Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

リンゴ狩り♪ 

2013/11/25 Mon.

11・24  今年も黒子の母さんのお誘いで、松川の「大石農園」さんにリンゴ狩りに行ってきました~


      13リンゴ狩り2

            この農園はワンと一緒にリンゴ狩りを楽しむことができます

      13リンゴ狩り3


               まずは、我が子のために皮をむく保護者のみなさんです

      13リンゴ狩り1


      13リンゴ狩り8


      13リンゴ狩り6

                けのぴ~もトータルでりんごを一個分食べてたようです  
  
       
      ワンも保護者もジューシーで濃厚な味の「サンフジ」をたくさん食べた後でもぎとり作業


      13リンゴ狩り4
       このように脚立に乗ってもぎとります(写真はサリーちゃん家)


      13リンゴ狩り5
       蜜がた~~くさん入ってます(お手手はアウラパパさん)


     13リンゴ狩り12



      かえでちゃん一家と農園でお別れして、ランチのため山のカフェ「そらくぼ」さんへ移動


      13リンゴ狩り7
        

                     ランチ前にワンズのフリータイム
      
      13リンゴ狩り19

            カフェ横?のスペースで走った後は、いよいよお待ちかねのランチ♪
            ・・・が、すびばせん。。。写真がブレブレでUPできましぇん。。。
            でも、お任せランチ&チーズケーキは超美味しかったです。。。


      13リンゴ狩り14
       そらくぼさんの玄関前で・・・

      

         カフェ全体の写真を撮ることを忘れましたが・・・山小屋風のステキなお店です


        ワイワイ・ペチャクチャ・モグモグ・・・と、楽しい時間はアッという間に過ぎ
        お開きの時間になってしまいました。。。       
    
      

      13リンゴ狩り17
       恒例の記念写真。。ぎゃはっ。みんなバラバラだぁ~~                    

  
     昨日の参加ワンズ


      13リンゴ狩り13
      
     
      13リンゴ狩り16
        
       
      13リンゴ狩り10
    

      13リンゴ狩り11


      
      13リンゴ狩り20


      
      13リンゴ狩り15



      13リンゴ狩り18
       カフェ内で、ヒマヒマアピールちうのけのぴ~


               ・・・と、写真をUPしただけになってしまいましたが・・・・

          今年もお誘いいただき、美味しい&楽しい一日を過ごすことができました。

                      ありがとうございました


   おまけ・・・けのぴ~の体重の変化なし(37,4kg)は私の大きな勘違いでした~
         ロッタママさんの鋭いご指摘により以前は36,8kgだったことがわかりました。
         今まで「けのぴ~は顔が小さいから体が太く見える」と都合のいい見方をしていた私。
         数字を突き付けられて・・・まんまだということがわかり大ショック!!   
         とりあえずフードを朝晩10gずつ減らすことにしました。。。
         けのぴ~の前でおやつを食べるのは申し訳ないけど・・・・コレだけはやめられないわ~~
         なので、オヤツタイムの時は、けのぴ~にクレートで休憩をしてもらうことにしました。
         ・・・と、勝手な母です。へへへ。。。
      
        
スポンサーサイト

edit

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

楽しかったねぇ〜

昨日はお疲れ様でしたぁー\(^o^)/
美味しくって楽しかったねぇ(≧∇≦)
今年も蜜が沢山入っていて良かったぁ
けのぴ〜くん
酢豚と遊んでくれてありがとう
うちの子はすんごく楽しそうだったよん
けのくんヤンキーな狂犬酢豚がトラウマにならなければ良いのだけれど(・・;)
ほんと 優しい子だねぇ
これに懲りずに
また遊んでやってくだしゃ〜い


ゆるりんさんが撮ってくれたくま子が可愛いくてうれしぃ
写真が苦手だから何時もブスッとしちゃうのよねぇ(*^_^*)
あれ?うちの子の名前なんだっけなww

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2013/11/25 22:44 - edit

わ~いわい♪♪

行ってきたのねぇぇ
はぁ、行けなくて本当に残念TT

密がたんまり溜まってるの美味しそう!
ワンコは1個へっちゃらだろうなぁ
みんなお利口さんで待ってるし、、、
レディースだったらそっこら中荒らしちゃいそう(笑)

