Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

流血 

2012/05/27 Sun.

5・27


   IMG_2556.jpg
    白犬&黒犬のママさんからのプレゼントのオモチャ


   昨日から、歯磨きを開始しました~~・・・もちろん慣れさせるためなので
   ほとんど意味のないブラッシングですが・・・永久歯に生え変わってから
   始めると、拒否られる恐れがあるためです。(スタートが遅いかも)


   IMG_2583.jpg


  遊びながら、「歯~歯、コチョコチョよ~♪」・・・な~んて言っちゃって。。。
  お口の中に歯ブラシを持っていくわけですが、なんせカミカミ犬のけのぴ~~
  歯ブラシもガジガジ・・・だんだんこっちも真剣になってしまい、無理やり
  磨こうとしたら・・・・小指を思いっきり噛まれ、血を流してしまいました~

  
       
    IMG_2566.jpg

  
             まぁ、ぼちぼちですわ~~
 

edit

CM: 8
TB: 1

page top

コメント

頑張れっ~♪
小指。。大丈夫ですかぁ?

歯磨き・・・諸々・・
習慣にすれば、後々楽になる^^って分かっていても
根気が^^;ですねぇぇぇ。

けどけど・・
ゆるりんさん♪けのぴ~ちゃんの為に頑張ってねv-238

アーニーまま #VdaZEyZ6 | URL | 2012/05/28 08:59 - edit

タイトルの『流血』を見てけのぴ~ちゃんがケガしたのかとビックリしましたよ。
ゆるりんさんでよかった・・・わけじゃないけど(笑)
うちのモモも歯磨きはめっちゃ苦手でじっとできません。(耳掃除は好きなんですけどね~ )
始めたのが遅かったので小さい時から慣らしておけばよかったと
後悔してます。
 
 

モモ母 #- | URL | 2012/05/28 10:58 - edit

またまた流血・・・
でも、今回は顔じゃなくてよかったですね。(よくもないか!)
私の頑丈な手は平気でしたよ!
 
歯磨きも、小さい時から習慣にしたらいいんですけどね!
黒犬は、昨年歯石を取ってもらってからスタートしました(遅)
お口の左半分はきれいなのに、右半分は違う犬のように
歯垢が溜まりやすくて、この1年でまた少しづつ歯石になってます@@
歯磨きはそれほど嫌がらないけど、磨きかたがヘタみたいです(汗)
 
生傷の増えない程度にがんばってくださいね(笑)

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2012/05/28 17:33 - edit

アーニーママさん

マジ痛かったです
いたるところにトホホな傷ばっかだけど、
この時期は、仕方がないとあきらめてます。

習慣になるのが早いか、私の挫折が早いか・・・・
なんせ~一番ないのが根気だから・・・・

とりあえず頑張ってみる…って感じv-91
トライすることに意義がある!!・・・かな・・・


ゆるりん #- | URL | 2012/05/28 21:40 - edit

モモ母さん

ひっかき傷の流血は日常茶飯事だけど、
噛み傷は、獣医さんで顔に穴が開いて以来
久々~  まあ私でよかったんだけどねっ。あはは

みんなお口の中をいじられるのは
好きじゃないんだね。。。太郎も嫌いだった
・・・ので、圭乃はなんとか好きになってもらいたくて・・・

習慣になる前に私が挫折したらどうしよ~~~

ゆるりん #- | URL | 2012/05/28 22:12 - edit

白犬&黒犬のママさん

顔じゃなかったけど・・・ちょっと深め・・
圭乃が大きくなるまでにどんだけ傷ができるのか・・・・
しみになりやすいお年頃なのでぇ~~(爆)
ママさんのお手手が傷にならなくてよかったわ~~ホッです。

オクト君いいコだわ~っ。歯磨きが好きだなんて・・・
人間でも歯磨きしてても歯石になるから
仕方ないよね。。。

習慣にできるといいけど・・・・私の根気がに問題あり。あはは。。。

ゆるりん #- | URL | 2012/05/28 22:17 - edit

あぁ~ 家もねっ
パピーが来たら今度は絶対幼いころから実践しよう!
習慣にしよう!と心に決めているのが歯磨き
乳歯が生え変わったらやってみよう....
って考えていたけれど まだまだ先のお話
なかなか大変そうだわ~
ゆるりんさんのお話はどれも参考にさせて頂いておりますよんv-392

↓動画を見ていたらカジカジけのぴ~くん動画があって
私あの動画観たの初めて
もう仕草がめっちゃ可愛すぎv-10
メロメロメロ~ になっちった

黒子の母 #9csJyeAw | URL | 2012/05/29 22:06 - edit

黒子の母さん

太郎の時は、永久歯に生え変わってからだったので、
よけいに拒否られてしまったし、私の根気も続かなくて…
なので、乳歯の時から遊び感覚で、やってみようと思い
スタートしました~(コレもいつまで続くか・・・)

あら~~参考だなんて~ 私のやってることの
真逆のことをすれば大丈夫かも。きゃはっ。v-411

パピー特有の仕草…って可愛いね~(親ばかですんまそん)
黒子の母さんもイッパイ動画を撮ってね。 
ありがとうねっ♪

ゆるりん #- | URL | 2012/05/29 23:16 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/16-a462295c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【流血】

5・27       白犬&黒犬のママさんからのプレゼントのオモチャ   昨日から、歯磨きを開始しました~~・・・もちろん慣れさせるためなので   ほとんど意味のないブ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 04:52

page top

2017-08

