Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

川遊び♪(6回目) 

2013/08/23 Fri.

8・23

                    またまた、いつもの川に行ってきました~~

       P8230039.jpg
        今日も、フガフガのデュエット♪

            今日は、毎度おなじみロッタちゃんと・・・ろくちゃん・レオ君の4頭♪


      けのぴ~も回を重ねるごとに、レトリーブが上手になりましたが、放さないことが難点。。。
      家での練習でチョークを使うとパっと放しても、川では使わないことが解っているので
      毎回引っ張りっこ。。。こ~ゆ~ときだけ賢いけのぴ~。。も~~っ!!でした。



      P8230030.jpg

      P8230029.jpg


      それと、もう一つ覚えたのが、回収したオモチャをコチラに渡すのではなく、わざわざ岸に
      置きに行くということ。岸では保護者がレトリーブ。。。
      ワン同士会話をしているのか、ロッタちゃんに教えてもらったみたいです。(爆)


      P8230001.jpg

          レオ君もろくちゃんもスイスイ♪フタリとも、自分のペースで泳いでました。


      P8230040.jpg


      P8230045.jpg


        お子ちゃまけのぴ~、自分のオモチャよりもろくちゃんのオモチャが気に入ったのか、
        ケロリンさんと楽しくレトリーブしているろくちゃんのオモチャをぶんどったり、
        しくこく追いかけまわして、「遊んで~~!」と迫ったり(その都度走りましたが)
        ・・・と、申し訳ない気持ちイッパイでした。 ごめんね、ろくちゃん


     
      8・23川遊び
        くつろぎちう~~の、みなさんです



        今日は「曇り一時雨」との予報でしたが、遊んでいる間はほぼ晴天。。。
        11時半にお開きになって、道の駅で休憩している頃に雲行きが怪しくなってきました。
        お天気が持ったのも、みんなの心がけがよかったからだと思います。。。うふふ♪
     
             今シーズンも残りあとわずか・・・9月イッパイは楽しめるかな??
                      また一緒に川遊びをしまししょうね。

                    みなさん今日は、ありがとうございました。
  
おまけ  道の駅で買ったかぼちゃ

      P8230046.jpg
       かぼちゃ2種


         ブログやTVで見て、一度は食べてみたいと思っていた「そうめんかぼちゃ」
         近所のスーパーでは手に入らないので、道の駅でみつけた時は大感激(即購入)

                    明日は茹でておひたしにするぞ~~っ!
     
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

けのぴ~、川遊びがどんどん楽しくなるね!
お天気ももってよかったですね。
 
早朝からお出かけの前日に遅くまでお話させていただいて
すみませんでした。
お疲れがでなかったかちょっと心配でした。
でも、いろいろ聞いていただいてよかったです。
 
黒犬はすっかりシニアモードだけど
けのぴ~は夏を楽しんでね♪

白犬&黒犬のママ #doTQwc9Y | URL | 2013/08/24 23:18 - edit

白犬&黒犬のママさん

こちらこそ、ママさん家は朝が早いのに遅くまでごめんなさい。

私のほうは大丈夫よん。運転はたろ父だったのでぇ~
横でコックリやれたもん。

圭乃ホントに楽しんで泳いでるよ。いつも回遊してる
シニアにはシニアの楽しみ方があるもんね。

また、オクト君に会いにいくねっ。

ゆるりん #- | URL | 2013/08/25 20:09 - edit

今日はご丁寧に電話ありがとうございました。

水のきれいさをランのみんなにも自慢しましたよ。
いい場所だから、平日でも結構人がいますね。

よく考えたら、けのちゃん、ノーリードで遊べるんですね。
我が家は、まだこの頃には囲ってないと手が離せなかったですよ。
けのちゃん、上手に遊べるようになって、やっぱり仲間がいるっていいですね。

楽しい川遊びができてうれしかったです。ありがとうございました♪

レオぴー #eJZMArl. | URL | 2013/08/26 22:07 - edit

レオぴーさん

先日はありがとうございました。

楽しかったですね~
ワンを遊ばせるんじゃなく、一緒に遊んでる私たち
レオ君も自分のペースで泳いでましたね。
夏はランよりも川遊び♪またおさそいしますねっ。

今シーズン初めから、お姉さんたちに
遊んでもらってるので、脱走せずに群れから
はずれることなく遊べるのかも。

ゆるりん #- | URL | 2013/08/27 21:16 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/147-ebc15612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

