Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

今年三回目の川遊び♪ 

2013/07/19 Fri.

7・19


      13 7.18 1



      木曜日に川遊びに行ってきました~~先回黒子家がコチラに見えたときにには
      たろ父の仕事の都合で、参加できなかったあの川です。。。
      (片道三時間半の単独運転は、たろ父の許可がおりない)

        たあちゃんとは、2回遊びに行った川ですが、けのぴ~とは初めて。。。
       
      板取よりは流れが速いかも・・・と思っていたので、たあちゃんのお古のライフジャケットを
      着せましたが、意外と緩やかだったので、後半はスッポンポンで泳いでました・・・
      (・・・って、ワンは、いつもスッポンポンだけど・・・)

     
      まあ、どれくらいきれいか見てください♪


      13 7.18 4


      P7180715.jpg
     ろくちゃんの咥えるペットボトルが欲しいので、追いかけて・・・終いにろくちゃんにのっかる、けのぴ~~

      P7180731.jpg

      

      P7180733.jpg
       水中写真がうまく撮れないわ~~


      13 7.18 3


      P7180773.jpg
      ワン用のライフジャケットをお試しちうのSpaママさん。ちゃなっちさんとお話しちう


      13 7.18 2


      下半身麻痺のサリーちゃんもお手手と、ちょっとだけアンヨを使って上手に泳いでました


      P7180723.jpg
       向こう岸まで散歩ちう~・・・の、ちゃおちゃん



      P7180761.jpg


     P7180759.jpg P7180760.jpg

      
        食後のデザートは、ほかにもあったのですがぁ~なんせ、理性が・・・・てへっ。


       ランチタイムを挟んで、午後も遊びましたが・・・帰りのことを考え、早めに終了。。。
       ほぼ地元組が楽しそうにタープテントの中でおしゃべりするの横目で見ながら
       着替えをしました。(ホントうらやましかった~)
       もちろん車中爆睡の私。。。(こんなんだから長距離運転のお許しがでない)

       ・・・で、名阪だったら必ず立ち寄る御在所SAで、お土産の定番「ういろう」を
       買ってかえりました~

    
    今日の参加メンバーは

      モモち家・Spa家(兵庫)ちゃなっち家・サリー家(三重)ケロリン家・ロッタ家
      ゆるりん家(愛知)の7家族7頭



     P7180755.jpg

     ろくちゃんに「遊んで~♪」と、しつこくワンワンのけのぴ~ごめんね、うるさい一歳児で。


     P7180751.jpg


     P7180750.jpg


     P7180746.jpg
     すんまそん、美しいお顔なのに・・・・


      P7180747.jpg


      P7180757.jpg


      P7180749.jpg
       ボヨ~~ンって言葉がぴったりのけのぴ~


          一緒に遊んでくださったみなさん、楽しい一日をありがとうございました  
     

edit

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

すっごい 綺麗な川~~~!
片道3時間半は・・遠いですね~~^^;
近かったらね、
もっと ゆっくりのんびりできるのにね~~。
くぅ~~~(TT)
 
いや~~でも この綺麗な川
ほんと いいなぁ~~。


サリーちゃん、上手に泳げて 楽しかったね^^

りんご #- | URL | 2013/07/20 07:26 - edit

心配した雨も上がって 楽しい一日でしたねぇ~
やっぱり この川は 最高やわぁ~~
で!?
誰が亀仙人やてぇ~~~(笑)
ほんまに、そのとおりやん(爆笑)(^0^))
犬用のライジャケでも浮けるんだよぉ~ 大発見やぁ~

Spaママ #- | URL | 2013/07/20 21:54 - edit

やっぱり綺麗〜

本当に綺麗な川
ボョ〜ンのけのくんは沢山泳げたかなっ
綺麗で冷たいくて最高だよねぇ
けのくんもう3回も川で泳いでいるのねぇ
羨ましいワン

そう言えば、うちのメルッチも良くベス吉の上に乗っかっていたっけなぁ
懐かしい(T ^ T)
あぁ〜また行きぁ〜たいU^ェ^U
スーたの自転車こぎ泳ぎも、ゆるりんさんにみて欲しかったぁ

って ゆるりんさんの自宅から3時間半もかかるの?∑(゚Д゚)
家と2時間半しか違わないじゃなぁ〜い ww
ケロリンさんと同じ地域なのに、そんなに違うんですね

この前私もライジャケ欲しいと感じたぁ
SPAママ仙人さん、ナイスなアイディアだわぁ
見事にライジャケの変わりになったのかな?



