Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

挑戦したけど・・・ 

2012/06/04 Mon.

6・4


   けのぴ~三か月1


 けのぴ~、今日は三ヶ月のお誕生日。たあちゃんは、家に来た時からイタズラも
 すごかったけど、けのぴ~は日に日に激しくなっていく感じです。
 でも、2度めの子育てだからなのか、夫婦そろって「まぁ、こんなもんだね」
 ・・・と、目を細めてみて見ているので、良いのか悪いのか・・・・えへへ。。。

 ・・・で、記念に…ってわけではないけど、今日、お天気も良かったので、けのぴ~を
 お洗濯。。。 お風呂は何をするところかまだわかっていないので、すんなり浴室へ
 入ってくれたのはいいけど・・・くっつき虫のけのぴ~、シャンプー中もべったり
 くっつくので、私まで全身びしょ濡れになってしまいました~。。。
 ・・・が、ありがたいことに、まだコンパクトサイズなので、短時間で終了。


   けのぴ~三か月2


 その後、おひげカットに挑戦♪ ・・・が、私が恐々やっていたので、けのぴ~の
 オリコウタイムに限界が来て、4~5本カットしただけで終了となりました。。。
 今後も挑戦するつもりだけど・・・できるかな~私。挫折しそうだわっ。
 以前ワン友さんから、プロ仕様のハサミを薦められたけど、蘭ママさんのアドバイスで
 ペットショップで売ってるお手頃価格のハサミを購入してよかった~
 蘭ママさんには、感謝です。。。ありがとうねっ

edit

CM: 10
TB: 1

page top

コメント

シャンプー好きになったらいいですね~♪
お風呂は楽しいよー^^

ヨリタで会ったきりだから
3ヶ月というと…
けのぴ~君 大きくなったんだろうなぁ。。。

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2012/06/05 20:22 - edit

あぁ~メルッチもそうだったぁー
てか今でも洗っている最中は微妙に寄りかかってるけど( *´艸`)クスッ

3ヵ月かぁ~
ブログ見ているから一緒に成長を見守っている気になっている
わたし(≧ー≦)ゞテヘヘッ
3ヵ月だとまだお顔はパピーだけど
体は大きくなったんだろうねぇ 何キロかなっ?
家の小悪魔
直ぐに成長してしまったっていう記憶しか残ってないのはなぜだろう(。-`ω-)

あっ おひげねぇ
家は勝手にPさんのおひげを切るミニばさみを使ってます((●≧艸≦)プー

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/06/05 22:35 - edit

けのたん♪ シャンプー初体験ですね^^
おひげカットも動くと怖いから慎重になるしね~~。
3か月♪
まだまだまだま~~~だ やんちゃ盛りだもんね~~~^^
でも何をやってもめんこいんだよねe-266e-266

りんご #- | URL | 2012/06/06 08:58 - edit

けのちゃんのお洗濯(笑)、おつかれさまでした。
怖がったりはしませんでしたか?^^

おひげカット、みなさんちゃんとされてるんですね。
ロッタはカットしていないのでアシカみたいです(´艸`)

ロッタmama   #- | URL | 2012/06/06 10:43 - edit

小さい分だけシャンプーの時間が短縮出来るのはいいね
じゃすはアンダーコートがないからびーの半分です
けのちゃんは???
お髭切ると顔立ちがすっきりするんだよね

びりーぶまま #- | URL | 2012/06/06 12:34 - edit

ちゃなっちさん

シャンプー嫌いになったら・・・
近い将来、巨体を抱っこして浴室にも連れていけないし~
コレだけは好きになってほしいわ~~
まだ、ラブはオヤツで釣れるからなんとかなるかもしれないけど。。。

けのぴ~お誕生日前に量ったときは、8.2kgだったよ。
体も尻尾も長くなっちゃって。。。

早く仲間に入りたいよ~~そんときはよろしくお願いします。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/06/06 18:50 - edit

黒子の母さん

メルちゃんも~?シャンプーするときは、あとで
自分もシャワーを浴びるつもりでやらないといけないよね。

圭乃、お誕生日前に量ったら、8.2kgだったよ~
尻尾も胴体も長~くなって、背伸びしたら
流し台にお手手が届くくらいになったよ
(これからが大変だわっ)

子育て中は、毎日大忙しだもんね
訳が分からないままデカくなってるんだよね。

もしかしてPさんに内緒??
おひげカットも慣れなのかな~?

一緒に子育て、ありがとうねっ。





ゆるりん #- | URL | 2012/06/06 20:55 - edit

りんごさん

まだ、興味津々で浴室にすすんで入っていくけど、
将来は、太郎みたいにオヤツのお世話になるかも。。。

おひげカット簡単なようで初心者の私は???
恐々なのと、迷ったのとで時間がかかりすぎちゃった。。。

何をやっても許せちゃうけど、痛いのは勘弁だよ~

ゆるりん #- | URL | 2012/06/06 21:16 - edit

ロッタmamaさん

まだね、獣医さんもお風呂も、何をするところか
わかってないんだよね~ すんなり入ってくれるもん

おひげカットは、最初にカットされてたから
伸びたら気になっちゃって。。。。
太郎はおひげボーボーだったよ。

ゆるりん #- | URL | 2012/06/06 21:26 - edit

びりーぶままさん

今のとことは、太郎の時の半分も時間が
かからずシャンプーできたよ~
アンダーコートって、まだジャスちゃんもないの?
いつごろから生えてくるんだろうね~

おひげカットも慣れなのかもしれないけど、
できるかな~~~
圭乃が落ち着くのが先か私が挫折するのが先か・・・・
びみょ~です。

ゆるりん #- | URL | 2012/06/06 21:36 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/19-4bc45442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【挑戦したけど・・・】

6・4    けのぴ~、今日は三ヶ月のお誕生日。たあちゃんは、家に来た時からイタズラも すごかったけど、けのぴ~は日に日に激しくなっていく感じです。 でも、2度めの子育...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 04:01

page top

2017-06