Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今年4回目の川遊び♪ 

2013/08/02 Fri.

8・2
        朝が苦手なゆるりん。。。可愛い息子のために早起きして(・・・って、フツーの人が
        とっくに起きてる時間だけど)いつもの板取川へ行ってきました~~


     P8020811.jpg


        午前9時に現地到着。先客(川遊び屋や釣り人)もいなくて、一番のり♪
        昨日の雨で多少増水していましたが、思ったよりも濁りもなくワンと遊びことが
        できました~~


     P8020783.jpg


       ただ、増水で前回のような中洲がなかったため、入水=泳ぐしかできなくて、
       フタリとも泳ぎっぱなし。。。なので、強制的に休憩させましたが・・・

     P8020814.jpg


              けのぴ~も、オモチャの回収ができるようになりました~

    咥えたオモチャを「はなすもんか!」と、なかなか放さないので毎回大変でしたが・・・
    ・・・ロッタちゃんが顔を向けただけで、オモチャをパッと放すので、笑えました。
    
             ロッタちゃんの言うことは素直に聞くけのぴ~なのでした。。。


         
     P8020812.jpg

     
    
       ロッタちゃんは、オモチャを上手に回収してくるのですが、ママに渡すのではなく
       陸に上がって、毎回遠いところにオモチャを置いてくるので、陸での回収は
       ママの役目となり、ママにもいい運動となりました。これも面白かった♪

 

     P8020795.jpg
      岸辺で荷物番のたろ父


     P8020821.jpg
      一段とスリムになったロッタちゃん

     P8020802.jpg
      一段とボヨ~~ン体型になったけのぴ~

    
      成長期だと思って体重が増えても気にならなかったけど、ロッタちゃんを見てから
      けのぴ~を見ると・・・わぉ!その差は歴然!!


     P8020809.jpg


     タッチの差で現れたBBQ客が、お肉を焼き始めたので、2時間弱の川遊びは終了となりましたが
     今日もた~くさん泳いだけのぴ~~。。。 もちろんお昼寝は爆睡。。
     でも、まだ一歳児。私が寝る体制に入ると元気モリモリになるんだろうな~~~
     

          今日も一緒に遊んでくれてありがとう♪また次回もよろしくお願いします。

edit

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

毎度、お世話になってありがとうございます^ ^
早起きした甲斐あって?
場所とりギリ1番のり出来て良かったですよね(笑)


ロッタの前だとサッとオモチャを離す
圭乃たんが可愛いかったです( *´艸`)クスクス
(私にはくれないのに・笑)

またよろしくお願いします♪

ロッタmama #- | URL | 2013/08/04 00:16 - edit

ロッタmamaさん

今回もお世話になりました。

頑張って(オーバーだけど)早起きしてよかった~
いつもロッタちゃんにはワガママ圭乃を
指導してもらって助かってますぅ~

またお願いしまっす。

ゆるりん #- | URL | 2013/08/05 20:03 - edit

圭乃たん^^
ロッタちゃんが 顔を向けただけで 
オモチャを放すとは~~^^
かわいぃ~~~♪
ロッタちゃん、すいすい~~と♪
ロッタちゃんは 遠くにオモチャを 置いてくるんだ^^
ママさん お疲れさまですね~~^^

あ~♪ ほんと 楽しい川遊びですね♪

りんご #- | URL | 2013/08/06 05:57 - edit

ゆるりんさん
雨・・・ヒドイみたいですが
被害が大きくなりませんように。。

りんご #- | URL | 2013/08/06 06:02 - edit

りんごさん

いつもロッタちゃんが上手にあそんでくれるから
圭乃はお姉ちゃんが大好き♪

一緒に遊ぶのは楽しいね~~

りんごさん、ありがとうねっ。昨日のお昼頃には
ウソみたいに雨が上がったんだよ。
御心配をおかけしました~~~

ゆるりん #- | URL | 2013/08/07 21:27 - edit

フフッ(^_^)

ロッタちゃんは すっかりけのくんの
姐さん!なのねぇ
いいコンビだわぁ

ロッタちゃんは回収したおもちゃは遠くに置いて来ちゃうの?
それメルッチ遠くに一緒だー
それを回収に行くの 意外と面倒なのよねぇww
スーたは 出せ! と言うと素直に出してくれるから楽(訓練のお陰でありまする)
沢山川遊びで来て
ロッタちゃん、けのくん
幸せdaワンU^ェ^U

黒子の母 #Dt.Lzma6 | URL | 2013/08/09 00:41 - edit

黒子の母さん

圭乃、ロッタちゃんには従順なのよ~~
でも、お姉ちゃんが優しいことがわかって、
今日は、オモチャを放さなかったけど・・・

ず~っと荷物番のたろ父も、今日は、
オモチャを投げるのお仕事をしてもらいました。

メルちゃんも置きに行くんだね~面白いね♪
スーちゃん、超オリコウさん
圭乃は、訓練士さんにはオリコウなんだけど、
私には・・・・う・う・う・・・お勉強がんばりまっしゅ!!
夏に遊んでおかないと、冬は冬眠しそう(私がねっ)



ゆるりん #- | URL | 2013/08/09 22:39 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/141-da3b48f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