黒子の母 #Dt.Lzma6 | URL | 2013/07/21 00:02 - edit

先日はありがとうございました
遠いところ お疲れ様ぁ~^^
帰りは渋滞なく帰れましたか?

圭乃くん 楽しそうに泳いでましたね
これからも水遊び どんどん楽しまなくちゃですね^^

ちゃなっち #aNEs2sbw | URL | 2013/07/21 06:39 - edit

先日はありがとうございましたぁ~(*´∀`)
楽しかったです♪
遠くても行った甲斐ありますよね!

圭乃たんのクルクル回遊泳ぎ、可愛すぎです(´艸`)
今度はまた近場の川の方でもよろしくお願いしますっ♪

ロッタmama   #- | URL | 2013/07/21 09:06 - edit

りんごさん

ホントにメチャきれいな川で、
この日は流れも緩やかだったので、安心して
遊ばせることができたよ♪

太郎は水遊びが苦手だったけど、圭乃は大好き。。。
太郎のために買ったライフジャケット
本犬は、しぶしぶ来てたけど・・・私としては
太郎と一緒に泳いでもらうつもりで着せたんだよね。

サリーちゃん上手に泳ぐんだよ~



ゆるりん #- | URL | 2013/07/21 22:17 - edit

Spaママさん

先日はありがとうございました。

ヤッパ、この川は最高ですね~~
遠いので、年に何回も行けないのが難点だけど。。。
シーズン初めに行っちゃったから、もう一回行きたくなったよ~~

ワン用のライフジャケットが、あんなに似合う人も
珍しい(爆)
しかも、ワン用のでも浮くのでビックリ。。。

またヨロシクお願いします

 

ゆるりん #- | URL | 2013/07/21 22:23 - edit

黒子の母さん

ヤッパ、この川最高です。。。

この日は最後まで、ロッタちゃんと一緒に
泳いでたよ。。。こんだけ楽しそうに泳ぐ姿を見ると
少し遠くても、頑張って連れて行こうと思うんだけどね。
あ~~~・・・遠い!!
ケロリンさんがうらやましい。。。

スーちゃんの泳ぎをホント生で見たかった。残念!!

ワン用のライフジャケットでも結構浮くみたいよ。。
足が着かないところだとパニックになる私、
もちろんライフジャケット(人間用)を着用したけど
流れが早かったら、私にロングリードを付けてたかも。

ゆるりん #- | URL | 2013/07/21 22:39 - edit

ちゃなっちさん

先日はありがとうございました。

帰りは意外と渋滞なしで帰ることができましたよ~~
今回もちゃんと車中で爆睡(コレだから長距離運転の許可がおりない)
ゆっくりできる、ちゃなっちさん達が超うらやましかった。。

あの階段も高い・長い・・・のイメージだったのが
今回あれ?って思うほど、気になりませんでした。
また、行きたいですよ~~~
その時はまた一緒に遊んでくださいね

ゆるりん #- | URL | 2013/07/21 22:45 - edit

ロッタmamaさん

先日はありがとうございました

ホント楽しかったですね~
喜んで泳ぐ姿をみたら、距離なんてなんのその・・・
また行きたくなっちゃった。

ロッタお姉さんのおかげです。
泳ぐ楽しみを覚えたのは。。。

また近場の川でもよろしくお願いします




ゆるりん #- | URL | 2013/07/21 22:58 - edit

すごい、清流ですね~
こんなにきれいなところで遊べるなんて、うらやましいです。
3時間半ですかぁ、うちからゆるりんさんのところまで行けちゃいますね。

がっちゃんママ #- | URL | 2013/07/27 18:16 - edit

がっちゃんママさん

きれいでしょ~~♪
難点は遠いこと!!できることなら
毎週のように行きたいけど・・・なかなか行けませんよ~~


ゆるりん #- | URL | 2013/07/27 23:11 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/139-6e1253b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

