Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

わぉ! 

2013/08/30 Fri.

8・30

      先週の血液検査の結果特に問題なし・・・なのですが・・・中性脂肪&コレステロールの
      数値がチビッと高かったけのぴ~(なんと一歳半でメタボです
      夕方散歩で、距離を延ばすことにしました。。。


     13 8.30 1
      夕食後のアキレス(こんなの食べてる場合じゃないんだけど・・・・)


     ・・・で、夕方「けのたん、付けよ~」と言いながら歩くわけですが、暗い顔で
     私の後ろをタラタラついてくるけのぴ~~ 私もけのぴ~のテンションを上げるのにあの手
     この手を使っても、ノリがイマイチ。。家に帰るまでどよ~ん顔のけのぴ~です。


    
     13 8.30 2



          おっとりしているからなのか、訓練のおかげなのか・・・励まさないと歩かないって
        
                           どういうこと???          
     
     
 
           13 8.30 3
           オババのお土産


        
        メタボは、けのぴ~だけじゃなく私もなんだけど、「あんこ物」だけはやめられない。
        月末に、健康診断があるけど・・・・いいのかぁ?わ・た・し・・・

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

圭乃たん
お散歩は ゆっくりなんですね^^
まだ 暑いからなのかな~~。
ゆっくりだといいけど
ゆるりんさんの後ろを歩くってのが・・めんこい *^^*

りんご #- | URL | 2013/08/31 07:04 - edit

ワンコも性格色々ですね~
梅子はお散歩行くと嬉しくてぶっ飛んで、制御が大変です(^_^;)
けのくんがうらやましい~~!
お腹が弱いせいか、ご飯をあげすぎると緩くなるのでいつもやせ気味です。

ダイエット頑張ってね~~

がっちゃんママ #- | URL | 2013/08/31 23:07 - edit

りんごさん

暑さのせいだといいんだけど・・・
後をトボトボ歩くのは、引っ張るコッチが
疲れるよ~~
ま、引っ張られて転ぶよりはいいけど・・・

涼しくなったらテンションがあがるかな~~

ゆるりん #- | URL | 2013/09/01 22:59 - edit

がっちゃんままさん

梅子ちゃん、若々しくていいねっ。
ぶっ飛びもあるにはあるんですが、短時間。
若年寄のようなケノ。もちろん性格もあるんでしょうけど、
暑さのせいかも(そうであってほしい)

親子でダイエットがんばりまっしゅ

ゆるりん #- | URL | 2013/09/01 23:05 - edit

けのくん お散歩ゆっくり?
暑いからかなっ
今年は地面がずーっと暑い
例年ならば早朝5時過ぎ位にやっと少し落ち着くのに
今年は全然だね

毎朝5時前にお散歩に行く我が子も
ヘトヘトで帰ってくる

それともけのくん夏バテかな? 
って私が夏バテバテなんだけどv-388

家のスー太は訓練以外は何時でもグイグイ
メルッチと直ぐ競争するから
てんでダメですわっ┐(  ̄ー ̄)┌

私的にはゆっくりがいいなぁ~
けのくんがいいなぁ~

アキレスはお肉と違って低カロリーだから
家も一日に何本か食べてるよんv-218
かなり好きだよねっ

黒子の母 #Dt.Lzma6 | URL | 2013/09/02 18:54 - edit

黒子の母さん

暑いとやる気がイマイチ。。。

毎日しぶしぶ歩いてるって感じ。
体が重いからなのかな~
とりあえず運動をさせなくっちゃ

スーちゃんとメルちゃんを連れての散歩って
超楽しそうだね~~

今日もテンションあげるのにコッチが疲れちゃったよ。
大甘のたろ父がホイホイあげるので
「低カロリーでもカロリーあるんだからね!!」・・・って
私が怒ってます。

ゆるりん #- | URL | 2013/09/03 20:34 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/148-9ab47532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