リンゴ狩り、来年は行けたらいいなぁぁ

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/11/26 16:59 - edit

りんご狩り♪
楽しい一日を有難うございましたぁ~。

蜜もいっぱいで・・硬さもちょうど良く・・
本当に美味しいりんごちゃんでしたね。

噛む時の音が苦手な我が家のパパさん。
その音以上に美味しくて・・一杯食べてましたぁ。
本人曰く人生初の大食い♪らしい。

若いケノちゃん。す~ちゃんの動きを見てるのは
とっても嬉しい時間でしたぁ。
本当に元気で若いっていいなぁ~としみじみ。

またアウラとニキと一緒に遊んでくださいね~。
あっ♪
たろ父さんの林檎丸かじり☆かっこ良かったぁ。

あーにーまま。 #VdaZEyZ6 | URL | 2013/11/27 12:07 - edit

どもども、ちょこりんです♪

リンゴ狩り!
たっのしそう~~~♪
私、イチゴ狩り以外は行ったことないです。
リンゴがこんなにたわわに実ってる!
美しいですねぇ。

リンゴ狩りって、どういうシステムになってるの?
リンゴってそんなに一度に食べれないですよね?
もいだ分は持って帰っていいの(笑)?!

ワンズはリンゴ大好きだし、こりゃ、人間もワンも一緒に楽しめますね。
近くにないかな?、行ってみたい!!

けのぴ~の体重(笑)!
ロッタママ、さすがですね(笑×2)!!

ちょこりん #6S5EE5mU | URL | 2013/11/27 12:30 - edit

黒子の母さん

楽しかった~~♪
気のせいか、今年の蜜のほうがダイナミックに入ってたような・・・
おいしいリンゴでしたね~~

スーちゃんに遊んでもらって大喜びのケノ
お子チャマ同士遊んでるのは見ていて面白かった~
(ケノがエロエロモードになったときはハラハラしたけど)

もっと頻繁に遊べるといいんだけどね~~
またよろしくお願いしますです。

ありがとう♪
なかなか正面の写真が撮れないよね~
ケノもだんだんと難しくなってきたよ~

くま子&酢豚・・・毎回笑ってるよ
本名とのギャップが・・・がはは。。。

・・・って、最期になってしまったけど・・・
日曜日はありがとうございました

ゆるりん #- | URL | 2013/11/27 19:54 - edit

Cocoa Mummyさん

はい、行ってきましたよん♪

もぎたてのリンゴはジューシーで超美味しかったです。
最初に保護者(私以外)がバケツにイッパイ皮をむいて
それを親子で食べてたから、どんだけでも食べることが
できちゃうのよ~~♪

大丈夫。。。つないだりできるもん。
来年はご一緒しましょうね~~

ゆるりん #- | URL | 2013/11/27 20:07 - edit

あーにーままさん

日曜日はありがとうございました。

リンゴを噛んだ感触について、
パパさんと妙に意見があっちゃって
笑えた~~なかなか、私の言ってることを
解ってもらえなかったから、うれしかったですよ~~

お子チャマ同士で遊ぶ機会があまりないから
ケノも大喜びでした。
まだまだ若いアウラ君&ニキちゃん、
またランで遊べたらいいですね~~

リンゴの丸かじり・・・なかなかできないよね~~
今でも思い出しただけで背筋がゾクゾク

ゆるりん #- | URL | 2013/11/27 20:16 - edit

ちょこりんさん

ワンと一緒のリンゴ狩りは、おもしろいですよ~

イチゴ狩りと同じだと思うけど…
まず入場料を払ってバケツを持って園内に入ります。
どんだけ食べてもいいんだけど、お持ち帰りに
自分でもいだ分を最後に計量してお金を支払います。

リンゴは、ヤッパ「サンフジ」が最高(私的に)♪
・・・となると、長野になっちゃうかな~~
来年はちょこりんさんも遠征する??

ケノの体重・・・ロッタママさんかあ指摘されたときには、
頭の中が「37.4kg」の数字でイッパイ。大ショックでした。
(その夜はメッチャ凹んだよ)
ロッタママさん、さすがです

ゆるりん #- | URL | 2013/11/27 20:30 - edit

黒子の母さん

ごめんね~~

コメントで、最後が最期になってた、
確認せずに送信しちゃってすいません。

ゆるりん #- | URL | 2013/11/27 20:31 - edit

ってか 気になってなかったぁー((●≧艸≦)プププッ
だから気にしないでねん

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2013/11/28 23:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/168-f34b9079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

