を撮ってる人やん!って気づいて
こらあかん!と思ったんですよ~
けど、よく見たら
ケノちゃんが流れていく先で、小さな子どもたちが水遊びしてたんですぅ
ともかく無事で良かった、良かった(^_^)

Spaママ #- | URL | 2014/04/29 16:58 - edit

どもども、ちょこりんです♪

ロッタちゃんのところでも読んで毎年思うんですけど、楽しいお仲間ですね。
いいですね、こうやって毎年集まれるの。
脱け殻て!、と突っ込みつつも、わかるような気もします。
いいなぁ、そこまで完全燃焼?できる楽しい時間♪

けのたん、チーズケーキは初めてのお味(笑)?!
それは禁断の味、美味しかったでしょうね。
ニコニコけのたん、楽しそうで嬉しそうで、こっちまでニコニコになるわ♪

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2014/04/29 23:02 - edit

圭乃たん ケーキの 真ん中を  爆!!^^ 

川遊びは 時にドキッとすることもありますよね><
何事もなくて良かった^^


みんなとウマウマ食べて 泳いで まったりして 
楽しい時間だねe-343e-343

りんご #- | URL | 2014/04/30 15:09 - edit

Spaママさん

日曜日はありがとうございました。

てへへ。。。情けない保護者です~
いつも一人で焦っちゃって、冷静な判断が
出来なくって…・お恥ずかしい限りです。

太郎も食べれるもの・・・ってことで、スイカを持っていったのが
始まりで・・私にとっては、・おニクの日=スイカの日です。

私こそ、久々の炭酸せんべいは美味しかったですよ~~
アレ、大好物♪




ゆるりん #- | URL | 2014/05/01 19:58 - edit

ちょこりんさん

ホントに、楽しい仲間ですよ~
おニクの日は一年で最大のイベントですもん
この日を楽しみに一年生きてます。。。あはは。。。

油断大敵とはこのこと。。。ケノと離れていたので
ダッシュでした。 こうやっていろんな味をおぼえていくのかな~

ちょこりんさん、そろそろ川遊びの季節ですよ~
お待ちしてますよん。

ゆるりん #- | URL | 2014/05/01 20:09 - edit

りんごさん

海のときもそうだったけど、今回もドボ~~ン
またしても焦っちゃった。。

自分がカナヅチに近いからよけいなのかもしれない。

保護者としてはケノにワンもの以外は与えないように
してるけど・・・こうやって美味しいものの味をおぼえちゃうんだよね。

ホント保護者もワンも充実した一日だったよ。
あ~~あ・・・早く来年のおニクの日にならないかな~~

ゆるりん #- | URL | 2014/05/01 20:16 - edit

先日はありがとうございました
いつもより早めの到着に
みんなにツッコマレてましたね~(爆)
皆さん 早めの集合だったので
時間に余裕があって ゆったりできましたよね
圭乃君 チーズケーキ美味しかったでしょうね
これから いろんなウマウマ試食するのかしらi-278

また よろしくおねがししまーす
ありがとうございました

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2014/05/03 12:53 - edit

ちゃなっちさん

日曜日は何から何までありがとうございました。
美味しい&楽しい1日でしたね。

とにかく、我が家のせいで雨にならなくて
よかった~ぎゃはは。
時間がたっぷりあったはずなのに
楽しい時間はアッと言う間に過ぎて
しまうんですよね。

また、ワイワイやりたいですぅ

ケノ、だんだん知恵がついてきましたわ~
与えてなくても、盗み食いで美味しい物が
わかるようになっちゃった

ゆるりん #- | URL | 2014/05/03 22:44 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/197-981e3683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

