Love Lab Kenoぴ~ 

天国のたあちゃんが見守る ゆるりんの子育て日記♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: ペット

23日は・・・ 

2013/06/24 Mon.

6・24


     酵素梅の


      毎日お祈りちう~~の、梅の酵素ちゃん。。こうやって写真で見ると日々の変化がわかります
      納豆菌も夫婦喧嘩も酵素のためにはよくないらしく・・・・ガマンの日々。。。
                    いい子(酵素)に育つんだよ~~


     
   23日は、ふくちゃんのお骨上げの後、ふくろく家・BMS家・ゆるりん家の三家族でドッグカフェでランチ。。。
    {わが家の近くのお寺(たあちゃんと同じ)なのに、午前中は仕事のためお見送りには間に合わず・・}

       
      ’13 6.23 ろくちゃん - コピー


      13 6.23メルちゃん - コピー


             ’13 6.23 スーちゃん - コピー


      ろくちゃんやメルちゃんはもちろん、スーちゃんもまだ一歳前なのに、カフェでは超オリコウでした。   
     
  
      我が家のけのぴ~。家でカフェを想定して練習してるのに、本番はソワソワ。。。
      やっぱり場馴れも必要だよね~~ たろ父とラーメンはよく食べに行くけど、カフェみたいな
      こじゃれた店にはあまり行かないので、けのぴ~のためにカフェに通おうと思いまっす。


               ケロリンさん、黒子の母さん、ありがとうございました。


      1 3 6.24
      カフェで撮った写真が、怪獣みたいなので・・・過去の写真です
      
   
    
スポンサーサイト

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

すご~~い!!
発酵の様子が こんなにハッキリとわかるんですね!!
夫婦喧嘩もダメなんだね~~^^;

カフェでの 怪獣みたいな 圭乃たんのお顔も見たかったよ~~^^
 

りんご #- | URL | 2013/06/25 08:19 - edit

あれれ? 家の梅酵素さまww は
翌日には少し発酵が始まってたよー
地域の温度・湿度差って大きいんだねぇv-405
ゆるりんさんの 酵素ちゃん 美味しくなれぁ~れv-421

先日はどーもですm(_ _)m
またお会いできて嬉しかったぁ

けのくんの
怪獣画像私も見たかった~
じゃぁ 次回
私のブログで可愛いけのくん画像アップしますねぇ
超可愛かったよん

ただ... スーたの鼻汁でレンズの中央が(TДT|||)
でもけのくんはバッチリ撮れてますv-218v-392


寂しげなろくたくんがとっても気になりますねぇ
皆さんとお出かけして
沢山気分転換できると良いですねっ

黒子の母 #- | URL | 2013/06/25 13:06 - edit

りんごさん

ロッタmamaさんのは、もっとアワアワになってるんだけど、
私のはイマイチなのよ~~
ホントに酵素ちゃんになってくれるのかちら。。。

納豆禁止なのに、頭の片隅に「納豆」があるからか、
お店に行ってもなぜか納豆売り場に行っちゃう私。
夫婦喧嘩もガマンガマンの毎日だけど・・・
ストレスたまるよ。。。

カフェでの圭乃、がぉ~~~って顔の写真しか
撮れなかった。。しかもピンボケ。
木曜日にまた、カフェにランチに行こうと思います。

ゆるりん #- | URL | 2013/06/25 20:50 - edit

黒子の母さん

わが家の酵素様、ちゃんといい子に
育ってくれるかちら。。。
黒子の母さんの応援が届くといいな~~

こちらこそ、ど~もです。
遠いところへ帰られるのに、別れ際に
だらだらおしゃべりしちゃって、ごめんなさいね。
渋滞はどうだったかな??

スーちゃんも見るたびに大きくなって・・・
キャピキャピのスーちゃんメッチャ可愛かった。
メルちゃんもお姉さんの風格がでてきみたい。
おっとり可愛かった~♪

少し時間が経ったら、また、ろくちゃん家を
お誘いしようと思います。。。


ゆるりん #- | URL | 2013/06/25 20:59 - edit

私も今年知人のお宅で、初めて梅の酵素作ろうと思ったんです。
でも当日高熱が出てしまい…
病んでいるうちに梅が全部落ちてしまって…
梅の酵素はあきらめました。

酵素作る人が多いんですね~
出荷できないキズモノでいいというので、今年もお友達に何十キロも送りました。

がっちゃんママ #- | URL | 2013/06/26 13:25 - edit

がっちゃんママさん

梅が主役の酵素なので、材料も梅のほかに
2~3種類で良いということでチャレンジしました~

マメな方は春・秋にも作ってらっしゃるみたいです。

ありゃ~残念でしたね~~
がっちゃんママさんなら、梅の酵素が
た~くさんできたのにね。。。


ゆるりん #- | URL | 2013/06/26 20:46 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tarokeno.blog.fc2.com/tb.php/134-70b0c0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

