Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: ペット

ドッグランでワラワラ♪ 

2013/12/08 Sun.

12・8             今日は、グリーンゲーブルさんで遊んできました


      13 12.8 1

      お姉さま方と遊ぶことが多いけのぴ~。。。今日はお兄さん(Cocoa Mummyさん家の
      エボちゃんの息子)が登場。。。名前はとらじろう君(とらちゃん)です。
      
      13 12.8 4
      みんなオモチャ(スマイルベースボール)に夢中

     
      ・・・が、とらちゃんに限らず、知らないコには後からニオイを嗅ぐことはできても、
      顔を向けられると後ずさり。意外とビビリなけのぴ~でした。

     13 12.8 16
      一応走ってます。。。

      13 12.8 11


      体が重いためか、オモチャを投げても走るのがみんなよりワンテンポずれるため、なかなかゲット
      できないのが笑えました。・・・で、やっと咥えたオモチャをロッタママさんが「オフ」と
      言っても絶対放さないけのぴ~。。。ロッタちゃんが顔を向けただけでポトン。。。
      いつもお世話になっているロッタちゃんには従順なので大爆笑。 


      
     13 12.8 3
     ルナちゃん大好きのけのぴ~~
     

     アンカレさんで遊んだ時に、ルナちゃんを追いかけ回しエロエロモードになったので、
     今回もソレが一番心配でしたが、オモチャで気をそらしたり、走って間に入ったり・・・
     今日はなんとかフツーに遊ぶことができました。(ホッです )


     
      13 12.8 7 13 12.8 5
            
            13 12.8 10

      13 12.8 6 13 12.8 9
               約一ワンを除いては、ランチタイムもオリコウでした


        ランチタイムも最初はオリコウだったけのぴ~。しばらくすると・・・ヒマヒマアピール
        その後八つ当たり攻撃開始→タロ父が外へ連れ出す(毎回このパターン)
        やはり、無視することも必要だけど・・・リードアンカーにつなぐときに、
        チョークを使えるようしたほうがいいのか・・・今後の課題です


    
      13 12.8 8

               

          今日は、楽しい一日をありがとうございました。またよろしくお願いします。      
おまけ


      13.12 8 12
       仲良しのロッタちゃん&ルナちゃん。

      
              けのぴ~にも、こんな同年代のお友達ができるといいな~♪


      13 12.8 13
       タロ父がのんちゃんをナデナデ。。。


         のんちゃんのお耳がたあちゃんソックリで、タロ父が愛しそうにナデナデしてました。
      

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

今日もありがとうございました&おつかれさまでした^^
風が強かったですけど、晴れて良かったですよね♪
ケノたん、自分からルナへのアピールは積極的なのに
ルナの方から顔を近づけられたら後ずさりしてたのが笑えました(´艸`)
ロッタとは顔が近づいてもルナ相手の時のようなドキドキ♡は無いみたいで
その反応もまた可笑しくて、アハハ。
ケノたんは、おもしろい!!

ロッタmama   #- | URL | 2013/12/09 01:14 - edit

わ!!!
こっちもUPはやっ^^^^

昨日はいっぱい遊べて幸せな一日だったぁぁ
ココアとのお別れがあってからノンちゅがあれこれ我慢の日々、、、
黒子組なしでのお出かけで遠慮なくはしゃげて本当に嬉しかったぁ

ケノちゃん、本当に可愛い子だぁ
見ているとまだまだパピコだもん^^**
男の子だけど優しくて甘ったれなところがたまんなく可愛い!!

そして、、、ノンちゅけとパパさんのワンシーン^^
幸せそうにしているノンを見てホンワカポカポカになったよ~

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/12/09 17:29 - edit

日曜日はありがとうございました。
ロッタママさんのところでいつもケノちゃんのことを見ていたので、とっても楽しみにしておりました^^
うちの暴走坊主と違って、おっとりしていて可愛いこと!
そして、表情のこれまた可愛いこと~♡
かあやんは、すっかりケノちゃんのファンになりました~^^

我が家もなぜか女の子と遊ぶことが多くて、貴重な男友達!
また機会があったら、一緒に遊んでください^^

かあやん(寅次郎の母) #- | URL | 2013/12/10 09:15 - edit

ロッタmamaさん

日曜日はありがとうございました♪
晴れてると多少の寒さはガマンでるよね
ホント、晴れてよかった~

ケノ、訳がわからんコですわ~~~
でも、「内弁慶」・・って言葉がピッタリ。。

ロッタちゃんには身内感覚のケノ。
きっと、いつも遊んでるからだろうね。
フタリを見てると面白いよね。

またロッタお姉さん、ケノの面倒を
みてやってくだされv-436

ゆるりん #- | URL | 2013/12/11 18:54 - edit

Cocoa Mummyさん

日曜日はありがとうございました。
ラン&カフェは楽しかったね~~

体がデカくなったけど、行動はまだパピー
あるときは、エロエロモード・・・
毎回対応にアセアセの私です。e-263

ノンちゃん見てると、太郎を思い出して
胸キュンな私たち。。。また、たろ父に
ノンちゃんをお貸しくだされ。。。

ゆるりん #- | URL | 2013/12/11 19:46 - edit

かあやんさん

日曜日はありがとうございました。

なんせ、女子組に遊んでもらうことが
多かったので、ビビリ気味のケノでしたが・・・
慣れたらもっと絡んで遊べると思います。

ケノも男の子のお友達が少ないので、
ぜひまた一緒に遊んでください。

ケノ家ではハチャメチャカミカミ犬で・・・
外ではビビリ。。。内弁慶なんですよ~
とらちゃんこそ性格が穏やかなのが顔に表れてますよ♪

ゆるりん #- | URL | 2013/12/11 19:59 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/170-c2e2cd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09